アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「大正琴」のブログ記事

みんなの「大正琴」ブログ

タイトル 日 時
アンジェラを切って。&大正琴教室。&バラの花壇を。
アンジェラを切って。&大正琴教室。&バラの花壇を。 遠刈田の案内所からいただいた地図を、ベットで見ていて、 寝るのが遅くなりました。 この40数年、家だけ在って、どこも観光をしないで過ごしました、 だから、少しずつ近辺を観光してみようかと、 地図に見入ってましたら、ついつい、時間が経って、 だからきょうは起きるのが遅かったです。 8時過ぎから雨に当たったバラを切りに、庭へ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/02 17:08
アークトチス・グランディスを。&調理パンとムースで。&西日がすごい。
アークトチス・グランディスを。&調理パンとムースで。&西日がすごい。 きょうは朝から暑い日に、 さっそく水やりから始まりました、ホースを持ち、鋏を持ちの万全です。 きょうはもしかして真夏日になりそうです、 水やりしながら、徒長した葉や枝を切っていきます、 早めに仕事を終え、 あねが玄関のタイル磨きを、 きょうが最高の日ですね、直ぐ乾きそうだし、 少しお手伝を、 また汚れますが、キレイになれば清々します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/19 17:16
きょうは忙しい日に。&プルモナリア・ダイアナクレア。
きょうは忙しい日に。&プルモナリア・ダイアナクレア。 きょうは、きのうとは違って暑い、 明日、雨になる? 考えられないような日です、陽ざしもあるし、 水やりをしました、 きのう植えたの心配だし、見たら安心しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/12 16:53
水をたっぷりと。&ゲウム・マイタイ&avocado炒めをtoastで。
水をたっぷりと。&ゲウム・マイタイ&avocado炒めをtoastで。 7時半に起きて、 そのまま、庭へ、あねに朝の挨拶もしないまま、 どうしても早めに水やりをと、 お花を毎朝見に来る方とおしゃべりしながらで、 はかどりません、1時間半かかりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/21 15:59
花苗を植えて。&月命日参りへ。&お蕎麦の「喜多八」さんへ。
花苗を植えて。&月命日参りへ。&お蕎麦の「喜多八」さんへ。 今朝は小雨、 苗植えなきゃ、濡れるほどの雨でないので、 チャンスと植えていきました。 大きいカンパニュラ、ジキタリス、ゲウム・マイタイ、 サンルームからのガイアルディア・ガリア、ブルーレース・Fなどなど。 雨がやみ、晴れてきました、大丈夫かな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/07 16:47
工事代金振込み&若いのかな?きのうの疲れがでました。
工事代金振込み&若いのかな?きのうの疲れがでました。 夕べ、お買い上げのパンと赤ワイン&チーズと、ピクルス、 うちの夕食には似つかわしくないものを。 久しぶりのアルコールだったので、疲れもあって夜寝、 爆睡でした、 夜中に起きて目が覚めて、海外ホラードラマを、 変な生活をする、お気楽おばさんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/17 16:04
減塩料理を習って&本気ださなきゃ大正琴も&演劇鑑賞へ。
減塩料理を習って&本気ださなきゃ大正琴も&演劇鑑賞へ。 きょうは天気が良く、でも風が強い、 久しぶりの風です、風はいらないですね。 サンルームに、ホースでたっぷり水やりしました。 陽射しがあって暖かいです、 外に出たいような鉢植えや苗があります、 まだちょっと早いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/03/03 16:26
南花壇だけ寒肥。&クリローを鉢植えに&また寝てしまった。
南花壇だけ寒肥。&クリローを鉢植えに&また寝てしまった。 きょうは朝のうち暖かでした、 コート無しで、庭仕事できましたよ。 南向き花壇にたっぷり水やり、そしてお馬の肥料をあげて、 やっと仕事ができました。 花壇で、わびしく咲いてるクリローさんと、 何年も花を持たないクリローさんを、鉢に植え替え、 今の時期は、本当はダメなのでしょうけど、 おかまいなしに、さってばさなのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/17 18:01
節分ですね、食べるのってお蕎麦もですって。
節分ですね、食べるのってお蕎麦もですって。 何日かぶりでちょっと暖かに、 午前中は風が強かったけど、午後から穏やか、 明日立春だから、 午後の陽射しも柔らかな感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/02/03 16:45
ニゲルが開きました。&ことし初・「安藤水産」さんへ&皆さんできてるぅ。
ニゲルが開きました。&ことし初・「安藤水産」さんへ&皆さんできてるぅ。 朝のうちはちょい晴れでしたが、 午後から、雪になる予報。 クリロー・ニゲルが開いてきました。もっともっときれいに咲いてくるでしょう。 一足早く咲いた、紫・グリーン、蕾がたくさんあります、 でもなかなか大きくならないです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/20 16:52
蓮根まんじゅうを思い出して。&チューリップ60個を植えました。&初弾き・大正琴教室。
蓮根まんじゅうを思い出して。&チューリップ60個を植えました。&初弾き・大正琴教室。 今朝も寒かったようで、 バケツの水は氷っていました、 朝ドラに間に合いました、 だけどちょっとつまらないですね、 大阪がキー局だから、もっと根性ものかと思っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/06 17:17
きのうのこと。
きのうのこと。 きのうの朝、 伊達市ふるさと会館へ、15分で着きました、 車が混んでなく、信号がほとんど青、らくな運転でした。 9時からのリハーサル、 前日リハだった私たちの教室は、控え室での練習を。そしておしゃべりを楽しみました。 けっこう長時間の控え室待機、 そして誘導係りを。 着替えて、隣は、90歳のCクマちゃんです、 写真を撮れる人っていないのですよ、皆さんシニア、 だから自撮りや鏡に映すやらです。化粧をした私、ちょっと怖いような。 大正琴で「花は咲く」を、司会の方が素敵な高音で歌っ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/28 17:26
昨夜の演劇鑑賞会&これから行って来ます。
昨夜の演劇鑑賞会&これから行って来ます。 きのうの夜、演劇鑑賞会へ。六角精児さんと酒井敏也さんが主演、「歓喜の歌」 会館職員がやらかした、Wブッキングが・・・ 幽霊が出て来たり、沢山の舞台人が出て歌い笑い、楽しかったです。 第九を最後に歌います、 地元コーラス隊の方たちが特別出演で、 途中、客席のみんなも歌うところも有り、手拍子したり、 参加型の舞台演出が、またまたすごい、 沢山の人たちが出る舞台って珍しいから、 華やかだし、前から5列目で、最後まで楽しみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/27 07:46
午後から大忙しい日でした。&おひとりさまランチ・ホルモン野菜炒め。
午後から大忙しい日でした。&おひとりさまランチ・ホルモン野菜炒め。 きょうはけっこう暖かい日でした。 午前中をけっこうゆるりと過ごして、午後から怒涛のような感じになりました。 昼すぎに、ハードオフへ行き、譜面台を買い、 そしてお昼は、近くのいつもの店、 龍鳳園さんでおひとりさまランチを。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/26 17:16
氷が張りました。&元気なのは、色が派手。&大正琴の最終練習。
氷が張りました。&元気なのは、色が派手。&大正琴の最終練習。 朝はゆっくり起きています、 きょうはマイナス2度とか、そんな寒いときに起きなくてよい、 本当にお気楽に生きてると思います。 あさイチでのプレミアムトーク堺雅人さん、じっくり見て聴いて、 そして、特選エンタでの真田丸のテーマ曲の ソロヴァイオリン三浦文彰さん&紀行の時の奏者ピアノ辻井伸行さん、 のコラボを聴けて良かったです、 私にしてはめずらしく、 大河ドラマ「真田丸」は楽しみに続けてみてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/25 17:03
晴れた朝&吹き矢の友と「安藤水産」さんランチ&インフルエンザ予防接種。
晴れた朝&吹き矢の友と「安藤水産」さんランチ&インフルエンザ予防接種。 きょうは、晴れて気持ちの良い朝です。朝日が入ってぬくぬくのサンルームです。 お買い上げのオキザリスを鉢に植えて、 葉ぼたんも植えたけど、何か足りない、 ストックの背が高いのを探して来ようかと、少しずつ、腰痛が良くなっているからでしょう、 花関連の何かをしようかと思えるようになっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/18 17:14
また無理しちゃったかな。&大正琴は、余興の練習でした。
また無理しちゃったかな。&大正琴は、余興の練習でした。 ちょっとだけ雨が降ったようです、 霜がおりたようで、 だんだん葉や花が枯れるのが、分かるようになりました、 きょうも、耐寒性が無い鉢植えを少しずつサンルームへ、パンジーを1鉢だけ植えて、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/04 16:22
美容室へ、若くなって。笑&夕べは、ポークソティー&日本列島は地震列島ですね。
美容室へ、若くなって。笑&夕べは、ポークソティー&日本列島は地震列島ですね。 朝から風が強く、 音を出して吹いてます、 早く起きないでいたので、水やりもできず、 花壇を見ても、写す花も無し、 オリーブの木とローズマリーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/21 17:08
紫陽花のドライフラワー&お昼はラ・王&余興を決めて。
紫陽花のドライフラワー&お昼はラ・王&余興を決めて。 きのうとは違いどんよりしてます、 この気候の性なのでしょう、なかなかしびれがとれません、 腰の違和感は無くなったような、 何でもないときと比べると、ちょっと元気が出ないかな、 ちょっとだけ、庭の散歩、花ながめ、トイレ掃除、 そして鉢植えにだけ水やりをしました、 動けますが、しびれがねぇ。 がっかりだけどそうとう、老体になっています、 できる範囲での活動を心掛けなければ、重さも関係してるのでしょうね。 (~ヘ~;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/16 16:43
オキザリス紫の舞があちこち&ブログの効用。
オキザリス紫の舞があちこち&ブログの効用。 きょうも良い天気です、 起きるのが遅い、何日8時からまりに起きてるんだろう、 まったく自由人です。 だから、水やりも遅くなります、 南向き花壇と鉢植えにだけ、それでも時間がかかるう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/02 16:39
庭仕事をして、&夕べのステーキでバンバン&大正琴の反省会。&行って来ます。
庭仕事をして、&夕べのステーキでバンバン&大正琴の反省会。&行って来ます。 きょうは、朝から動ける、 でも起きるのが遅く、陽射しすごい9時前からの水やり。 きょうは一回だけホースがはずれただけ、 長いホースとの格闘はけっこう疲れるのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/05 15:19
ヘメロカリスと百合&大正琴発表会へ。&はりやさんへも。
ヘメロカリスと百合&大正琴発表会へ。&はりやさんへも。 きょうは、曇りだけど少し薄日も射したり、 目覚ましかけて、6時起き、起きて直ぐめずらしく化粧を、 それから庭へ、ヘメロカリスを3種類植えてあります、この種を初めて撮りました、 オレンジ鮮やか、キレイな八重咲きですね。何回かUPしたヘメロカリスとセロシア(ケイトウ)シルフィード、 鉢のままにしてたら、乾いて可哀想、花壇に植えたらイキイキです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/16 15:34
庭仕事をしない日&大正琴を頑張った日&夜はフラを頑張る。
庭仕事をしない日&大正琴を頑張った日&夜はフラを頑張る。 朝ちょっと晴れてたけど、やはり曇りです、 でも蒸し暑い、 疲れるような夢を延々と見て、今朝は寝坊してしまい、 庭に出る気もおきないで、 きょう、午後から月二の大正琴教室なので、 一夜漬けならぬ、ちょっと前漬け笑、で練習をしました、 やはり慣らしてないと、ぜんぜん弾けないままになったりです、 速いところを何回もくり返して弾きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/17 17:04
薔薇が色々咲いてきましたよ。&国バラで食べたものはケバブでした。
薔薇が色々咲いてきましたよ。&国バラで食べたものはケバブでした。 きょうは曇りです、暑くも無く穏やかな朝、 6時過ぎから始まりました、庭仕事がしやすいです、 植えて日陰に置いた鉢を、日の当たる場所に移動したり、 お馬のたい肥を撒いたり、そして水やりを。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/20 17:07
庭仕事満載有り&2ヶ月ぶりの月参り&大正琴とフラ教室と。
庭仕事満載有り&2ヶ月ぶりの月参り&大正琴とフラ教室と。 今朝は風も無く穏やかな日になりました、 水やりはお休みして、 中央花壇のパンジーとチューリップを片付けて、シルバー葉のラベンダーをそして1畳花壇から移動、 マーガレット・モリンバ、華やかです。クレマチスが見えるようになりました。大きなマーガレットも目だってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/06 17:41
風の強い日が続いています。&お買い上げの苗を植えて。
風の強い日が続いています。&お買い上げの苗を植えて。 またきょうも風が強いですね、ブラシの木に花芽がびっしりです、 何日続いているのか、晴れてはいても体感的に寒いですよ。 朝のうちに水やり、風のためカラカラです、 比較的西風が当たらない場所で、 鉢まわしと苗を植えたりで、けっこうな時間になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/05 15:54
びっくり・びっくり、慌てた発表会を反省。&斑入りポインセチア
びっくり・びっくり、慌てた発表会を反省。&斑入りポインセチア 1日雨が降り続いています。 朝8時には家を出なければ、Cクマちゃんをお迎えに、 ついでに、ローソンからサンドウィッチを買って、 伊達市ふるさと会館へ。 もう、O山ジャスミン教室の人たちがリハーサルスタンバイ、 私たちが一番遅い、あねがやきもきしていたことでしょう。 10分のリハーサル、最初合わなかったけど、後半ちょっとだけOK。笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/11/23 17:15
久しぶり・ふたり×3&うち合わせが2つの日でした。
久しぶり・ふたり×3&うち合わせが2つの日でした。 きょうはまた曇り、 この頃では一番寒いけど、まだまだ暖か、 アグロステンマの新芽を、別な場所に移動したり、 蔓延ったエリゲロンを切ったり、地味な仕事。 物置の奥に、 きょねん掘ってしまっていたチューリップが、芽を出していました、 大きい球根だけをみんなが見える場所に、 小さな球根は、チューリップの墓場?へ。 葉だけ繁らせる場所へですよ、笑 球根も何年か経てば、大きくなって花が見られます。 久しぶりに、ふたり×3をUPします。 コリウスが、まだ大丈夫、強い霜が降りません、暖か... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/20 17:38
夕方のダリア&バザーの品の値段付けへ。&左手を使うと脳が活性化するよ。
夕方のダリア&バザーの品の値段付けへ。&左手を使うと脳が活性化するよ。 今日も良い天気です、 東京は雨ですね、予報では午後から福島もくずれると、 でも夕方まで晴れていました。 きのうの失敗から、東向きにダリアを置きました、 だから夕方でも元気でした、そしてキレイです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/16 17:16
大きいパッションフルーツが熟して落ちてた。&採血結果良好。
大きいパッションフルーツが熟して落ちてた。&採血結果良好。 きょうは朝早く起きて、 半身浴に入ってから、ちょっと大正琴にふれて、レッスンを、 短い時間で終えて、 青空の下、花壇をながめたり、でもいつも同じかな。パッションフルーツが落ちていました。こんどのは大きいです、まえの小さいのもまだ食べていません、 熟すのが楽しみです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/18 16:17
突然夕方に腰が軽くなったような。
突然夕方に腰が軽くなったような。 きょうで8日間猛暑日が続いているとか、 坐骨神経痛をおこしてから、10日になりました。 その前もずーと真夏日、 クーラー病からの冷えによるものと思います、 きょうは、きのうよりもちょっといい感じです、 毎日、そんなふうで治っていくことを期待しています、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/07 18:57
風で折れたぁダリア・黒蝶&大正琴の発表会でした。
風で折れたぁダリア・黒蝶&大正琴の発表会でした。 きょうも目覚ましをかけて、 お気楽おばさんは、お出かけの時だけ、目覚ましを、 木金土、3日間、 普通は、気ままに早起き、8時過ぎ起き色々。 ちょっと時間があったので、庭ながめ、 蒸し蒸しよう気、蚊に刺されたぁ、 北向き花壇のダリア・黒蝶が風で根元から折れていました。 1メター30センチ位育ったのに、 支柱は立ててけど、結ばないおばさんが悪かった、 詰めが甘いのです。 この間の暑さの時、西日が射さない場所に移動、 大事なガイアルディア・ガリアとスーパーアリッサムの寄せ植え、 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/18 17:42
大正琴のリハで伊達へ&雷雨がでもあまり降らない&フラおばさん。
大正琴のリハで伊達へ&雷雨がでもあまり降らない&フラおばさん。 やはり疲れが、年をとると、2、3日後なんだよね、 きのうの夜、TV観てるうち寝て、2時ごろまで、 お風呂に入り、3時ごろ就寝、 今朝は8時半に起きて、でも体目覚めない、ボケーっとして、 もう暑いし、庭にも出たくない、夕べ水やりして良かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/15 16:44
きょうはお出かけ。
きょうはお出かけ。 きのうの陽射し、すごかったです、 家に帰ったら顔が、真っ赤か、ほてりました。 でも楽しい1日でした。 アカペラでハワイアンを歌う、すごく楽しかったです。堀切邸から鯖湖湯を。 余韻覚めやらずですが、今朝も日課のガーデニングです。 曇り空、ぽつぽつ雨が降ったり、 でも水やりをしました、切り戻しも、草むしりも。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/14 10:08
何ていう日でしょうか。
何ていう日でしょうか。 きょうは、水やりだけで終わり、 途中朝ドラ&簡単朝食、その後また残った場所の水やり、 全部で1時間半はかかります。 ささっと花の写真を撮って、もう時間がぁ、ハルシャギクがキレイ、柏葉アジサイも咲いてきてます、 アジサイの中では一番早いです。ブラックベリーがものすごく実ってます、 ジュンベリーは、ほとんど庭仕事しながらほうばったし、 ラズベリーは例年の1/3だし、 ブラックベリーだけは、恐ろしいほど実ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/05 18:13
ばら・バラ・薔薇そしてまた薔薇・笑&ランチはパン1つだから。
ばら・バラ・薔薇そしてまた薔薇・笑&ランチはパン1つだから。 きょうも同じ仕事です、花がら摘み、バラの元気が無い枝を切ったり、 水やり、落ち葉集め、新葉になるため、古い葉が落ちます。 ピエール・ド・ロンサールが、花開きました、 大風で何回倒れたか、たった花は6つです、 鉢植えでは限界がありますね、北向き花壇に植えたロンサールは、枝も葉も元気です、 もうちょっとで咲きますよ、やはり花壇ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/15 15:44
モッコウバラとコデマリと&初物の枝豆と新生姜、そしてカレー。
モッコウバラとコデマリと&初物の枝豆と新生姜、そしてカレー。 きょうも良い天気、 いつまで続くのでしょうか、どこにも出かけないで、 ガーデニング三昧の私です。 前の晩眠くて、10時半就寝、今朝7時半起床、9時間の睡眠、 充分足りています、いつもの朝食を食べてから、 もう9時前になってます、お日さまギラギラです、 相変わらず空いてる場所が気になる、で、花の移植、 クリーピングタイムを這わせて、これで安心。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/05/01 16:14
きょうは春が来たようなお天気&もう直ぐ咲いてくれそう。^ー^*
きょうは春が来たようなお天気&もう直ぐ咲いてくれそう。^ー^* 良い天気です、嬉しい〜〜^^* 春が来たような、でもまだ花壇の手入れはできないから、 ガーデニングは暇ですね、 クリスマスローズ3鉢選んで、Oさんへプレゼント。 いつもいただいてばかりだから、 Oさん家に行ったら、大きな庭に陽射しサンサンと、 今、寒肥しないと、で、肥料を撒くように教えてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/20 17:18
花あそびができない。&凍天
花あそびができない。&凍天 きょうは晴れました、3日ぶりの陽射しでしょうか。 何もできずに、 婦人会の定例会に出かけて行きました、 けっこう議題の他のおしゃべりが多く、 12時過ぎまでかかりました、やれやれ。 (*´Д`) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/06 17:04
来月でブログ、まる6年です。&今月も毎日更新^^*
来月でブログ、まる6年です。&今月も毎日更新^^* きょうは、大正琴教室の総会が、 あねの甥さんに来てもらい、駐車場の雪かきを頼んで、 出かけました。まだ雪が多い中の運転ですが、国道は雪が掃いてあり、 怖い思いもなく運転がらくでした、朝日が照って、雪解けが進みます。 伊達市の福祉会館までのドライブです。 古い建物が、リメイクされて、新しい会館になってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/31 17:10
ことし初の大雪&24時間風呂&おにぎらず&大正琴で「マイウェイ」を。
ことし初の大雪&24時間風呂&おにぎらず&大正琴で「マイウェイ」を。 深々と雪が降っています、久しぶりの雪。 東の海上の低気圧の雪は、重たく直ぐ溶けてくれますが、 振り続くと、そうとうな量になります、 きょうはどうなのかな?ちょっと心配です。 きのうは、陽射しがいっぱい、 きょうは、どんどん雪が降ってきてる朝の花。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/01/30 17:03
誕生日でした。
誕生日でした。 きょうは私の誕生日、67歳になりました。 早生まれなので、同級生よりはちょっと遅くに年をとりますよ。 暖かなサンルーム、25度ありました、 レンズが曇りました、67歳の記念に自分撮りです。笑 あねには、カメラを持たせられないので、しかたない。 花に囲まれての記念撮影です。 (*⌒・⌒)ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/01/16 16:13
反省会の名の下に。笑、美味しい食事です。
反省会の名の下に。笑、美味しい食事です。 きょうは朝からあわただしい、 花壇もながめず、 支度をして、S学習センターへ。 O山婦人会月例会です、 婦人会発足30周年のお祝い事業の反省会を含め、 12月〜1月にかけての忘年会、新年、の有無や、 その他の決め事を。 1月に2つ新年会に出ることになってしまいましたぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/05 16:21
きょうの1日、月参りと食料品買出しまで。
きょうの1日、月参りと食料品買出しまで。 きょうも真っ暗になって、夜が長いですね。 朝遅くまで、夢をみて8時過ぎに起床、くり返す夢は疲れる。 今の時間はかすかに覚えてる程度です。 きょうも目いっぱい色々なことがあった1日でした。 花あそびの時間が無い日でもありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/07 17:51
きょうは、大正琴の発表会でした。&馬鹿なおばさん大失敗。
きょうは、大正琴の発表会でした。&馬鹿なおばさん大失敗。 夕べの2度寝で、2時ごろ就寝。 目覚ましをかけて起きました、きょうも曇り, 前の日の雨で、水やりはしないで出かけられました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/19 19:05
クレマチスを花壇植えに&分刻みな日でした。
