四角い鉢の寄せ植えその後&ジュリアンさんへ

こんにちは~きょうのお天気、風もないし日差しがあっても、あまり暑くなくいいお日和です。視界も良く吾妻小富士が、くっきり見えます。きょうも、庭仕事3時間です。気持ちがいいので疲れません。バシバシっと切り戻しをしました。お昼前に、フラのお客さんが、お話盛り上がりました。共通の話題は話が尽きませんね。

今日の花は、6月19日にAPした、四角い鉢に寄せ植えをのその後を

画像
6-19 の寄せ植えです。
画像
9-14 の模様です。
コルジリネがすごい成長です。赤い夏のパコパも、もっさりと
カラジュウムもいっぱいに、でも、ルドベキアは消えました。
画像
画像
画像
画像
この赤いパコパステキなんです。ブリタニアン・ブリトニーという名前です。

きょうの花をもう一つ

ストレッチャーを
画像
7月の末頃花芽ができました。見えないですが少しオレンジ色に
なりました。花が見られるのは10月に入ってからでしょう。咲くまで3ヶ月以上はかかります。


お昼を食べに出かけしました。
福島情報ブログで、うあー美味しそうと見たら食べないわけにいきません。
ビューホテルのジュリアンさんのランチへさっそく行きました。リッチなランチを~


画像
画像
プロヴァンスコースで
画像

マンゴージュース、クランベリージュースを、料金には含まれていません。画像
画像
前菜メニューの中から小エビとトルテリーニのフリカッセゴルゴンゾーラ風味と帆立貝、モッツァレラチーズ、トマトのサラダを選びました。私の選んだ小エビ・・・は暖かいスープ仕立てで、こくがあり又食べたい味でした。
画像
グリンピースのスープ
画像
牛頬肉のやわらか煮赤ワインソース
画像
画像
デザートは、ミントシャーベット、バニラアイスの他に5種類のケーキの中から好きな物を。私は、チョコムースケーキ、アップルパイを。全部チョイスしてもいいみたいですよ。

前菜もメインも何種類もあるので又食べに行きたいです。
朝ごはん抜きだったので、焼きたてのパンも2個も食べてしまいした。パンも美味しい~
いつまで経っても、ダイエットにはいけそうもありません。グス


最後まで見ていただいてありがとうございます。




↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

ランキングに参加させて頂いております。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック