きょうもペンキ塗り&サンパラソルの一番花

今朝も良い天気です、朝早くはやはり寒いです、
きょうもペンキ塗りをしました。
100均から買ってきた、アルミの花台や、
テラコッタ?の鉢、そして、オベリスクを、
夏向きに、薄いブルーに塗ってみました。


画像
写真では分かりませんが、いい加減です。

きのうに続いて、花を買いました。
きょうは、大きい鉢花です、アジサイ・ライム・・・
とクレマチス・プリンセスダイアナと
蔓薔薇ピエール・ド・ロンサールなどです、
画像
その他色々です~

ものすごい勢いで鉢花が増えています。
なにせ、駐車場の片隅なので、花壇は限りがあるし、
鉢花で楽しむことが多くなります、
枯らしたり、ダメになる花がこの頃は少なく、
手入れも、まあまあ頑張っているから、
どんどん増えてる、増えてるってことになります。


でも、一番は、
見ると欲しくなる、この性格が花・花を多くしている、元凶です、
いつまで続くかな、ずーと続くでしょう、欲しい花が、出回り続けるうちは~。



昼過ぎに、コンテナー園芸の先生が、前に頼んでいたコンテナーを、
届けてくださいました、
大きすぎます、
飯坂のU先生におあげしようと頼んだコンテナーです。
重くて植え込みはできませんね、鉢飾りに使ってもらおうかな?
画像
西日に照らされて、輝いているようなぁー。

午後からは、ウクレレ教室、
10数曲奏でました、自分でいうのも、なんですがぁー、
上手になったなぁーと思います、
2年ちょっと経ちましたからいや、もう直ぐ3年になるかな。


きょうの花は?
画像
朝日に輝く?サンパラソルの一番花です、
2メーター位あるてっぺんに咲きました、3年目になりましたよ。
画像
ウイスキー樽の寄せ植えです、
アルメリアもまだまだ咲いてくれます、白いマーガレットも長持ちですね。
画像
カンパニュラ・ゲットミーが再び綺麗に咲いてます。
画像
綺麗に咲いてくれてありがとう。

きょねんのカンパニュラ・ベビーアイズがもこもこ、
でも、葉だけなんです、いつになったら咲いてくれるのかな?
咲いたらUPできるのにと、いつも、思います、
ほんと、葉だけもこもこなのですよ。


西日がきつーい、花・花さんたち、くたびれてるぅー、
また明日。




↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

ランキングに参加させて頂いております。
どちらか1つポチッと押して下さい、楽しいブログに会えますよ。

この記事へのコメント

はーと
2010年06月01日 19:28
 私のコメントに気付いた事 どんどん書いて下さいね。
何しろ私は初心者なんです。
教えて頂くのは 嬉しいんですよ!!
サンパラソルは昨年買ったけど 一度だけお花が咲いて消え去りました。
私は買ってきてもすぐに植え替えてあげないので ホントにお花さんが可哀想・・・
でも駄目になっている寄せ植えもあるんですよね。
やっぱり買わなきゃあ~~
すいせん
2010年06月01日 22:33
サンパラソルが咲いたんですね。
我が家も冬を越してくれたのですが、20センチくらいのところで切ったのでまだまだ咲くまでかかりそうです。

ペンキ塗り、結構楽しいんですよね。(笑)
ココママ
2010年06月02日 00:00
すごい!サンパラソル3年で2メートルですか?
朝方は寒かったけど、風もなくて良い天気でしたね♪
私も、ほったらかしだった花苗をやっと植えました^^;
2010年06月02日 00:13
はーとさんへ
私も、何回お花をダメにしたことでしょう、
そして、学びました、わかるまで、一つの花に三年かかります、だから初めての花は、これから三年間の勉強なのですよ。
ダメにして、学び、買うことを、楽しんでください。
2010年06月02日 00:18
すいせんさんへ
サンパラソル、きょねん大きいまま、サンルームへ、
だから、ものすごく大きいです。
葉も、きょねんのままなので、艶がないんです、これから生え変わるのかも?
はーとさんに触発されて、ペンキ塗り、楽しんでいます。
2010年06月02日 00:24
サンパラソルは、丈夫なのですよ、大きく育ちました。
花芽も沢山、これから半年間楽しめます。
夕方の天気、西日がすごく、花は可哀想ですが、乗り越えて
夏に迎い、強くなります。
2010年06月02日 00:26
↑ 
ココママさんへです。

この記事へのトラックバック