さくらさくら、アーリー、ほおべに‥の苗&今日はハンギングです。

暖かい日ですが、風がぁー、でも頑張って
庭仕事、ちょっとしおれた花・花さんを、
新しい鉢に植え替えしたり、
こまごました、仕事ばかりで楽しみました。
久しぶりにジムへ、
その前に園芸店寄り、夏の苗を何点か買いました。


画像
画像
きょねんは、ブリエッタばかり買いましたが、
花がら摘みが大変で、雨にあたると良くないし、で、
今年は赤、ニューと書いてあった花のみ、
でも、同じような苗ばかり買いましたね、それもちょっと高めの苗です。
さくらさくら
アーリー
ほおべに
紅色小町
巨大Wペチュニア


はたして、綺麗に咲かせられるか?
きょねんはあまり上手には育てられなかったのです。
どの位の新芽摘みをするのか分からないし、
湿気が多く蒸れてしまい、12鉢作ったけど上手に咲いたのは、
たった3鉢でしたよーーー、
今年は、リベンジ?
でも、今年もダメなような感じがします、
がんばってはみますけどー、
ブログに載せるUP率がよければ、良かった事になりますよね、
綺麗に咲かせられるかなぁー。

雨にあてないのがグーなのですがぁー、
沢山の鉢で、しまう場所が無いのがネックです。


ジムに行ってやっと、運動公園の桜が撮れました。
画像
満開です、ぎりぎりセーフでした。
画像
松の木々の間からの桜です。画像
画像
白い桜、綺麗でした、山桜の一種かな、
葉も一緒に出ていますから。

久しぶりなので、無理せず、何時もの時間より少なく
運動しました、
この積み重ねが、ハードな旅行でも大丈夫な体に、
してくれたのですね、感謝。ディアーP

帰りにちょっとヨリミチを、明日にします。


きょうは、東京I・N・F・G・ショーのハンギングを
画像
ミニバラ中心のハンギングです。
画像
銀葉が中心でした。
画像
こんな大作もありました。
画像
オステオスパルマが中心です。
画像
これもオステオスです、魔法のかけそこねかな?
画像
カラーリーフと小花の饗宴です、素晴らしーい。

寄せ植えに比べると、素晴らしい作品が多いように思いました。
もっともっと有りますが、限りがあるので、この位に。
あーぁ、私も作ってみたーい、でも、こういう素敵なハンギングを
教えてくれる所が福島には無いでしょうね、
一つのハンギングに何ぼの苗が使われているのでしょうか?
作りたくても、莫大な?お金かかりそうです。アヘ


では、また明日。



↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

ランキングに参加させて頂いております。
どちらか1つポチッと押して下さい、楽しいブログに会えますよ。

この記事へのコメント

はーと
2010年04月22日 07:13
 私も今年はハンギングに挑戦したいと思っています。
園芸店に行ったら お断りをしてから 写真を撮らせて頂いてきたのがたくさんあるので 参考にしようと思っています。
懇意になった園芸店の方にアドバイスしてもらって とにかく一つ作ってみますね。
2010年04月22日 08:27
ナニナニさんおはようございます!今ニュースで福島が出ていました。すごい雪ですね!桜が真っ白でした!熊本も風雨であれていますなんだかいやですねこのまま春を感じないまま初夏になるのでしょうか?ハンギングすてきですね!出来上がりを計算されて作られるのでしょうが、すごい!
2010年04月22日 16:14
ハンギングは華やかですがー、
軽い土で、重たくしない、根をどこまで取るか?
水遣りをこまめに、花がら摘みを忘れず、その他モロモロ、
大変だと思います、ので、なかなか作れないのです。
アドバイスがあればなんとか、と思いますが、福島市では、
一度も素敵なハンギングに、出会ったことないのですよ。
2010年04月22日 16:16
↑ はーとさんへ  忘れました。
ごめんなさい。
2010年04月22日 16:20
ALOHAさんこんにちは~
朝方雪降ったのは、ちょっと南の郡山市です、
午後から福島市もみぞれになりました。
なんか変ですよね、日本中おかしな天気、春がないのかな?
でも、桜は咲いたしね、まだこっちは、桜楽しめそうですよ。

この記事へのトラックバック