球根いっぱいの寄せ植え&きょうもガーデンです。

あーぁ、きょうも春でなーい、寒ーい、
温厚な
誰がー私でも、怒りたくなる今日この頃、
ガーデニング日和はいつ来るノーーー。


でもガーデニング日和でなくとも、雨が降らないだけいいかぁーというわけで、

花壇の花の移動には、良い日ですのでね、(曇りの日で水分たっぷり)

あっちを掘って、こちに植えて、3時間ガンバッテみました。

紫陽花の下を見ると鯛つり草の白と赤が芽をだして、もう直ぐ花が、咲いてくれそうです、

去年花が終わって何処かに植えたはずの花・花は、

あーぁここだったと、芽がでて分かることが、いっぱいあるのです。

植えた場所をきちんと書かない、大雑把なB型まるだしのナニナニなのです。


チューリップとギガンチュウームとムスカリとヒヤシンスと
その他の球根がいっぱいの大きな鉢植え


画像
けっこう大きな鉢ですけど、目いっぱいに、
いろんな球根を植えてしまいました。
小さな球根はがんばって自己主張をしています。
やっと顔をだして、健気ですよー。画像
画像
ギガンチュームは花、咲かないと思います。
植え過ぎて、花壇に植えたものの半分にもなってません。
根がいっぱいで、今からでは植え返しが無理、どうなることやらぁー。
画像
白いチューリップに白いアフリカンアイズを。
隣は真っ赤なキャットテールです。
画像
この籠は佐渡のお土産です。
ちょうど合いましたね、すごくカッコイイですよーーー。




東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー2010は、
4/17~4/25 までです、私は3日目の暖かい日に行きました。
開催中、ほとんどが、風があったり、みぞれになったり、雨だったり、
開催する側も大変だったでしょうね。
私はいつも言いますが、晴れ女なのです、恵まれています、
これにも感謝です。


きょうもガーデンをUPしますね。
画像
白と黒を基調としたモダンな庭です。
画像
植えてある植物も、シックです、
コルジネリ、ユーフォルビア、ラベンダー、そして、
白いデルフニューム、ジキタリス‥
画像
ここのガーデンも白と黒、
屋根の部分のブーゲンビリアがアクセントに。
画像
フランネル・F とヒューケラの植材がどこの庭でも多く使われていました。
画像
画像
木で編んで作った花壇の真ん中に、
木でできた、お昼寝用のベットがデーンと。(良い夢みられるかな)
画像
画像
ピンクの花・花が可愛いガーデンも。

私のブログはいつも続くものが多いですね、(ごめん)
写真の数が半端じゃないのでー、
またまた、迷惑でも、お付き合いくださいね、
きょうは、このくらいで、ガーデンの模様、終わります。



午後からジムに行ってきました、帰りはまた弱い雨、
最高気温は8℃以下です、でも明日は少し暖かになると、
お日様もでるようです、バンザーイ、
これからフラ教室、2クラス、ガンバッテ教えてきます。
また明日。




↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

ランキングに参加させて頂いております。
どちらか1つポチッと押して下さい、楽しいブログに会えますよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年04月23日 21:03
ほんとに寒いですね。
雪が降らないだけでも良かったと思っています。
いつもながらナニナニさんのところは寒さにも負けず春爛漫ですね。
植え込みの美しさも、いろんなところを見て目が肥えているからなんでしょうね。
これからも期待しています。
2010年04月23日 21:24
明日から少しは、お天気良くなるみたいですね。
鉢花は、春爛漫ですが花壇はまだまだです。
ブログがお手本ですよ、でも、一鉢に苗20個とかでしょう、とてもとても素人では無理です、
自分なりに植えています。
はーと
2010年04月23日 21:25
 やっとPC復活です!!
うちはポタジェなんて立派な物でなく 1苗50円のをお試しで買いました。
義母が野菜を作っていますが 食べる人がいません。
私のはほんのお遊びです。
キャットテイル 私も買いましたよ===
2010年04月23日 21:55
こういうショーが熊本でもあれば、相当な人出が見込めるでしょうね!私も行きたいです。今日はお休みで、ベランダで過ごしました。鉢植えで楽しんでいますが、私の癒しの空間です。寄せ植えも上手になりたいな
2010年04月23日 22:13
はーとさん、こんばんは~
PCの調子悪かったのですね、心配してました。
横文字は、カッコイイからねぇー。ポタジェはポタジェですよ。
お遊びでも野菜の収穫はまた格別です、上手にできなくともね。
きょねんのキャットテール消えてしまったので、アヘアヘです。
2010年04月23日 22:25
ALOHAさん、すごい規模のガーデンショーでしたよ。
目の保養ですね、真似できるわけも無い。
でも勉強にはなりました、(勉強は、いらないけどね)
でも、花はいいです、心が癒されます。
寄せ植えは、難しーい、何鉢作ってもなかなかねー、
これっていうのができないのです。

この記事へのトラックバック