エンジェルス・イヤリングの寄せ植え&若いフラ志願者

こんばんは~きょうの朝も涼しくて庭仕事日和でした。

でも、西風が強く、水やりしても直に乾いてしまいます。

これからは、風の吹く日が多くなるでしょうね。


丈夫な、エンジェルス・イヤリングの寄せ植え
他のフクシアが傷んだり、小さくなったりして、なかなか夏越しが難しいのに、
サントリーのエンジェルス・イヤリングは、きれいに咲いてます。
この花は、フクシアでは、一番遅く買いました。丈夫ですよ
画像

画像

淡いピンクに淡いむらさきの花姿、派手でないけど楚々として
いい感じです。コリウスのえんじの色と合いますね。


3年目のプレクトランサス・モナラベンダーです。
画像

画像

春先に、土を替えてやらず、葉に勢いがありません。
今年はこのままでいきます。来年の春までがんばってね。
もしものことを考え挿し芽をしておきました。


アンゲロニアの這う花です。他の立ち性アンゲロニアは、大きくなったのに
これは、やっと、なんとか見られるようになりました。
画像
濃いピンクです。これからですかね?

もう1つのハンギング
画像
ユーフォルビア・Dと名前が分かりません。
これは、5ヶ月咲いています。長くありがとうね。


おとといの空の庭から買ってきたおいしいもの
お笑いください、この柿の種すごくうまいでーす。
一袋だけ買いました。もっと買って来るんだった。ガッカリ
画像
今まで食べた柿の種で(柿の種大好き人間です。)
一番ですよ、うまーい。


きょうの午後のクラス、アワプヒに若いお母さんがフラを習いたいと、
体験レッスンに来ました。
生徒のKさんに聞いて来たと、私は、今生徒募集はしておりませんが、
どうぞと。2つの教室のフラ体験をしてきましたが、鏡がなくだめでしたと。
それと、子供のカルチャー教室にかかるお金とフラを習うお金両方で、
1万きりだせないと、今の若い人は、しっかりしてるし、生活が大変なのだと、
つくづく思いました。若い先生に頼んでやるよと言ったのですが、
月謝の金額でダメでした。でもフラを踊れるようになりたいと、
10年前にハワイで見たフラに憧れていますと。
私みたいな、おばちゃんでいいですかときいてみました。
よろしくお願いしますと。では人肌脱ぎましょうか。
こんなで、おもしろくあったかい午後の教室が終わりました。




↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

ランキングに参加させて頂いております。





お花モチーフの可愛いイヤリング♪クリアドロップ*フラワーイヤリング
パリスキッズ-原宿のアクセ屋さん
〜*〜商品詳細〜*〜 モチーフ全体の長さ約50mmお花の大きさ約直径13mmパールの大きさ約直径6m

楽天市場 by ウェブリブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年09月11日 09:03
おはようございます。

同じお花が咲いているのに、みなナニナニさんの方が元気があります。
やはり愛情のかけ方が違うのでしょうか?。

若いお母さんのために一肌脱ぐことにしましたか?。
何かやるには若い方がいいのですが、若い時にはお金がない、年を取ってお金が出来た頃には若さがない・・・・
人生はうまくいきませんね。(笑)
2009年09月11日 11:17
今、庭から戻りました。
ほとんどが鉢植えですから、楽かも?
愛情は、あふれてます。(笑)

私の気性は、姉御肌なのかもしれません。
頼まれるといやとは、言えませんので。
すいさんさんの言うとおりです。
お金ができた頃は、若さが・・・ほんとです。
2009年09月13日 00:25
2年ほど前、熟女のおねえさま方のグループに入れさせていただいたことがありました。その時は、とても楽しかったですよ。おけいこの間に、お茶の時間もあり、みなさんがいろいろおもちになって!ナニナニさんのところもそうですよね!結局、遠すぎて、続きませんでしたが、今でも、行ってみたいです。
2009年09月14日 17:02
遅くなってごめんなさい。
ある程度の年で、フラをやるのは、楽しみが1番に
きます。だから、おしゃべりを沢山して、美味しい
物を食べて、リクレーションですよ。
まだ、ALOHAさんは、沢山のフラを習い、少し
苦しむ位がいいですよ。私も、覚えが悪く、10数年
前は、辞めようか、続けようか、毎日悩んでましたよ。

この記事へのトラックバック