渋い寄せ植え、あっ咲いた&スペインへ 14

わたしにとっては、何もすることの無い月曜日がお休みの日です。

ゆっくりと起きて、暑くなってからの水遣りを

きょうは鉢だけにしました。花殻摘みは時間がかかります。

でも、いつまでも長ーく咲かせるための、大事な仕事です。

ホールのトイレのお掃除して午前中は終わります。

きょう花のみまわりの時、いまかいまかと待っていた睡蓮が

咲きました。一個だけですが。

古い火鉢に水を張り置いています。

画像
ラベルは、もっと赤く珍しいなと思って買いましたが?
画像
ピンクの濃い色でしたね。

桃の香いちごの実が

画像
期待はしてなかったけど、甘くておいしいですよ。


きょうの寄せ植え

二月に球根の寄せ植えとして作った籠の入れ物に

作り直して渋い寄せ植えになってしまいました。

画像

画像

サニースターの黄色を活かしてみました。


スペインへ 14

ミハスも坂の町です。狭い道を登ったり下ったりでけっこう歩きました。

私が行く前に思ってたより、大きな町です。もっと素朴かなと、でも

観光の町です。賑やかでお土産さんが沢山並んでいます。

画像
町中の教会です。白く塗られています。
画像
ここには人がいませんね。白い家々です。
画像
レストラン前の花壇にストレッチャーが
画像
鉢をきれいに飾ってます。ここもレストラン。


町中の家々も各自の飾りつけで、ベランダを美しく、通る人を

楽しませています。どこの家でもゼラニュームを植えていますね。


画像
狭いベランダを有効活用ですね。
画像
カラフル、パラソルもカラフルでしょう。

小さな町でも、闘牛場はあると案内の方が言ってましたが、

ミハスにも有りました。中に入ることは出来ませんでしたが

写真は撮りました。外とポスターですが(笑)

画像

画像


チケットは、日向席と日陰席とあって、日陰のほうが倍以上

すると、ものすごい陽射しですものね。この時も40℃近くありましたよ。

でも湿気がないので思うよりは過ごしやすいです。

町中のアイスクリームやさんでレモンアイスを食べました。

店先に、大きなレモンが飾って有りました。日本で売っている物の5倍位

有りましたよ。カメラの電池がなくなり、ミハスの写真は他の都市より少ない

です。だから、レモンの写真もアイス、そして、おいしかった昼食の写真も

ないのです。トホホホホ。

最後に、ミハスの町でわたしが一番良かったと思えた場所を。

画像
細い道、山へとのぼる道、
そしてその両側に、バルやレストラン、色々なお店が並ぶ。


セビージャ(セビリア)に向けて出発です。ミハスからは、200㌔3時間半の

バスの旅が、今回の旅はバスでよく眠れるので、強行軍のツアー

でも、体がもっているのです。ホテルに着いて10時半の夕食でした。





↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

いつも見ていただいてありがとうございます。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったら、バナーをクリックしてください。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

すいせん
2009年06月08日 20:08
こんばんはー
きのうは忙しい一日でしたね。
若い人たちはスタイルも良くドレスが似合っていますね。
ナニナニさんの教室の人たちはいなかったのですか?。
月曜日がお休みになっているんですね。

そうそう、私ね、パラソルが倒れて壊れたと書いてあった日、てっきりサンパラソルの鉢が壊れたと思ったの。
パラソルの写真を見て(爆笑)『挿し木で育てるか、植え直して買わないでもいいんじゃない!。』とコメントを入れないでよかったと思いました。
おちょこちょいですから・・・・

旅行の写真は映画のようです。
人がいない町の写真は旅をしているのを忘れそうですね。
闘牛は見て来なかったのですね。
2009年06月08日 20:29
すいせんさん忙しいのにありがとう。
私も踊ったので写真とれなかったのです。
大きなパラソルが壊れました。風もそんなで
なかったので開いたままでおいてちょっとの
時間で壊れました。ミハスの町なかなか
いいでしょう。ツアーには、闘牛含まれて
ないのです。でも一度見てみたい。って事は
もう一度スペインですかね(笑)

この記事へのトラックバック