国際薔薇とガーデニングショウ ガーデン ②&這性キンギョ草の寄せ植え

朝から暑い日です、きのうまでは、朝寒かったぁー。
久しぶりの夏日、お昼頃は30℃近いのでは。
庭仕事が終わったのは、お昼でしたー、
きょうは、5時間、

色んな仕事は厭だったけど、どうして、
庭仕事は、好きなのでしょう、苦になりません。


小さな籐に、また、色々植えてみました、

画像
また、庭で小さな苗を探しました、バコパはダメモトで植えてたら、
小さな花が咲いてきました。もみじ葉ゼラニュームは挿し芽です。
画像
撤収してきたコンテナーとステージガーデンを並べました。
画像
この荷物は、国際薔薇とガーデニングショウで買いました、
きょう送られてきました。明日開けたいと思います。


国際薔薇とガーデニングショウ 「 ガーデン ②」

みんな素敵なガーデンばかりでした、
コンテストのガーデンは24㎡Aと12㎡Bと5.76㎡Cに分かれていました、
家に帰って、公式ガイドブックを見て分かった次第です。

人込みの中、人を入れずに写真を撮ることに夢中で、
自分がいいなぁーと思ったガーデンを、パチリパチリと写しました。
だから、どれが大賞か分からなかったのです。

画像
画像
画像
この庭は、Bブルーグレイの庭と書いて有りました。
ブルーグレーに塗られた家と塀、家の中の雑貨も、
そして、庭の植栽も全部素敵でした。

画像
画像
この庭は、「花が主役、人が主役、みんなが楽しめる庭って?」
こんなに長い名前です、車椅子でも楽しめる庭、これも良かったぁー。
上の2つの庭は、ガーデンA部門でした。
画像
りっぱなジキタリスでしょう、アグロステンマも可愛い、
カスミソウもいいー。
画像
こんな、アンティークなオブジェが、
販売品です、目が飛び出る位の値段ですよ。
画像
アンティーク鉢にバーバスカムが、
赤茶の花はベロニカの種類かな?渋い色合わせでした。

5/15に載せた南の魔女のいるところ、農夫ケロタンの休日は、
Cフロントガーデンでした。
画像
どこのガーデンか分からなかったけど、
このジャーマンアイリスのピンク、ググっときたーーー。
いい色でした。
画像
本をめくるように楽しむ庭、と、
奥に行くほど、別な植栽で、楽しめるようになってます。
これは、ガーデンB部門です、そしてこの庭も、
画像
おしゃれです、
画像
この庭もB部門です、「ちょっと一息」
裏庭の一コマです、ベンチも石の塀もおしゃれですね。

まだまだ有ります、きょうはこのへんで、
明日は、テーマガーデンをUPしたいと思います。


きょうの家の花

画像
ネメシアと這性のキンギョ草、白雲間草、ラミウムの
寄せ植えです、ネメシアは3色で一鉢物を11月に買いました、
また、咲き出しました。

また明日。



↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

ランキングに参加させて頂いております。
どちらか1つポチッと押して下さい、楽しいブログに会えますよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

はーと
2010年05月17日 20:05
 5時間も頑張りましたか!!
すぐに時間が過ぎますよね。
HCに行ってきましたが 欲しかったニゲラも紫陽花アナベルもありませんでした。
近々 園芸店に買いに行きます。
でも 他のお花を大人買いしました。
2010年05月17日 20:18
ハイ、きょうは一番長かったかな、また陽に焼けたー、
この間、子供のフラのお母さんに、先生焼けたぁーって言われました、似合うとも、
彼女イギリス人で、ものすごく色が白いんですよ。
私もアナベル欲しいのですよーーー、買えるかな?
二ゲラは、こぼれ種で、あっちこっちに出ています、でも、
新しい種類出てきたとか。

この記事へのトラックバック