懲りず今年も買いましたアンスリューム&スペインへ 28

朝早く、水遣りをしているところへ、毎日お花を見に来る

方にこれから雨が降るのに、水をあげるのと言われたけど

たっぷりあげないとだめだし、もし雨が降らないと困るから

なんて、とりとめのない話をしていつもの庭仕事を。

10時からレッスンなのに、時間を忘れて没頭してしまい、

あわてて、レッスンを始める始末、なんて花馬鹿なのでしょう。

友達なので、許してね。

毎年買ってはだめにして、冬越ししないアンスリューム。

でも見ると欲しくなるのです。

画像
鉢カバーが大きすぎるかな? やっぱり赤がいい。

画像
大きく写したほうがステキです。


ダリヤ、ダリアどっちでしょう。

ダリヤでいきますやっと花が一つ二つ咲いて

きました。今年は虫も付かず元気に咲きそうです。

画像
紅白咲きです。

画像
画像


画像
画像

これから、ずーと晩秋まで咲いてくれるかな?


スペインへ 28


トレドから戻りました。ホテルに一旦帰り、着替えをして、

フラメンコへ、新しいバスに替わっていました。近くに行く

だけなのに。

大きな道路の分離帯には、花がどこでも植えてあります。
画像

ネプチューンの噴水のまえを

画像

街中へ
画像


この小さな交差点で、バスでの何事三度が

画像

赤い小さな車は、駐車帯です。左のBMWが違法駐車です。
バスが、脇に退けて、小さな車は、通れるように、

画像

バスが警笛を鳴らします。でもBMWの人は戻ってきません。
後ろから、市バスもきました。店から出てきたおじさんが、
警察へ電話を。

画像

近くの学生寮から大きな声が、警笛で出てきたのです。

画像


下の階でも、騒いでいます。30分たっても、車の持ち主も、警察も
来ません。フラメンコの時間が迫っています。
仕方がなく、大通りまで歩くことに。そこに行き、市バスで行くことに。
すごい騒ぎでした。けっきょく1時間位かかりました。

曲がり角」に停めて、長い時間置く、人の迷惑を考えない、
どこにでも、エチケット違反はいる者ですね。




↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

いつも見て頂いてありがとございます。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
宜しかったら、バナーを、クリックしてください。

この記事へのコメント

2009年06月25日 12:17
そう言われればダリヤ、ダリアどっちかなぁ??。
どっちでも綺麗のには変わりがないのでいいですよね。
アンスリュームも見たら欲しくなる気持ち分かりますよ。
私は通り過ぎる方ですけどね。(笑)

駐車違反は皆さんの「どうしましょう?。」という気持ちが伝わってくるように感じました。
これも旅の思い出、いつまでも忘れないと思います。
2009年06月25日 16:41
花の名前は難しいですね。
私のブログ読んで、花に詳しい人は
笑っているかも。
けっこう、大騒ぎになって、クラクション
の音が煩かったのか、ビルからオレンジが
投げられました。こんなのも、ほんと思い出
ですよ。(笑)

この記事へのトラックバック