クレマチスを花壇植えに&分刻みな日でした。 きょうは、雨の予報でも、けっこういっぱい庭仕事、 まだ弱い雨のうちに、大きな鉢と格闘して、 切り戻しで、新芽、新葉が出てきたクレマチスを花壇植えに、 この頃だけで5鉢分を植えました、 塀に絡まったら綺麗だろうなと、思いつつ、 どちらも、3種づつ植えてあります、だからよけい綺麗かも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/04 18:28
トレニアカテリーナ・ブルーリバーだらけ&お好み寿司・うまか粋亭
トレニアカテリーナ・ブルーリバーだらけ&お好み寿司・うまか粋亭 朝のうちは陽射しもあり、暑い位でしたが、 昼前には曇り空に、 今朝も水やりをまでいに、時間をかけて楽しみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/20 17:32
桜の季節は終わってました。&うちの花さんを見てたほうが。&ちょっとお知らせ
桜の季節は終わってました。&うちの花さんを見てたほうが。&ちょっとお知らせ きのうは婦人会の旅行でした、 だんだん行く人が少なくなり、貸切にはできなくなり、 他の旅行の方に交ざっての旅でした。 会津若松から二本松、そして福島と、 各地で乗せて、満席でした、会津観光バスを使用してました。 バスの模様が素敵です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/05/02 16:20
電気料4万越したわぁ&お昼はわさびで&大正琴・新しい練習曲
電気料4万越したわぁ&お昼はわさびで&大正琴・新しい練習曲 きょうは暖かな日でした、 サンルームも朝5度ありました。 婦人会のお知らせを歩いて配ったりして、 歩くのが少ないから、ちょうど良い運動になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/17 17:11
きのうときょう、濃い日だったなぁ
きのうときょう、濃い日だったなぁ 今朝8時過ぎに出かけ、午後4時ごろ帰りました、 年に一度、11月23日(祝)恒例の大正琴の発表会、 ほとんど毎年、勤労感謝の日の発表です。季節はずれのブーゲンビレア。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/23 19:47
花壇の冬支度を着々と&黄色の花ガイラルディア&来週は発表会
きょうは朝のうち予報が外れて、雨でなかったです、 暖かなうちに冬支度にかかりました、 終わって大きな枝や、菊の花をビシバシ気っていきました。 きょうはここまで、2箱にびっしり詰め込んで、 まだまだです、12月になったらまた切っていきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/15 17:08
10月も毎日更新でした。&夏を越したサイネリア・桂華
11月になりました、 ことしもあと2か月です、なんて早い1年でしょう。 寒い冬を少しでも楽しく過ごせるように、 あと2か月も、精一杯楽しむ方向にいってみようかなと、 思うお気楽おばさんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/01 17:19
若冲さんに会いに&久しぶり大正琴を&チュチュが可愛い
きょうは、久しぶりの大正琴教室が、 朝ホールから大正琴を持ってきて、自宅で練習、 1時間くらい練習したかな、 それを終えて、婦人会月例会へ、ちょっと遅れて行きました。 今月は、あまり話し合いをする課題がなく、 来月からの、女性大学講座についての話を。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/06 17:56
大正琴県大会でした。&ブラックベリーが黒くなり、カメムシ大発生
暑くはないけど湿気が多い日、 真夏日にはなりません、朝晩は寒いくらいの日続きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/19 16:43
大雨が降ってます。&1年越しの売れ残りの鉢植えを&フラ・フラの日
起きた時は雨があがってた、でも9時頃からまた雨、 もう雨もたくさんーーー、 人間は勝手ですね、ごろごろと空が鳴ってます、 その音だけの静かな朝でした。 このパキラ、花やさんのきょねんの売れ残り、 私、ずーと目をつけてた、葉も冬場は落ちて丸坊主、 でもこの鉢が、気に入ってたの、 で火曜日に、1/3の値段、もっと安いかな、 鉢はおそらく1,500円くらいと目星はつけて、 1年越しで手にいれたのでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/18 17:45
夏の花はまだイマイチです&安い牛肉で夜昼、食べました。
きょうは夜中に雨が降ったみたいで、軒下だけ水を。 蒸し暑い日です、 でも快調、おニューのエアコンで除湿です、 その下でPCを楽しんでいます、贅沢だなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/05 16:46
花壇の紫陽花を切花に&佐渡紅も咲いて
きょうも曇り、ちょっと蒸し暑いけど、 ガーデニングには最高の日でしたね。 7時〜お昼前まで途中あまちゃん見たけど、頑張ったわぁ。 最初に、北向き花壇から色々な紫陽花を切って、 あねに買ってもらったかねの器に、 色が違うから、華やかですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/21 17:17
復活・トートイズシェル&熱はありません&明日も駅前です。
きょうは朝から寒いです、 きのう水やりしなかったので、花壇も鉢植えもカラカラです。 でも朝から婦人会の集まり、 風邪がまだ良くならないので、行くの辛いけど、 明日、婦人会の総会があるので前日に必ず行かなければぁと、 行ってきました、相変わらず話が長くなります、 S学習センターは4月からは暖房しないので寒いのですよ、 冬支度で行きましたがやっぱり寒い、風邪には辛いです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/19 17:34
氷が張ってました。&陽射しの中で気持ち良さそう。
今日も朝は寒いので、布団にくるまり、 ベットで本を読んで、8時になるまで起きないでいました、 そして、直ぐ庭仕事、 バケツの水に、きょうも氷が、この間と同じ2ミリくらいです。 模様があってキレイですよ、こういう日は、最高の晴れの日に、 陽射しがいっぱいです、水やりを全部に、1時間かかります。 鉢植えを陽に当てたいなと、サンルームから出しました、ほんのちょっとですが、 気持ち良さそうでしょう、 魚柳梅の赤も咲いてきました、びっちりと蕾が、 2010年の正月に買いましたから、4年目... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/15 17:44
