よくばりおばさんの花あそび

アクセスカウンタ

zoom RSS 想い出の花に。&牛肉メンチ(笑)

<<   作成日時 : 2017/10/13 11:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

雨上がりの朝、どんより暗い、
花壇を見渡して、雑草抜いて爪が真っ黒、
手袋や軍手してできない人、最初しててもいつの間にか外してる、
素手でなんでもするから、ま真っ黒けな手、腕、垢抜け無いねぇ。
もう庭仕事飽きたぁ、と言いながら雑草我慢できない、
抜いていきます。(笑)

画像
満開になったダリア・我世紀とイエローサブマリーンの花、
黄色は人目を惹きますね。。。
画像

このダリアは、きょねんのシェアーラブ・チャリティーホイケのとき、
7月の始めのころに、Nっちゃん先生からうちの花壇の花で髪飾りにしたいと、
バラも終わり、あのころは花が無い時期、
鉢植えのダリアを買って、髪飾りにしてもらいました、
全部が咲いていないので、5鉢くらい買ったかな、その中から選んで、
7月の生花は、なかなか難しかったのではと。
画像
これから開いていきます、ダリア・つぐみ、
Nっちゃん先生がこれを着けました、
やはり花やさんはすごい、3ヵ月も早い出荷でしたね。
今やっと咲きます。

ダリアの鉢植えは、何人かに差し上げて、うちは2鉢を花壇に下ろしました、
毎年咲いてくれる、想い出の花です。。。

画像
愛らしいダリアも花壇にあります、
画像
今花壇は秋色です、
画像
画像
メキシカンセージは大きくなります、可哀そうだけどずいぶんカットしましたよ。
画像
画像
次々と花芽を伸ばして、何本目かな、
ことしも楽しませてくれました、花見山からお買い上げのアマクリナム。

私の一番のテーマのガーデニング、
それらしい、ブログですね、きょうは。(笑)

でも、食べ物ですよね、次にくるのは、
姪の遠刈田からのお土産で、夕べはいただきました。

画像


画像

画像


遠刈田温泉の町中の大八お肉屋さんからの牛メンチ、
(里芋コロッケが名物)
ジューシーで最高、あまりの美味しさに、追加で2個目も食べました。
シャインマスカット、甘い、もうちょっと酸味があったほうがと贅沢を言う。(笑)
大好きなKAVA、でも何にもお祝いすること無いから飲まなかった、
可愛いタグが付いてました。。。

のんびりな13日の金曜日、
午後から、どこも悪くないけどはりやさんでメンテするかな。

早い更新を。


またね




にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
↑のダリア、花も可愛いし、葉も美しいですねえ
↓のダリア、直径20センチとはすばらしい〜〜
maikailoa
2017/10/15 09:37
maikailoaさんへ
ダリアの季節です、黄色はどっちも20cm以上になります、
蕾もいっぱい、でも寒くなりましたから、どうなるのかな?
ナニナニ
2017/10/15 12:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
想い出の花に。&牛肉メンチ(笑) よくばりおばさんの花あそび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる