やっと花見山へ&花自転車に花の絵自転車の景色?

寒い日ですね、最高気温が9℃、冬に逆戻りです。
それでも今日は、風も弱く、
早起きして、全部の庭とサンルームの水遣りを、
風で土が乾いて鉢花さんは、可哀想になっていました。

7時半に家を出発、月曜日のリベンジ、花見山へ。
また、Nさんの家に車を止めて、寒さに震えながら花見山に、
歩いて約1kです、まだ、早いので思ったより混んでいません。
花・花きょねんより、10日くらい遅ーい、


↓きょねんの4/13 の様子
http://fulaohana.at.webry.info/200904/article_15.html

桜が終わりに近づいていました、天気も暑いくらいの日で、
花・花がもわっとしていました。


今年は、寒い日ばかりです、
画像
曇り空のもと、映像暗いですね、広場より花見山を。
画像
頂上付近を、
画像
広場脇の山です。
画像
この小さな橋を渡り、一歩一歩花見山へ、
まだ朝早いのでゆっくり歩いて行けます。
画像
素晴らしいカメラで写しています、三脚を立てて本格的ですね。
画像
この場所を写しています、この後次々とカメラマンが。
画像
ソメイヨシノは七分咲き位でしょうか?

毎年来ても、少しづつ違います、本当に美しいです。
この地区の阿部さんをはじめ、花木農家の人の努力で、
どんどん美しさが増えています、この景色はボランティアですよ、
そして日本一だと思います、暖かい心も、
無料で何十年も開放しています、なかなかできませんよねー、


http://www.city.fukushima.fukushima.jp/kanko/fukushima-live/hanamiyama.html
↑ 花見山が詳しく載ってます。

また明日、私の写した花見山をUPしますね。


きょうの家の花・花さん

画像
ハワイ柄の自転車とアイアンの自転車と、
画像
この花、忘れたー、
画像
わすれな草のような、ブルーの小さな花です。
画像
ブルー花のクロバーです、花壇に植えようかな。
画像
最後は、家のしだれ桜です、まだ満開にはなりませんね。

桜に始まり桜で終わります。
きょうも忙しい日です、午後からフラ教室、夜も出張フラ教室、
では、行って来まーす。
また、明日。




↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

ランキングに参加させて頂いております。
どちらか1つポチッと押して下さい、楽しいブログに会えますよ。

この記事へのコメント

はーと
2010年04月15日 20:03
 また寒いですね。
花見山 見事です。
色とりどりですね@@
私は また今日もお花をたくさん買いましたぁ。
ガーデングッズもーー
でも寒いので 植え替えは暖かくなってからだわぁ。
2010年04月15日 21:46
寒いでーす。
きょねんとはまた違っていい感じの花見山でした。
うぁー、また買ったのですか、UP楽しみだわー、
ほんと、私も、寒いときは無理しませんよ。

この記事へのトラックバック