ポリアンサを切花に&大正琴は県大会に向けて&夕べのとんかつ
昨日と違って曇り空、どんより、肌寒く感じられます。 きのうは30度まで上がったサンルーム、 きょうは日中でも8度です、 きのうの暖かさで、アネモネ・ポルテの蕾が首をもたげて、他の色も沢山花芽が出てます、楽しみぃです。アマリリスも蕾が全部外に出てきました、 先っちょが茶色なのは、お買い上げしたばかりの時、 車の座席から転がって傷になったのです、大丈夫だと思うけどぉね。 ポリアンサ、12鉢、 サンルームのあちこちに置いています、 花芽が何十とあり、咲いてもおじぎしたり、 まだいきい... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/15 16:40
ガーデンプリムラやヒヤシンスの寄せ植えを作りました。&真面目な顔
きょうは10時頃から暖かい日に、 陽が射す所に、花の仕事台を運び、珍しく寄せ植えを。 黄色と紫、反対色でインパクトありぃーです。もともと、クリーピング・タイムが植えてあり、 そこへ、ふりふりパンジーとガーデン・プリムラを、 そして、裏庭からラムズイヤーを取ってきて作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/11 17:27
大正琴発表会無事終了
朝9時まで会場へ行かなければなりません、 Cクマちゃんを乗せて、行きました。 私もCクマちゃんも1曲弾けば終わり、 でも色々な役割があり、最後まで忙しくしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/24 18:33
鉢花花壇を久しぶりに&伊達市ふるさと会館のルハーサル&またニットを
きょうは時々弱い雨が、傘をさすほどでもないです。 きょうは早めに鉢花花壇の写真を、 花はパンジーばかりです、 鉢の数も半分以下になってます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/23 17:31
こぼれ種の芽がいっぱい出てます。&大正琴発表会のお知らせ
朝から良いお天気です、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/16 16:46
ポインセチアが活き活きです&大正琴のお茶時間&明日はセンター祭り、昆布を売ります。
きょうも忙しい日になりそう、 今朝の寝起き、上々、体だるくないわぁ、 きのうは朝からいつもの飲んで, 1日なんとか乗り切ったから。 でも、朝から陽射しが強すぎ、鉢花のみ水やり、 庭仕事は、何もできない、 ホールをさっとモップがけ、トイレ掃除と次々体が動く。 いつもの私になったのでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/14 17:22
節電しなきゃ泊原発(北海道)から東北へ&室内での花あそび
毎日寒い日が続いています、 ニュースで、ヨーロッパも寒波で120人以上が亡くなったとか、 世界的に寒いのですね、 きょねんの暮れあたりは、ロシアに雪が無い、 こんなニュースもあったのにね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/03 17:27
あさイチの番組を&アイポリー色の薔薇&贅沢チャーハン
きのうまでの良い天気が嘘のような、どんよりしてます、 東京で初雪、例年になく遅いとか、 慣れない雪に、四苦八苦にならないといいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/20 16:52
毎年オブコニカ病に&きょうも新年会でした。
雪がちらつく日です、寒いなぁちょっとでもいいから、 10度以上の日が来るとらくなのにと、思う。 きのうは、寒いけど陽射し有り、きょうはどんよりです。 花あそびは無理ですね、我慢、我慢です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/13 16:48
大正琴の発表会、フラも発表したよ。
朝にさっと水遣りして、 9時過ぎに伊達市のふるさと会館へ、 毎年、勤労感謝の日は、 私たち大正琴『しのぶ琴の会』年に一度の発表会です。 沢山の教室の発表を、 午後12時30分〜4時まで、 琴の音と思えない、良い音で奏でる曲も、 上手な教室は素晴らしいですね、 私たちの教室も、素晴らしいできばえでした、 やはり本番に強い、私は本番に強い人を自負してますから。笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/23 18:01
明日のリハーサル&コアのブレスレット&夜のサンルーム
きょうは、明日の発表会のリハーサルに行きました、 『ふるさと会館』本日は暖房なし、ちょっと寒い、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/22 19:31
多肉ちゃんの整理と引越し&11月23日(祝)のお知らせ
毎日寒い日が続くようになりました、 起きる時間が遅くなり、7時半くらいに、 サンルームの温度計が5度を指しています、 そろそろ夜だけでも、暖房する時期になったようです。 きょうは多肉ちゃんの引越しでもしようかな、 低い棚はまだ空いてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/18 17:14
今頃の紫陽花&クレマチス、次々蕾&サンラー湯麺
朝は晴れてたけど、午後からぐっと暗くなり、 午前中の庭仕事で良かった。 ちょうどいい気温で、きょうもまたガンバッテしまった、 夏の花の寄せ植えを、バラして、小さな鉢に植え替え、 来春まで持つことを願って、サンルームに入れたり、 手間ひまかかる仕事を、ずーとしてます、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/21 17:13
秋はセージの季節ですね&銀賞をとりました&マツタケずくし
蒸し暑い日、気持ちが悪い日です、 私にしてはめずらしく、寝起きが悪い、気圧のせいです、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/02 17:09
忘れること多すぎ&Cクマちゃんも大正琴を&ブルーウィング、ジュズサンゴなど
