梅雨入りですね&柏葉あじさいはこんな感じに&お知らせ

夕べからの風が、朝また吹いています、
そして雨、久しぶりのような気がします、
そして、そして、きょうから梅雨入りですね。

きのうの地震、けっこう大きかったようです、(震度4)
ちょうどフラパーティーで、ビューホテルにいた時です、
シャンデリアがゆさゆさと揺れていました、
T子ちゃんが、テーブルに潜るかと、
ここは、岩盤の国福島だよ、(いつも言ってます)
大丈夫と、また言いました、
安心しているので、直ぐ地震のことは忘れました。
でも、一応日記も兼ねているので、地震のこと記しておきます。

朝早く起きても、庭仕事ができません、
雨に弱そうな花を、パラソルの下に移動したのみです。


画像
この間UPのアーリーとさくらさくらを避難させました。
こっちは、避難させられないですよ、
画像
花が重くてみんなおじぎしてしまいました。
だから、雨はダメなんですよ、かわいそうです。
画像
これも、おじぎですか、
雨が降らなくても、この柏葉あじさいはこんな感じに咲きます。
左側の葉は、メキシカンセージです、大きくなって何もかも、
隠してしまう、困ったセージなのです。
画像
そろそろ終わりかな、ギガンチュームも直径15センチを超えました。
画像
アスチルベのピンクも雨にぬれて咲いています。
毎年咲いてくれますね、でも、
隣に植えている、チェリーセージに負けて大きくはなりません。
画像
中央の鉢置き場の花・花さんです、
ベロニカのブルーがステキでしょう、そして右のロベリアも、
夏はブルーの色がいいですね。
真ん中の鉢の葉、ブルンネラ・ジャックフロスト葉が綺麗なんです、
春にわすれな草に似た花を咲かせます、
本当は日陰が好きな花です、株分けして日陰にも置いてます。
画像
違った角度から写しました、
まだラベンダーもトランペットも色付いていませんね。
また、UPしたいと思います。

朝早くに写したので、花もまだ大丈夫でした、
昼前は大粒の雨が絶え間なく降っています、
花・花さんたち、もっともっと、頭を下げているでしょうね、
かわいそおーーーです。


お昼を過ぎると雨は止みました、
さーあ、出かけましょう。笑
オベリスクがまた欲しくなったので、プレオまで、
そして、また四季の里へ、きょうもお出かけしました。
5/28 6/7 6/14 に行きましたね。
UPはこの次にします、この間早かった薔薇は、
もう終わりです、花の旬はほんのわずかですね。


帰って、花壇を見ると、やはりメビュウーム折れていました。
雨と風は花にとって大敵ですよーーー。

お知らせです、
今週の金曜日、6/18 駅前のこむこむプラネタリウムで、
‘Olu‘Olu ふくしまのライブがあります。
画像
ポチして大きくして見て下さいね。
星空に溶け込む大自然のメロディー
お仕事のあとのプラネタリウム
こういうタイトルです。 19:00~19:45 です。
なかなか、こういう時でもないと大人はプラネタリウムを見れないので、
どんどん見に来てください、ハワイアンなので、フラも何曲かあります。
全部で8曲用意してありますよ、
私はマネージャーなので出演はしません。
先着120名、プラネタリウム観覧料大人300エンです、
宜しかったら、来てくださいね。



また明日。



↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

ランキングに参加させて頂いております。
どちらか1つポチッと押して下さい、楽しいブログに会えますよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

はーと
2010年06月14日 23:17
ぽちだけでごめんなさい。
ココママ
2010年06月14日 23:38
風雨でお花達は本当に可哀想ですね。

日曜日、四季の里のジェラート食べてきました。
美味しかったです(^^♪
2010年06月14日 23:54
明日は、切り戻しの花がいっぱいあります、
毎回、雨が降るたびに大変ですよ。
ジェラード食べてきましたか、良かったです。
はーや
2010年06月15日 00:15
配置の花ばな配色がよくて美しいですね 
友達からもらったあじさいの挿し木をしてみましたが成功するかなー。名前は? 丸くて白いのです。
2010年06月15日 00:35
いろんな花が鉢で並んでます、花もバラバラ、鉢もバラバラで、バランスが悪いけど仕方が無いのです。
葉だけの鉢も並べておきます、少しはいいかなぁーと思い。
あじさいはアナベルかな?葉が普通のあじさいの葉と違わなかったぁー。
2010年06月18日 19:57
ナニナニさん、ご無沙汰してます。
丁度休みでしたので「お仕事のあとのプラネタリウム」こむこむへ行きましたが、満員で入れませんでした。
大人気ですね。
次回のイベントを楽しみに待つ事にします~。

この記事へのトラックバック

  • ライブを観に行きましたが・・・。

    Excerpt: ナニナニさんのお兄様のバンド、 ハワイアンな‘Olu‘Olu ふくしまの ライブ演奏を聴きに、 福島駅前の「こむこむ」へ。 開始30分程前に到着。 ところが、 満員御礼・・・でした。 キ.. Weblog: BluesBoy's日記 racked: 2010-06-18 19:53