種まき桜を観に&きょうはガーデンです。

また天気が悪くなってしまいました。
朝から雨が降りっぱなしでーす、きのうの花苗、
植えたいけど無理ですねー、

きのうのヨリミチは、運動公園の近く、
ちょっと登った、小高い所のお寺、慈徳寺です。

このお寺の境内の種まき桜を観に行きました。
詳しくは↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%88%E5%BE%B3%E5%AF%BA

何時も車の運転席から見えていました、花が咲いてなくても、
しだれ具合がハッキリ見えていて、咲いたら綺麗だろうなと、
思っていました、やっときのう、運動を終えてから、
行ってみましたーーー。

画像
赤い五弁の椿と赤い屋根の慈徳寺と。
画像
満開でしたね、一本だけですが存在感があり、
良い枝ぶりです。
観桜の人が沢山いました、午後5時頃でしたが。
画像
小高い所の慈徳寺から福島市内を。
きのうで良かったです、私は桜めぐりに付いているかな、
また数箇所見て歩く予定です。


雨で花の写真が有りません、何か見つけなくちゃー、
画像
画像
雨の日も楽しくなる、唯我独尊7さんの絵でもどうかな。

きょうも、東京I・N・F・G・ショーのガーデンの模様を
36のガーデンが造られていました。
素敵過ぎて、ぽかーんとしましたが、写真を撮らなければと、
この日は暑かったけれど、人を掻き分けて写しましたよ。
画像
画像
組みひもで飾ったり、割り竹で、ポタジェを作ったり、
誰も考えつかないような庭を、提案していました。

画像
画像
けっして派手派手な花でなく、落ち着いた色あわせが多いです。

ここの庭は

画像
青のペンキがひときわ目立っていました。
私も植えてある赤いアイビーゼラニュウム、インパクトがありました。
画像
画像
可愛い花・花さんも沢山植えてあり、ため息ばかりでした。
画像
古材で作った塀と池等も。

きょうはこのへんで、雨がみぞれになっています、
寒ーいです、これから教室があります、
では、また明日。




↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

ランキングに参加させて頂いております。
どちらか1つポチッと押して下さい、楽しいブログに会えますよ。

この記事へのコメント

はーと
2010年04月22日 21:36
 今日は義父の病院の付き添いでした。
雑貨類も引き算のつもりが 自分へのご褒美にまたまた買ってしまいました。えへっ。
夫にギフトカードをたくさん貰ったので これもガーデン雑貨を買うつもりです。
もう足し算でいいや!!
ねえ ナニナニさん!!
2010年04月22日 22:43
桜にしろ、ガーデンにしろ見ごたえがありました!唯我独尊の絵もかわいい~。目を楽しませていただきありがとうございました!
2010年04月23日 05:54
はーとさんおはよう~
よく面倒をみているご褒美なのですよ、オットさんも口にはださないけど、心で感謝なのです。
足し算しかないは、はーとさんもすいせんさんも、そして私も。
2010年04月23日 05:59
ALOHAさん おはよう~
日本初、のガーデンショーです。
見応えありました、まだ続きます、
(私は続くの多いね)
半端なもの沢山ありますーーー、アヘアヘです。

この記事へのトラックバック