サンルームから、お引越し&4月の万里プレート

きょうはなんと素晴らしい日なのでしょうか、
夏日はとっくに越しました、この暑い日に、
サンルームの花の引越しです、
朝早くに、お手伝いに来てもらい始めました。


画像
12/10 の写真です、D・フロストがまだ咲いていました。
そして、ジャングル状態のサンルームでした。
画像
棚に何鉢か残し、すっきりしました。
画像
手前が出した鉢花さんです。
画像
なんとかお昼前には終わりました。
置くところも、物置脇に空いてる場所が、
花が咲くまで、ここで待ってもらいます。

12月に綺麗に咲いていたユウフォルビア D・フロストが、
ダメになりました、でも、挿し芽をしていたので安心です。

水遣り、1時間ちょっと、まだ、水遣りの場所が増えましたぁー。

作業場も変えて、また、楽しく作業ができそうです。
画像
朝早くは涼しい所です、仕事が捗りそうですよ。

きょうは、きれいな写真がありませんね、
それで、アロハホールの玄関前を写しました。

画像
時計は、電池入れたばかりなのに、もう2時間も遅れています。
新しい時計買わなければぁー。
もう1つ何か綺麗な写真ないかなぁー、
画像
もうきょうは、チューリップが終わりました、
花の命は短いですねーーー、だから、一番の時に

美味しいもの
きょうのお昼は私一人でした、きのうの残りの、
山椒味噌をバターを塗ったパンに付けて食べました、
すごく美味しいー、ミスマッチみたいですが、最高でしたよ。

でも、このお昼は、写真的にはダメなので、

毎月食べている万里プレート4月を載せます。
もう5月になるー、と、4/29 にあわてて食べてきました。
ビューホテルの中華万里は、照明が暗いので、
ろくな写真でなくて、ごめん。
4月はこんなメニューでした、画像
画像
前菜です、左からジャガイモ、ほたるいか、くらげ、
ツブ貝、縞海老、ミニトマトとパプリカのピクルス、青菜の和え物、
画像
メインのお料理です、画像
画像
春野菜と海老の炒め、帆立のチリソース、蟹爪のフライ、豚のやわらか煮、
画像
マンゴープリンのココナツミルクかけ
スープ、ご飯、そして中国茶、最後にコーヒーも
4月も美味しく頂きました。

いいですねー、G・Wは、庭仕事いっぱい楽しめます。
私にとっては、生きがいです、おおげさでなく、
少し休んだので、また、仕事してきます。
また明日。




↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

ランキングに参加させて頂いております。
どちらか1つポチッと押して下さい、楽しいブログに会えますよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

はーと
2010年05月03日 22:06
 今日は急に暑くなったので ちょっと身体がついて行けず 庭仕事をお休みしました。
その代わり夫が頑張ってくれました。
これからのシーズン お水遣りだけでも大変ですね。
でもお花に狂ってしまったので それも楽しみの一つですね~笑

お花の移動 お疲れ様でした。
ココママ
2010年05月03日 22:30
お疲れさまでした。
準備も万全、花いっぱいの季節に向けナニナニさんの心が躍っているのが伝わってきます。
これだけの数、好きでなければ面倒見切れないですものね。手をかけているからこそ可愛いのかな~♪

2010年05月03日 22:45
はーとさん、こんばんは~
暑いと疲れがでますよね、素敵なベンチ組み立てましたか?
庭仕事、旦那さんも楽しくなったのでは。
なんとか移動しましたが、サンルームの横がまだかたずいてないです、明日頑張りたいと思います。
2010年05月03日 22:49
ココママさん、こんばんは~
ものすごい鉢の数です、手伝いの人に驚かれました。
これからは、水遣りが日課です、これも運動と思い一生懸命
楽しみますよ。
2010年05月04日 12:54
凄い数の鉢が入っていましたね。
これでは水やりだけでも大変でしょう。
私なんか毎日、どれかが水切れ状態になっています。

今頃はひと仕事を終えて美味しいお昼ごはんでしょうか?。
2010年05月04日 15:58
朝早くから庭仕事楽しみましたよ、
きょうもお昼は一人でした、なんの予定もなし、G・W中は出歩かない事にしています。
今月初めての教室は、ウクレレでした、今終わり楽しみましたよ。

この記事へのトラックバック