今朝は雨で痛んだ花がらを摘んだり、また挿し芽を、 今の時間になったら、何挿したか忘れたぁー、 頭がすこぶる悪い、さっき何したっけ、忘れてるーーー、 恐ろしいなぁー、自分の頭、どうなってるかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/05 18:24
クレマチス白万重に蕾が、&花のステージ、きょうは挿し芽の藍色小町です。
うぁー、また雪だ、朝のうちはこの頃毎日積もってる、 ここは、東北でも雪深いとこじゃないのです、 福島県でも、浜通りに続いて雪がないかも、 でも、この何年か、雪降るようになりましたよ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/04 16:55
大正琴、初練習&ポインセチア、がんばってます。
きょうは久しぶりの良い天気、 でも庭仕事ないし、花壇を久しぶりに眺めた、 この間見つけた水仙の蕾ちょっと大きくなっていた、 でも咲かないで終わりそう、 青々としてた、宿根草の苗も、 茶色に、でも生きて頑張ってる、逞しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/21 17:26
大正琴の新年会&半年後の挿し芽の寄せ植え
きょうも寒い日です、最高気温2℃、最低気温−2℃、 外の鉢の土は、カチコチ、凍みたまま、 何日か溶けていません、 花・パンジーやビオラ、よくガンバッテいます、 頭を下げたまま、可哀想ですね、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/01/14 17:25
大正琴の発表会でした&フラもね&ポインセチアを
今朝は、きのうの雨がまだ続いています、 早く起きて、髪を自分でセットしました、ちょっとでも若く、 でも自分ではなかなか上手にはできませんね、 8時半までに、ふるさと会館へ行かなければ、 朝ごはんも食べずに、GO-----。 きょうの私の役目は接待、でもほとんど、外の人が、 私は何もせず、らくちん、らくちん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/23 19:38
雨の日の午後&苔のクマちゃんもX'mas
きょうは曇りになりました、でも暖か、暖房なしでも大丈夫、 15℃以上あるみたいです、何日か暖かくて気持ちいいーーです。 水遣りはしなくてもいいみたいです、植える花も買ってないし、 先週買った苔のクマさんに、手を加えてみました、 首にチョコレートのリボンを、そしてX'masの飾りを、つぶらな瞳が可愛いです、 反対側からも写しました、実はもう一つ買いました、こっちは、あまりお顔が可愛くないのです、 ちょっと大きな鉢に、一緒に買ったフィットニアと植え込みました。 やっぱりよくばりかな、2... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/22 16:58
陽射しの中の花&土鍋で香茸ごはんを
久しぶりに晴天の日になりました、10/19〜ずーと曇り、 5日ぶりの良い天気ですね。 きょうも、水遣りをしないで、写真だけ、 朝日が眩しくて、うまく撮れない、汚い玄関の鉢花です。 ごしゃごしゃ、花も終わってるし、これから寄せ植え作りますよ。 ここも酷いことになってます、 やはりパンジー大人買いしなくちゃかなーーー。コレオプシスは大きくなりませんでした、 どこの家のも大きくならないみたい、来年こそはと、 こぼれ種のスーパーアリッサムは、大きくなりましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/10/23 19:04
義姉の琴は弾きやすい&姫ヒイラギとジャイブの寄せ植え
10月の最初の日は、 朝から秋晴れ、天気予報は曇りでしたぁーが、 変な時間に寝るから、起きるのが遅い、7時半起床、 8時過ぎからの庭仕事です、きょうは水遣りと草むしりが主、 玄関前が汚いので、少しお掃除を、 花の棚も、今まで日陰においた、小さな蘭を飾ったり、 模様替えをしてみました、陽射しがあると、画像が悪いので、 曇りの日に写そうかと思います。 鉢置き場を行ったり来たりすると、カボチャのお化けが笑います、 知ってる私でも、最初はドキッと、 きのうは、アロハホールがお休みでし... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/01 15:47
久しぶりのコンテナーガーデン&8/20 の鉢置き場
きょうも曇り、きのうより蒸し暑い日です、 いつもの庭仕事を済ませ、時間を見ると、 もう、9時半です、間にあうかな? 久しぶりの、コンテナーガーデン教室の日なのです、 なんとか、ぎりぎりに間に合いました、 M・H先生は、流木二段コンテナーを用意していました、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/20 17:24
暑くても花壇に花がありますよ&忙しい日曜日の話 1
きょうも暑いですね、コンクリートの上の鉢花さんは、 大変だぁー、何度あるかな?40℃なんてとっくに超えて、 50℃位になってるんでしょうね、 花壇にも、きょうは水遣りです、 グラジオラスが咲いてます、もっと涼しいうちに咲けば、いいのにね、 今年は、何の花でも2週間位の遅れです、 あまりの暑さに、可哀想です、明日はもう見られない、お姿にあぁー。 白いグラジオラスです、がんばって、明日も綺麗なままで。こっちは、ラベンダー色です、ボックセージと 白いグラジオラスと、 伸びすぎて、カウ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/20 18:21
きのうと今日のオキラクおばさん
きのう、きょうとお出かけ三昧です、 オキラクおばさんは、お出かけ好き、本当は、デブショウです。 きょうは遅い時間なので、さっと、 夕べは、やはり、‘Olu‘Olu ふくしまの出番の時は雨が止みました、 晴れ女の名誉回復です、(この間の立山、黒部ちょっと雨だった) その前は、すごい雨だったんですよ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/18 21:37
やはりへた&クレマチス・グラビティビューティーと木立ベコニア
今朝も夕べからの雨の続き、 早めのお出かけで庭仕事できません、雨ですしね、 きのう、おねえさまを送って家に帰ると、 サンパラソルの蜜を吸っている、アゲハ蝶を、 動かないので亡くなっているのかなと、さわってみました、 ちょっと動きました、弱っているのかな? 今朝、見てみました、いないので大丈夫だったのかな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/15 17:00
