すごい暑さでも頑張ってる花・花

きょうも真夏日、朝から日差しがすごーい。

庭仕事がもう少しで終わるという時に、大正琴の友達が来ました。

あらら、もう8時半、いつものことですが、花あそびは時間をわすれます。

待たせて、着替えをして、9時までに隣の伊達市まで行かなければなりません。

大忙しい、なんとか少し遅れで間に合いました。

きょうは、19日の大正琴福島県大会の予行練習で、伊達市福祉会館へ。

2番目の練習で約30分、上手にできました。安心、安心でーす。

お昼に家へ。あらら~ら~水遣りをはんぱで行ったので、やれなかった花々は、

見るも無残、クタクタでーす。暑い時の水遣りはだめだけど、かわいそうで上げました。



すごい暑さでも頑張ってる花・花

夏の花です。 トレニア


画像
花がら摘みが大変ですが、またまた、こんもり
してくるでしょう。4色入ってます。

ブリエッタのピンク

画像
この花も毎日花がら摘みで大変。
でも、きれいなピンク、少しでも長く咲かせたいです。

夏らしい黄色の花


画像
ムギワラギク、ドライフラワーにもなりますよね。


夏の花でも、あまりの暑さで、活きが良くなくなります。

でも、朝を迎えるとピンとして、活き活きとなり、毎朝ホットします。

暑さもこれからです。毎日キレイな花・花を見られるように、

庭仕事に、益々精を出さなくちゃ。



永いこと、スペイン旅行を読んでいただきありがとうございました。

きのうのトレドへで終わりました。

また、何処かへ行くかもしれません、その時も

読んでくださいね。





↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

いつも見て頂いてありがとございます。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
宜しかったら、バナーを、クリックしてください。
バナーをクリックすると沢山のブログを見れますよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年07月17日 10:57
おはようございます。
予報では、今日はしのぎやすい日になるそうですが、朝からとても暑いです。

トレニア綺麗ですね。
うしろの朝顔、夫がオークションで買ったのと同じようですが、名前が分かりましたら教えて下さい。
「朝と夕方の色が違う。」の一言で、一鉢1000円で買いました。
まだ、1000円の価値が分かりません。(笑)

長いこと、スペインを楽しませて頂き有難うございました。
ドキドキのお話から、「へぇ~。」と感心するような事、笑える話、チョト旅行気分を味わいさせて頂きました。
2009年07月17日 15:32
朝から暑いです。30℃にならないはずが、
早い時間になりましたよ。

あの朝顔は、琉球朝顔です。大きな鉢に土を
多めに入れるとつるが伸びて素晴らしく
なります。1000円の価値ありますよ。

スペイン紀行が終わりブログが楽になりました。

この記事へのトラックバック