またまた千日小鈴ちゃんの寄せ植え&スペインへ 17

朝七時頃まで降っていた雨、止みました。

水遣りはいいので、花壇の花殻摘みを、又雨が。

きょうは降ったり止んだり、時々強い風です。20℃、眠たく

なります。午後からフラ教室があるので、寝てもいられません。

すこしの時間、ブログを書いてます。


きょうの寄せ植え

前にも千日小鈴で寄せ植えを作りましたが、苗が安くなっていたので

また、作りました。

画像

画像

あまりにも色が有りませんね。大きくなったブッシュに花のない
ブロワリア、シルバーフォールと小鈴ちゃんです。
花がいっぱいになったら又アップします。

画像
あまりにも上の写真に色がないので
ステキな色合いの花を。先日のパーティーのテーブル花を頂いてきました。


スペインへ 17

5日目の続きです。

サンタクルス地区の散策、途中バルでレモンジュースを飲んでから、

カテドラルに向かい又歩きます。途中のオレンジのパティオで

ヒラルダの塔を写します。

画像
この時はまだ、あの塔に登るとは思っていませんでした。

画像
カテドラル横に止まっていた観光馬車

画像
世界で三番目に大きいと云われている聖堂です。

画像
この赤いいでしょう、アルカサール宮殿のレオンの門です。

画像
ヒラルダの塔の一番上へ。

この鐘が四方にあります。ツアーの全員が塔に登ると。私一人だけ登らない
とは言えなく、重い体に鞭うって、がんばりました。みんなは休みなしで一気に
登っていきました。私は、休み休み、トホホホホ、なんと体力がない。
36階だそうです。でも階段でなく、スロープでしたのでなんとかたどり着くことが。
23年前のピサの斜塔に登ったのを思い出しました。あの時は痩せてたし、
若かったので、スイスイでした。年月は惨い。(大笑)


画像
登った御褒美です。セビージャの街をゆっくり
眺めました。ジャカランダの樹が、きれいな花色ですね。

画像
写真はOKなのですが、フラッシュを
たかないので、だめですね。コロンブスのお墓もここにあります。

画像
けっこうきれいに撮れました。

沢山のステンドグラスや、祭壇や宝物をゆっくり眺めて、

カテドラルを後に。

街にくりだします。

画像
近くの村のお祭りの宣伝に来た
お姉さん達、フラメンコの衣装がステキですね。

画像
セビージャの路面電車、音がしません。
静かに走ります。

これからコルドバに向かいます。137㌔2時間かけてまた快適な

バスの旅です。でもお腹が空いてきました。

コルドバで昼食が待っています。がまんがまん。



ではまた明日。



↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

いつも見ていただいてありがとうございます。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったら、バナーをクリックしてください。

この記事へのコメント

すいせん
2009年06月12日 14:42
千日小鈴ちゃんを捜しに行って来ましたが、こちらではまだ売っていないようです。

街の片隅に馬車、いいですね。
36階まで昇ったご褒美は素敵な景色、ジャカランダのムラサキもいいです。
遠くからでもよく見えて、かなり大きな樹なのでしょうね。
次を待っています。
2009年06月12日 15:38
スペインの景色なんでも良く見えます。
ヨーロッパの他の都市とは景色がちょっと
違うのです。イスラム文化とキリスト文化
が混ざっているからでしょうか?
セビージャの樹なのでしょうね。どこでも
見られるのですが、なかなか写真撮れなくて
バスの中から見るのが多かったのです。
待っていただきありがとうございます。
がんばってアップします。

この記事へのトラックバック