バラショウの英国ガーデン&コンテナーを作りました?&あっちこっちにー
朝からすごい陽射しです、30℃になるかも、 花がら摘みや汚なくなった、花の切り戻しを きのうの雨で水遣りお休み、 これが悪かった、花・花さん、ぐったりしてます、 夕方水遣りしなければ、元通りになってくれるかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/05/21 17:00
また、お知らせです&花壇の花・花いっぱい
夕べからのもの凄い風、 朝も吹いていました、お昼前までは雨は降ってません、 雨が降り出して、風もやみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/07 17:42
きょうも、目いっぱい&門の前の大きな寄せ植え
きょうは、曇りそら、暖かいかなぁー、 お日様出てないと暖かさが感じられないです。 でも、庭仕事2時間、 きょねんの鉄砲百合系のみやびを植えた鉢を 見てみました、雑草だらけ、取り除いたら、芽が出て 一安心、昨年の倍の花芽が有りました。 花あまり付かないだろうし、貧弱だとは思いますが、 ちょっとうれしい、 大きな百合の芽は、(カサブランカ系)まだ出てません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/01 18:54
ゴージャスさんと花いっぱいさんで、玄関がいっぱいに&笑顔になれそう
きょうも寒い日です、 きのうよりは、ちょっと暖かいかな、 でもきょうもマイナス4℃位になりました。 せっかく綺麗に咲いている、ゴージャスさんと 花いっぱいさんを、軒下ではなく、かわいそうなので、 何日か前に玄関の中へ入れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/05 16:40
リカちゃんパンジー&初めての前沢牛&火傷
今朝は、陽射しがでて、うれしくなりました。 2日もじっとして、家から出ないで過ごし、さあーきょうは、と、 意気ごみ、ちょっと庭仕事やりたいけどーーー、 あーあ、きょうも9時半に歯医者さんです、ガックリ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/15 21:09
オキザリス3種と買った寄せ植えの成長&11/23のお楽しみ
きょうも忙しい日です、庭仕事は、あまりできなーい。 AM10時から、3/6の発表会のポスターの検討で、 印刷所との打ち合わせ、終わるとまた今日もジムへ。 ジムといっても私は軽いのばかりですから。 でもやらないよりは、やったほうがいいって感じで、 お遊びにちょっと手をかけた位です。 そして、午後からは、フラの教室ですね、 そして、ブログ、よく続くはーーー自分で自分に感心します(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/26 16:13
踊り葉ぼたん**なんぼん&合い間のフラ
夜半からの雨もあがり、だんだん暖かくなってきました。 AM10時を過ぎると、小春日和をとっこして(福島弁?)暑くなりそうです。 庭の見回りは楽しいですね、少しづつ変わっていくのが、 わかりますし、コンデジを持って歩くときょうは私を撮ってって、 言われるような感じがします。 で、きょうは、きょねんからの葉ぼたんを色々写してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/25 15:36
雨の前の花・花&反省会?
朝一番に、花の写真を撮るために、花・花廻りです。まだ雨は降ってません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/07 17:11
きのうのパーティー&きょうの花・花
久しぶりに雨は降ってません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/31 16:47
すごい暑さでも頑張ってる花・花
きょうも真夏日、朝から日差しがすごーい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/16 15:18
駅前での花のまちフェスティバル&ストックの寄せ植え
こんばんわ〜。桜も、開花宣言から五日ですっかり満開、花冷えもなく、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/11 16:17
かわいい寄せ植え&マグノリアの並木
こんばんわ〜朝ちょこっと晴れて、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 9

2009/04/04 18:36
赤いアネモネの寄せ植え&ピックいろいろ
こんばんわ〜きのうは、寒かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/27 16:42
ペーパーカスケードの寄せ植え&ガーデン小物 1
こんばんわ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/16 18:14
ブリキに寄せ植え&鉢花いろいろ
こんばんわ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/15 17:16
名前のわからない黄色い花の寄せ植え&つぼみ色々
こんばんわ〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/07 20:25
ギョリュウバイの寄せ植え&大正琴教室
こんばんわ〜 朝からまだ止みませんね、テレビでは、春に近づく雨とか? 昨日は、フラの教室が急きょ休みで一日花あそび。本当にガーデニング日和でしたよね。 わたくし、オブコニカ病になってしまい一ヶ月になります。五年前にオブコニカでなって以来               オブコニカは買っていませんでしたが、今年は、プリムラメラコイデスで、なってしまいました。 皮膚科にも行きました。治りかけで今度は、雲南さくら草でまた、さくら草類がだめみたいです。 夜も痒くて眠られない日もありましたが、ガ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/06 19:56

トップへ | みんなの「大正琴」ブログ

よくばりおばさんの花あそび 大正琴のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる