きょうの花々&ちょっと前のフラ

こんばんわ~  久しぶりに風が強い日でしたね。花も風でよれよれになったり

して、かわいそうでした。朝早くに、庭仕事を。早いうちは風もなく短い時間でも

仕事がはかどりました。花の棚に置いた寄せ植えが終わりになり、花壇に植えたり

別の花に替えたり、楽しめました。


きょうの花々

画像
二年目のカクテルです。やっと大きくなりました。

画像
国華園から昔おまけに貰った白いばらです。大きくなりました。

画像
セリンセ、やっと大きくなりました。

画像
アリウムの一種。名前わかりません。

画像
切り戻ししてまた咲いてきました、エニシダ。

画像
やっと咲きました。きょねんのペチニア。
強いですね、外に出したままで葉が出てきてそして花が。


きょうの午前中は、フラの楽しみ。

ほとんどの生徒さんは、皆初心者なので、同じ曲を繰り返し教え

なければなりません。少こし飽きてきます、ごめんね。

きょうの生徒さんは、長くフラを習っている人なので、いろいろな曲を

踊れるので、私も教えながら、楽しめます。おしゃべりしたり、友達としての

付き合いです。


私は、みんなに頼まれて、きらいじゃないので、よくフラパーティーを

開きました。その時の写真です。


画像
ハワイからバイヒというバンドが来た時のパーティーです。

画像
飲んだり食べたり楽しむパーティーです。

画像
生徒さんも踊ります。


フラパーティーは年に2回~3回開いています。

もう10年以上続いています。生のバンドで踊れる楽しみを

みんなと分かち合いたくて、フラに入って半年から始めました。

フラを習っている人は、バンドで踊れることが憧れです。

私は、最初からバンドで踊ることができました。

ほんとに幸せです。上手なバンドではないですけれどね。(アハハ)

こんなこと書いたらバンドにおこられますけど。



今夜はフラの後輩と月一会です。

場所は、福島情報でおなじみのビューホテルのジュリアンに行きます。

きょう私の顔が化粧かぶれでひどいことになってます。

疲れが溜まって免疫が落ちているのではと、フラの友達に言われました。

若くはないのだから気をつけなくては、ストレスかも、しれないよとも。

飲んで直そう、そんなことはだめですよね。




↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

いつも見ていただいてありがとうございます。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったら、バナーをクリックしてください。











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

すいせん
2009年05月14日 09:52
フェンスの薔薇良いですね。
変わった花たちが沢山ありますね。
セリンセも初めて、花火のようなのも初めて見ました。

パーティーで踊る生徒さんはほんとに楽しそうですね。
生バンドなんて夢ですよ。

体力がなくなっていると大好きな花にも負けてかぶれますよ。
私は手袋をしないで作業をすると湿疹が出ます。
今の時期はサクラソウが駄目ですね。
毛虫に触っても負けます。
若い頃はこんな事はなかったのですが、年はとりたくないですね。

アドバイス有難うございます。
ナニナニさんは思いきりも良いみたいですね。
私は貧乏症なので、捨てるには凄く勇気が要ります。(笑)

2009年05月14日 13:16
一月の末からさくら草でかぶれました。
全部生徒さんに持っていってもらい
手のかぶれは収まりました。肌が弱いのです。
きようは顔のかぶれ少し良くなりました。
花は生き物です。がっかりしますが、
あきらめも早いです。(笑)

この記事へのトラックバック