千日小鈴とブルーワンダーの寄せ植え&スペインへ 11

きょうも曇り空、きのうより少こし暑いかな。

庭仕事、大記録です。バナナ1本だけで、5時間半。

疲れ過ぎました。午後から大正琴教室なのに。お昼に

グリンピースご飯を食べて、栄養剤を飲んで体の調子を整えて

レッスンを受けました。カチューシャの曲を7月の県大会に向けて、

猛練習、あくびをしながら、頑張りました。(ハテナ)


きょうの寄せ植え

角田ナーセリーで新しくだした千日小鈴

千日小坊は大きくなってあるけれど、なんか、かわいい小鈴ちゃんに

一目惚れで買ってしまいました。カンパニラ・ブルーワンダーは10年前に

3年続けて植えました。でも次の年に咲かせるのが難しくて、買うのを

止めてました。でもやっぱり綺麗、小鈴ちゃんと寄せ植えに。


画像
ヘリクリサムとワイヤープランツは他の
寄せ植えをバラしたもので。
画像
これから花が沢山咲きます。蕾がいっぱい。
画像
ほんとにかわいいですよね。小鈴ちゃん。



スペインへ 11

アルハンブラ宮殿は、グラナダの南東の丘にあります。

イスラム教国800年の栄華を誇り、13世紀のナスル朝時代に

建設され、今、世界遺産になっています。(ネットで調べました。)

イスラム教支配からキリスト教の支配になる時に無血開城により

壊されることなく、イスラムの建物が残っていますと、アンナさんの

説明です。まだまだ宮殿には行き着けません、なにしろ広いのです。

画像
みんなアンナさんの説明を聞いてます。
画像
八重のざくろの木です。アルハンブラのシンボルの木
画像
カルロス5世宮殿です。新婚旅行で訪れて
ここへ自分の宮殿を建てようとして造られたとか。
画像画像
いよいよ宮殿です。アラヤネスのパティオ
この場所は有名ですよね。水面に、コマレスの塔を映して。
画像
アラベスク文様の柱、美しーい。


まだまだ写真があるので

また明日載せますね。飽きないでくださいね。




↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

いつも見ていただいてありがとうございます。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったら、バナーをクリックしてください




この記事へのコメント

すいせん
2009年06月06日 09:39
おはようございます。

ヘリクリサムは大きくなるんですね。
我が家のは20センチぐらいで咲いています。これも種類が沢山あるのでしょうね。
千日小鈴は私も一目惚れです。
見つけたら必ず買います。
ブログの中の人たちの寄せ植えは、皆さん配色も上手くて参考になります。
もちろん、ナニナニさんも入っていますよ。(笑)

今日は宮殿だと思ったらまだ入り口でしたか?。
回廊もいいですね。
水の使い方も、影を写して素敵に見えるんでしょうね。
八重の石榴の花、実がなる一重の花より好きです。
私って派手なのが好きなのかな???。
2009年06月06日 11:21
千日小鈴かわいいですよ。寄せ植えブログ
の方々は皆専門家で素人の私が入っている
のが、はずかしいですよ。
まだ入り口なのです。お付き合いください。
シックなのも好きですが、私も、この間の
バックで分かる通り派手好きです。(アハハハ)

この記事へのトラックバック