作って頂いた額縁に植えました&楽しい火あそび?

きのうの夜からの雨が降っています、強く。
朝は、庭仕事できないですね、

なにもすることがないので、ジムに行きました。
先週の金曜日以来です、有酸素運動を3種、
続けて1時間20分、出るわ出るわ、気持ちの良い汗、
これだけの運動量で、ご飯軽く2杯分のエネルギーです、
雨もやんでいて、良い天気になりました、

お昼前に家に帰り、そしてお風呂に入ってから、
フラ教室のおねえさまを迎えに行きました。
午後からはフラ教室、2時間、たっぷり、
ここでも汗をかき、また送って行き、
4時過ぎ、こんどはやっと、お楽しみの庭仕事にかかりました。


おととい焼いた額縁に植えてみました、画像
画像
100均のヤシマットを引いて、土を入れ、
まずは、バーベナ・アズテックを植えました。
画像
こんな感じにできあがりです、
まだ、花が咲きそろわないので、よけい地味、
ほんとは、白の花をポイントに入れるといいんだけど、
バーベナ以外は家にあった苗なのです、
これからシルバーフォールが下がってくるといいかも、です。
画像
画像
画像
画像
ペラルゴニューム・イオカスタム、ユーフォルビア・カリプソ、
ペアーグラス、ピンク・トラカン、そして、バーベナ・アズテックを
植えました、シルバーフォールは、きょねんの寄せ植えに使い、
消えずに残っていたので、養生して、ここまで大きくしました。
画像
もう一度全体を、
上のところに、トラカンを植えました、今のところ、ここが一番かな。

また、古い額縁を焼いてみました、
焼くことが快感になってしまい次々と、 笑

画像
家庭用のガスバーナーでまんべんなく焼いていきます。
画像
夕方なので、焼くだけにしました、
明日、束子で磨いて、ラッカーを吹き付けます、
この額縁には何を植えたらいいかなぁー、
また、楽しみが増えましたよ。
画像
今まではこんなでした、さてどう変えようかな?

子供は火あそびが好きと、大人も楽しいですよ、
周りに注意して、楽しんでます。



では、また明日。



↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

ランキングに参加させて頂いております。
どちらか1つポチッと押して下さい、楽しいブログに会えますよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

はーと
2010年06月16日 20:55
 昔は火遊びをすると おねしょをすると言われていましたよね。
ナニナニさん気をつけてね~爆
最近滋賀県ではヤシマットを見掛けなくなりました。
額縁は全国的に大流行かなぁ??
2010年06月16日 21:08
小さい頃よく言われました、子供の火あそび危ないですものね。
ヤシマット、売ってないですか、やはり100均のは品良くないです、でも、敷くだけだから大丈夫ですよ。
薔薇ガーショウの時もずいぶん額縁の作品多かったですよ。
2010年06月17日 00:09
額縁は素敵ですね!絵になります咲いた時のことを計算してやるのも楽しいですね!
2010年06月17日 10:55
アローハ~ALOHAさん
どうしても焼きすぎると黒くなります、本当はさっと焼いて
薄いブルーのペンキ塗りたかったけど、ままなりませんね。
はーや
2010年06月17日 15:09
暑いね。ようやくこたつを片づけて夏用の籐筵を敷き
快適。苔盆を飾り落ち着きました。
洋風ガーデニングに憧れがあります。ナニナニさんの
ブログで癒されてます。毎回楽しみです。
2010年06月17日 16:33
すごい暑さ、今フラ教室が終わり、大正琴の練習を終え、家に帰りました。(20歩もないけどね)
主婦は色々忙しいですね、私は家事いっさいしないので、楽ですよ、時たま料理するけどね、オキラクおばさんです。

この記事へのトラックバック