国際薔薇とガーデニングショウのテーマガーデン&アナベルは大丈夫

きのうのアナベルが気になって、5時起きしました。
朝のうちは、曇り、時々雨が、
でも、花壇以外は全部水遣りをしました。

きょうのアナベルさんは、

画像
大丈夫でした、すっと立っていました。
画像
ブーゲンビレアも心配なので、大きな鉢に植え替えました。
画像
水を撒いて、ひと段落です。
画像
後ろに箒が見えますね、一生懸命お掃除も。
画像
テイントクローバー・ロゼ、株分けで増やしてます、
ドラセナの赤葉と、渋いマッチですよ。
画像
裏庭では、やっと薄ピンクの牡丹が咲いて、
画像
隣の庭(前に住んでいました。)には、
モッコウ薔薇の白が、まん丸にカットされて、義姉が手入れしてますよ。
花・花の季節ですねーーー。

国際薔薇とガーデニングショウ  ガーデンⅢ

私の好きな吉谷桂子さんのテーマガーデンです、
精霊の花園~ニンフの泉~
水辺の植物、百合、小花、薔薇とそして木々、
色々な植物が一体となって、精霊たちが色んな所に、
夢いっぱいのガーデンでした。


画像
ゆりの香りと大きなホスタ、薄黄色の金魚草、イソトマ、
その奥がうっそうとした木々、これらが、最初に目に入りました。
画像
その右側はオレンジのグラデーション。
画像
こっちは、白を、そして、吉谷さんに捧げられた薔薇、
画像
そして、吉谷さんが名付けた薔薇、
ベルベニィートワイライトです、この色白とすごく合いました。
この薔薇の上は、
画像
妖精が2体いました。分かりますか?
白い妖精は見つけられるけど、もう1体は、白い花の下に居るんですよ~
私も、家に帰って写真を見て分かったのですーーー。
画像
ここは水辺です、カラーや芭蕉がありました。
画像
ここにも2体居ます、木の瘤には、いろんな生き物がぁー、
画像
こんな、シックな植栽も、そして、
画像
籐の巻き巻きに蔓薔薇を、這わせてありました。

本当に楽しく、ため息をつきながら、夢ごこちでしたー、
観ている人はすごく多かったけど、ここだけは、
何か、違う場所でした。


きょうは吉谷さんのテーマガーデンだけでいっぱいに、
また、ガーデンをUPします。

午後から、お日様も顔をだして、
さぁー83歳のおねえさま2人のフラ教室です。
お昼過ぎに迎えに行って、レッスンを、
きょうは、久しぶりに、ヒイラヴェとノヒリエです、
何もしないで家に居ると気が変になるし、
足もますます悪くなるから、毎週レッスンしてと、
熱心なことです、が、私は大変ですーーー、
でも、母親の孝行のつもりで頑張りましょうか。
送っていき、4時過ぎに家に帰りました。(疲れます)


また明日。



↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

ランキングに参加させて頂いております。
どちらか1つポチッと押して下さい、楽しいブログに会えますよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年05月19日 20:07
はじめまして
こんばんは
我が家のアナベルも高冷地でも元気に生きています、今年もみごとな花を咲かせることに期待しています。まだ芽が出たばかりです。
ガーデニング雑誌「BISES」いつもみていますが、今月号に国際バラとガーデニングショウの宣伝が載っていました
吉谷さんのガーデン見ることができてうれしいです。
またご紹介して下さいね。私は見にいけませんので。
2010年05月19日 21:05
はじめまして、nonaさん~
紫陽花は沢山有りますがアナベル初めてです、ひょろひょろで、かわいそうな苗でした。
国際薔薇とガーデニングショウは、初めて行きました、素晴らしくて、ため息ばかりでした、すごい人で、写真撮るのが大変でしたよ。
はーと
2010年05月19日 21:20
 今日も 雑貨とお花を買ってしまいました。
こりゃホントに病気だわ。
明日 アナベルとニゲラを買いに行く予定です。
今日は一日雨が降っていました。
庭仕事はお休みでした。
私も吉谷桂子さん大好きです。
2010年05月19日 21:38
今ちょっと前、目覚めました、疲れていつの間にか。
きょうは雑貨屋さんめぐりですか?
また、可愛い物を買いましたか、明日のUP楽しみだわ~
福島は、夜に雨になりました、明日は庭仕事できない、久しぶりのお休みですね。

この記事へのトラックバック