マンデビラ、また観葉&フラ入門半年チョットの頃

きのうもブログ更新しないでしまった。ダメダメですよね~(誰が思うの)

花の写真を撮らないでいるうちに、お客さんがあり、

午後からフラ教室、終わって、HCセンターへ。

待ちに待った、ゴールデンの安売り、598円が399円にうれしーくて

15袋をゲット、家に帰ったら疲れてしまい、更新をお預けにしてしまいました。

今朝は、7時過ぎから庭仕事、昨日よりは、暑くないけど湿気が、

でも、頑張りました、3時間。



すごくきれいな色に咲いたマンデビラ

画像

薄いピンクのマンデビラは中々花が咲いてくれません。
この赤は次々と咲いてくれます。


きょうも観葉カンヨウです。

画像

画像

画像

画像

ミニスパテイFは今年初めて花が咲きました。
観葉の寄せ植えも2つの鉢を寄せました。
モンステラの葉が開くところです。まるまって出てゆっくり
葉を広げますよ。



フラ入門~半年ちょっと


1998年の暮れ前にフラの世界に足を。

その時のレッスン曲 ツウユーアロハ、なにがなんだか

分からず、前の人の真似ばかり。この曲を踊れるようになったのは2年後です。

新しい年を迎えてから、少しずつ覚えられるように、スィートレイ・モキハナ、

パパリナ・ラヒラヒ、ウルパラクア、ビヨン・ザリーフ、グリンローズ・フラ

半年でこの位かな、これだけで、メレ・フラパーティーを楽しんだのです。

画像
 まずは司会です。
画像
 グリンローズ・フラを歌います。
画像
 ニコニコ楽しく踊りますよ。
画像
 みんなで仲良く、老いも、
若いも、楽しみました。

第一回目のメレ・フラパーティーです。

年二回、延々と続きました。この時からずっと生バンドでの

お楽しみです。めずらしいですよね、演奏料は無料でです。

バンドさんも、参加料を払います。バンドさんも楽しんでくれて長く続くのです。


この年は、フラの出演依頼が沢山きました。

このメレ・フラの後も、


画像


街中広場で、飲食店組合のお祭りにも出演させていただきました。
フラ、習って半年ちょっと、今考えるとすごい、きもったま、でした。


まだフラが、そんなに浸透してない頃です。

私も、タヒチアンとフラの違いが、入門するまで分からなかった位の頃です。

だからフラを、色々な催しで踊る人たちがいなかったのですね。

恐れも知らず、どんどん出演していました。

今思うと、へたなフラを見せていたなと、恥ずかしいですね。





↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

ランキングに参加させて頂いております。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年08月28日 21:50
さすが!グリーンローズフラを歌うのは難しくないですか?でも、楽しそうですね!始めて半年なんて、とても見えません。私も、一番最初の発表会の時はあがりもせず、のびのび踊れたような気がしますが、2度目は、手は震えるし、笑顔も引っ込んで~。3度目はいいでしょうか?
2009年08月28日 22:26
この頃の私は、怖いものなし、今考えると、
恐ろしいです。フラの曲は、踊りを覚える前に
歌えるようにしてました。だから、習った曲は
ほとんど今でも歌えます。前は熱心でしたよ。

3度目は、舞台経験を積んだと自分に言い聞かせ、
大丈夫でしょう。やはり笑顔が一番でしょうね。
2009年08月29日 10:31
ゴールデン398円・・・・ほしいです。
無くなったので待っているのですが、バーゲンはないようです。

えぇぇ~~、半年で5曲ですか?。
私たちは1年で3曲覚えればいい方ですよ。
私なんか新曲を覚えた頃には古いのを忘れています。(笑)

この頃は間違っても平気で笑いながら踊っています。

2009年08月29日 10:54
ほんとに待ちに待った、バーゲンでした。
100円安い所を見つけて、買ってました。
今日また15袋買ってきます(笑)

きちんと、みんなが覚えてくると、次の曲に
入りました。だから、みんなに迷惑かけないように
必死でしたよ。20才台~70才台までが
一緒のクラスでしたので、シニアさんは相当
努力したと、もちろん私もですが。

この記事へのトラックバック