踊り葉ぼたん**なんぼん&合い間のフラ

夜半からの雨もあがり、だんだん暖かくなってきました。
AM10時を過ぎると、小春日和をとっこして(福島弁?)暑くなりそうです。
庭の見回りは楽しいですね、少しづつ変わっていくのが、
わかりますし、コンデジを持って歩くときょうは私を撮ってって、
言われるような感じがします。
で、きょうは、きょねんからの葉ぼたんを色々写してみました。


画像
小さな鉢に、小さな踊り葉ぼたんとビオラを、
画像
ヒューケラも、植えました。
これから、この鉢の葉ぼたんは、なにと合わせましょう?
画像
画像
ところどころ、穴が、いました、小さい青虫が。
画像
まだ、花壇の葉ぼたんです。
画像
余った鉢に仮植えです、すごい踊ってる葉ぼたんです。
画像
これも、そうとう踊ってます、
画像
踊らないまま大きくなった葉ぼたんです。
画像
これも、小さな踊り葉ぼたんです。いろんな花と植えました。

小さな葉ぼたんが、寄せ植えにいいですね
毎年楽しまれる葉ぼたんは、すごーいです、
おもしろいです。前は、春が過ぎると捨てていましたが、
どんな形になるか、秋が来るまで分からないのも、
いらない鉢や、見えない場所の花壇に植えて、
また楽しんめる、葉ぼたんも優れものです。


きょうは、23日のハッピーコンサートの模様を
23日は、朝8時半~夜9時半まで、発表会と、
打ち上げパーティーを楽しみました。
きょうは、発表会の模様を載せてみます。
私がお習いしているしのぶ会とむつみ琴の会の合同の発表会です。
流派は琴伝流といいます、ソプラノ、アルト、テーナー、ベースの4つの
楽器で、合奏しますので、素晴らしい演奏になります。
今年は、仮装で演奏する教室もありました。
画像
画像
サザエさんです。みんなで楽しそうに仮装していました。
私達の先生の家族での演奏です、
画像
画像
ご夫妻、息子さんの親子2組、娘さんの親子、そして曾孫まで、
練習は各自で、合わせたのは当日と1回のみで、素晴らしい演奏でした。さすがー
曲目は、およげ鯛焼き君でした。けっこう難しい曲なのです。

合間に、琴フラクラブの発表をさせてもらいました。
画像
画像
月2回のみのレッスンですので、
うまくいったかな?太ったよくばりおばさんが教えていますよ。
アンケートに毎年フラも入れてください、楽しみましたと、
書いてくださった方がいたそうです。ヨカッター


午後から、歯医者さんに、また1本抜いてきました。
あまり痛みがない人なので、大丈夫なのですが、
やはり、歯医者さんには、なるべく行きたくないですね。
それで、歯をボロボロにしてしまったのですがーーー
今度は、全部直しますよ。


帰ってから、パンジー、ビオラの花から摘みをしました。
暖かい日でしたね。



↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

ランキングに参加させて頂いております。



葉牡丹寄植えこのシーズンにぴったりの葉牡丹の鉢植です。紅白の葉牡丹と季節のお花とヘデラを使った葉牡丹寄植type2【送料無料】【年越し特集2009】【10P24Nov09】
花インテリアグリーンfiore felice
◆葉牡丹寄植え    このシーズンにぴったりの葉牡丹の鉢植です。   紅白の葉牡丹と季節のお花とヘデ

楽天市場 by ウェブリブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年11月25日 16:57
今日の出来事をすぐに載せられるって、すごいですね!お庭仕事までして!福島も温かかったのですね!熊本は汗ばむほどでしたよ。寒かったり、暖かかったり、振り回されています。私の周りは、新型インフルエンザが、蔓延しています。
2009年11月25日 17:42
きょうは暖かで、庭仕事には、素晴らしい日
でしたが、午前中は中々庭仕事に気分が乗らず、
午後から、少し楽しみました。
新型インフルエンザは、まだ、
私の周りにはきてませんね。
これからでしょうから、気をつけましょう、
警報レベルとTVで言ってます。
2009年11月25日 20:22
℃の葉ボタンも踊っていますね。
ナニナニさんに負けないように頑張っているよです。

仮装してのコンサート、とても暖かくて楽しそうです。
ナニナニさんのフラも素敵です。
先生が一番楽しそうなのが、また一層いいですよ。
スマイル、スマイル。
2009年11月25日 20:25
コメント、ありがとうございました。
本当に今日の福島はあったかい日でしたね。

大正琴、やってらっしゃるんですね。
わたしの母もやってるようですよ。

ガーデニングにフラ、琴と趣味がたくさんあっていいですね。
あ、PCを使いこなしいるのもすごいと思います!
2009年11月25日 20:58
花壇で、随分虫に食べられて今年はダメと、
でも大丈夫でした、本当に強い葉ぼたんです。
すごい踊りですよ、暴れています。
琴の先生は、ユーモア満点で、おもしろおかしく
教えてくれます。ユーモアのセンスが
すいせんさんと同じです。
フラは、スマイルです。いつも言っています、
でも、みんなはなかなかできないのですよ。
2009年11月25日 21:05
暖かい日でしたね。
題名通り、よくばりおばさんですから、
なんにでも係わり合います。でも、私にとって
今が、一番楽しめる年代と思い、欲張ってます。
PCは、習わず、壊す覚悟で、覚えました。(笑)

この記事へのトラックバック