わたしってすごい???&ヨウラクタマ紫陽花

ずーと雨、嫌になりますね。台風も発生したみたいで、まだまだ降り続くようですね。

兵庫の方で、すごい雨の被害がでています。東北にもこれから強い雨が降る予報が、

庭仕事は、できませんガックリです。雨の後の花の手入れが大変になりそーです。

今年の夏祭りは雨にたたられて、どこでも大変なようですね。

きのうまでに、私が参加したお祭りは、私が行くと雨が止むのです。

偶然でしょうが、おもしろいように,降ってた雨が止むのです。

きのうも信陵夏祭りに、バンドが参加させてもらい行きました。

アロハホールで練習をしている時は、激しい雨でした。中止にはならないけれど、

フラを踊る人たちがかわいそうだなと思いつつ会場へ。

雨の中、びしょ濡れになりながら、テープで踊っていました。

テントもない所で、ほんとびしょびしょでした。

私が到着して間もなく、明るくなり雨が止んだのです。

バンドの演奏中も、そして私が会場に居る間は、降りませんでした。

PM3時半~7時までは。

家に着くと同時に降ってきました、花火大会も、わらじ祭りの2日間も、

そしてきのうの信陵夏祭りも、偶然ですが、本当に偶然ですが、

わたしは、大事なときに雨止んでと心の中で祈ると叶います。

これってすごい、わたしってすごい???



画像
 びしょ濡れで踊ってました。風邪をひかないように。
画像
 キレイナドレスにも泥が跳ねたでしょうね。
画像
 演奏が始まる前にもう、雨は止んでますよ。

バンドは、大型トラックの上で演奏です。
間違いも無く、楽しくウキウキ演奏をしていましたよ。
ボーカルのTちゃんの声も今までに無く素晴らしい、
お客さんも、じっと聞いてくれました。
フラとのコラボも、何曲か、楽しく踊ってくれました。
私はMCで頑張りましたとさ。(笑)



ヨウラクタマ紫陽花


画像
 7月10日に買った時のヨウタマ紫陽花
 まあるい蕾がかわいいです。
画像
 咲くのを期待して待ってました。
 あまりキレイトは云えません。ガッカリ
画像
 写真の映りのほうが、実物より
 いいですよ。でも不思議まんまるがはじけて、この花になりました。


今日は何の日  健康ハートの日

今日の誕生花  合歓の木(ネムノキ)  花言葉  歓喜


画像


今日は早い更新でした。
また明日も見てくださいね




↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

ランキングに参加させて頂いております。
上のバナーをクリックして頂けるとうれしいです。
どちらか1つを、1日1回有効です。
1クリックで10ポイントになります。
お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

この記事へのコメント

2009年08月11日 00:34
私はどちらかというと雨女。晴れ女がうらやましい。私も夏祭りで踊らせていただきましたが、豪雨。舞台でも、雨漏りがすごく、6曲用意されていたのに、みんなで1曲になりました。雨にぬれてでも、踊りたかったです。
2009年08月11日 09:19
私も晴れ女です。
北海道旅行も車に乗ると土砂降り、降りるとお日様で大笑いした事があります。
私の参加行事は90%は晴れます。
他の運はありませんが、天気運だけは自信を持って『ある』と言えます。

ヨウラクタマ紫陽花は可愛いではないですか。
でもあの蕾からはこの花は想像できませんね。
2009年08月11日 18:59
ALOHAさん今晩は、出張フラから今帰りました。
気持ちが悪くはなりませんが、すごい確率なのです。
司会で行ったので踊りませんでした。
フラのおばさま達、びしょ濡れでかわいそうでしたよ。
2009年08月11日 19:13
すいせんさんも晴れ女でしたか。
スペイン旅行でも傘は使いませんでしたよ。
今も二本松で、雨が降りそうで、
居てくださいと言われましたが、帰ってきました。
今降ってるのかなあ、今日は花市のお祭りでした。

家の紫陽花が終わり、もう1つ欲しいなと思い
変な紫陽花を買いました。一ヶ月かかり
咲きました。来年も咲かせられるかは、?です。
来年咲いた写真が載ったら、誉めてください。

この記事へのトラックバック