まだビオラが頑張ってます。&スペインへ 19

きょうはこれから雨が降るのでしょうか。

蒸し蒸しして、すこし汗をかきます。雨を期待して、花壇は

水遣りしませんでした。花の植えつけやセダムをおしたりして

楽しみました。きのうの夜は、ケイキちゃんのクラスラウリィと

いつもの、夜ご飯を楽しむピカケクラスと二クラスでした。

ピカケクラスは新曲に入り、16小節をむりやり教えました。

早すぎると言われましたが、聞かないふりでやってしまいました。

でも、けっこう踊ってましたよ。さすがですね。若いんですもの。

ビオラまだ頑張って咲いてます。

伸びすぎていますが、けっこうきれいです。

画像
かわいいでしょ。まだ葉牡丹も花が咲いてません。
画像
イングリッシュビオラもまだ大丈夫。
画像
こっちも背が高いけどまだ大丈夫。


パンジーは早く終わるけどビオラはまだまだ楽しませて

くれますね。いつまで持ってくれるのかな?




スペインへ 19

画像
聖歌隊の席です。すごく豪華ですね。
マホガニーの木を細やかな細工で彫ってあります。

画像
めずらしい形のりっぱなパイプオルガンです。

画像
明るく綺麗な祭壇です。色彩どりの細工が。

画像
聖堂のほうの天井です。

画像
聖堂の中のお墓です。色々な装飾が施されています。

画像
もう一度モスクを、同じ建物の中に
イスラムの世界とキリスト教の世界が同居するめずらしいメスキータでした。

画像
オレンジのパティオよりメスキータを。

画像
メスキータの近くのお家。ベランダに花を。

画像
有名な花の小みちです。アイビーゼラニウムが
盛りを過ぎていました。

画像
ここが撮影のポイントの場所です。
花のこみちよりメスキータを。

画像
戦闘用の外壁がぐるっと。向かいはお店がぎっしり。

画像
スペインのポストは黄色です。集配の車も黄色でした。

すこし時間があったので、ミントチョコのアイスを食べました。

コーンのところを鳩にあげると、つぎからつぎへ、鳩が

私鳥が苦手なんです。悲鳴をあげて、逃げ出しました。


画像
鳩がコーンを食べてます。

これから、コルドバ駅へ。快適だつたバスともお別れです。

AVEというで、マドリッドまでノンストップで行きます。

コルドバ駅でのこと、喉が渇きバルでコカコーラを


画像
大きいコップにたっぷりと。

飲みきれなくて、残して席を立ちました。すると、はやっー、私の飲み残しを

さっと飲んだおじさんがいました。びっくり。今度はパンを残した人の所へ。

これは断ってから食べました。そのおじさんをずーと目で追いました。

今度は、外に出て、たばこのおねだりです。ちゃっかり吸ってます。

この旅で、一回も怖い目に会わないできたので、これは怖い目でなく

面白かった出来事でした。これからマドリッドです。






↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

いつも見ていただいてありがとうございます。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったら、バナーをクリックしてください。

この記事へのコメント

すいせん
2009年06月13日 14:57
今日は2クラスですか?。
美味しい御馳走もあるようですので頑張ってください。
ビオラも頑張っていますよ。(笑)

今日の写真は細工も本当に細かくて圧巻です。
ベランダの花たちは白い壁で引き立っていますね。
黄色いポスト・・・・わが大崎市にも幸せの黄色いポストがありますよ。
わざわざここまで出しに来る人もいるようです。
2009年06月13日 20:27
おいしかつたですよ。グリンピースご飯
と、具たくさんの焼き豚サラダです。
どこも、素晴らしく、いつも写真ばかり
撮っているので、いつも一番うしろです。
添乗員さんがうしろで見守って居て
くださいましたよ。
黄色のポストが有るのですか。
ロマンチックですね。

この記事へのトラックバック