またまたフランネルFの寄せ植え&スペインへ 30

今日も5時起きして、早めの庭仕事。

暑くなる前にやってしまわなければ、きのうは32℃

今日は34℃、朝からすごい日差しです。


前回ブログに載せた翌日、きょねんのフランネルFが根元から

折れました。また、フランネルFを買って同じところへ植えて

みました。やはり、今年のは活き活きしています。



画像
植えてある品は、みな同じです。

画像
全部活き活きしていますよ。

画像
こっちも活き活きしてますよ。


あとからフランネルFは、酸性の土がよいと分かりました。

きょねんまでは、普通の土で何ともなく成長して冬じゅう咲いて

いました。安心していましたがやはりだめに、ピートモスを加えて

みました。植えた時より活き活きしてる様に感じます。



スペインへ 30

あまり美味しいとは言いがたい鮭のステーキがメーンの

お料理と、赤ワインで夕食。10時をとっくに過ぎました。

案内のお兄さんが、教えてくれました。ワインがもう一本

欲しいときは、ワインお代わりでなく、もう無いよと壜を上にあげアピール

すると、ただでいけますよと。ほんとにただでしたよ。

こんな話もしてくれました。日本で、ご飯の大盛りが食べたい時、

大盛りと言わずに、普通盛りを頼み、少し多めにねと

言葉のあやで、大盛りに近い位持ってくるとか。

こんな楽しいお話も沢山してくださいました。

画像
埼玉からいらしたAさんご夫妻。
ただのワインを試したのもこの方。奥さんは、スペイン語ペラペラでした。

画像
東京からいらしたオネエサン達
テニス仲間6人で楽しんでいましたよ。

画像
サクロモンテのフラメンコとは
違い、垢抜けてきれいに踊ります。でも、なにか物足りない。
カンテも踊りも心から湧き出る熱さが感じられないかな。

画像
きれいな方が踊ります。
ドレスも良い物です。

画像
サクロモンテの丘で踊ってたおばさん
とそっくりな人が。

画像
フィナーレです。
やはり、ショービジネス的です。カンテも心うたれません。あのおじさんの
声は、すごかった。
でも、サクロモンテで踊ってる人も、最終的には、一流のタブラオで
踊りたいのかな。

画像
二部の男性ダンサーです。
踊りも、カンテも、今度は、超一流です。

画像
すごく踊りがうまい。
最後に楽しめました。

画像

画像

画像

夜景を見ながら、最後のスペインを、かみ締めました。



↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

いつも見て頂いてありがとございます。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
宜しかったら、バナーを、クリックしてください。

この記事へのコメント

2009年06月26日 22:07
コメントを入れる前に更新されてしまいました。
ごめんなさいね。
でもポチは毎日欠かさずしていますよ。

フランネルはまだ売っていますか?。
この辺は探しても見つかりませんでした。
それから千日紅のちなつを見つけて買いましたよ。
これも可愛いですね。

物は言い様で大盛りになったり、タダになったりするんですね。
いろんな人から良いお話も聞けたようですね。
2009年06月27日 01:54
フランネルは、頼んでおいて、買いました。
10日前になります。終わったかな?10株
もとっておいたので、近所の人にわけました。
千日ちなつは、見てません、続々と新しい品種
ができてきますね。今回の旅は、添乗員さんと
ガイドさんに恵まれて、ほんとに楽しく過ごせ
ました。

この記事へのトラックバック