雨の日の鉢花&フラの祭典&スペインへ 20

きょうは、朝から雨。強く降ったり、雷がなったり、止んだり。

天気がころころ変わります。

AM10時に、二本松のフラの発表会へ出発です。

朝のうちに、雨の中写真を


雨の日の鉢花

画像

画像

画像


一番雨が強く降ってる時に撮ってしまいました。

雨が写真に写ってるでしょう。鉢の数は数えたことが

ありません。次から次へと花も鉢も買ってしまうから

庭仕事が増えていく一方です。大変になることは、

分かっているのですが、どうにもとまらないのです。



着くと直にレッスン室で、リハーサルです。

私と後二人で踊ります。みんなそれぞれに忙しく練習が

足りなく二人は不安そうでした。がんばれ

PM1時に始まりました。まず、コーラスからです。

二本松のプルメリアさんたちはフラとコーラスと一緒にお勉強をしています。

画像
二本松ですから、千恵子抄からです。

画像
画像

クプナもワヒネも一生懸命踊ります。私の教え方は、楽しく笑顔で。
笑顔が一番むずかしいと生徒さんは云います。間違ってもいいから笑顔でやってね。

画像
お姫様みたいでしょう。何歳ですか?
八十うん才です。ぜったいみえません。お肌つるつるですもの。

画像
フィナーレです。全員で踊ります。

一部はテープで、最後はバンドで、10曲踊って終わりました。

画像
終わってほっと、プルメリアの会長さん
お疲れさまでした。そしてプルメリアのみなさんも。
若い子たちも、楽しみました。また来年もよろしくねと。


スペインへ 20

旅行も大詰めです。マドリッドとトレドだけになってしまいました。

コルドバ駅よりAVEに乗り、マドリッドへ

席は進行方向だけでなく、半々です。真ん中にしっかりした、

テーブルがあります。PCができるようになっています。

画像
ごめんなさい。あまり良いモデルでないですね。
画像
このように、映画を見ながらの旅です。

画像
8時半前に、マドリッド到着です。
画像
マドリッドの駅です。なんともいえず、
ステキと思いませんか。赤い金属の部分がすごくいいです。

画像
リアルマドリードのサッカー場です。

画像
9時を過ぎると暗くなります。
この夜景の近くにホテルがありました。

きょうも、盛りだくさんでした。

また明日、マドリッドを載せてみます。



↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

いつも見ていただいてありがとうございます。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったら、バナーをクリックしてください。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック