夏の花ジニアの寄せ植え2つ&山のカフェ・ボナンザ

きょうも蒸し暑い日です、真夏日になったのかな?
いつもより、ちょっとの庭仕事です、
花壇は水遣りしなくてよいので、その分楽ですね。
でも汗はびっしょり、ザブンとぬるいお風呂に入りました。
あがったら、くしゃみの連発です、体涼しくなり過ぎです、


きょうは、ジニアの寄せ植え2鉢です。
画像
仙台で買った夏の花、ジニアの白とサルビア・マクロフィラで寄せ植え、
画像
真ん中にピンクの線があるでしょう、可愛いんですよ。
もう一つは、
画像
渋い黄色のジニアです、やはり渋い黄色の金魚草と
ベロニカのブルーで、寄せ植えです、お気に入りですよ。
画像
まっ黄きぃでなく、良い色でしょう。

4月の立川のインターナショナルフラワー&ガーデンショーで
買ってきた種を蒔いたのが4/29でした、
↓その時の様子
http://fulaohana.at.webry.info/201004/article_30.html
そしてきょうの様子です
画像
びっしりでしょう、すごい花苗の数ですね、
袋には世界の種30種と書いて有りましたから、
矢車草とリナリアが少し色づいてきました、
画像
ほら、すごいでしょうー、これが、全部色づいたら、
見事でしょうね、でも、夏ですから花さんにとっては過酷ですのでどうなるか。

また、見頃になったらUPしますね。

きょうは、月一で二本松へ行く日です、
11時過ぎに出掛けました。
まずは、お昼を、この間の智恵子の湯に行きました、
安くて美味しい食堂です、でも、お休み、
次は何ヶ月か前に行った、ウッデイハウスへ、
ここは、満員御礼でしたー、
では、岳温泉まで行こうとなり、ドライブがてら山へ、

画像
ボナンザというカフェでお昼にしました。
木が鬱蒼として、やはりここは別天地です、涼しい。
素敵な山小屋風、木の階段がなんともいえず、いい感じ。
画像
久しぶりのカレーを、半カレーです、
中辛で美味しい欧風カレーです、ホットサンドも、そして、
画像
ピザトーストも注文、水出しコーヒーで、
最後は〆ましたよ、全部E子さんの奢り、美味しかったわーーー。
きょうも、完食、ごちそうさまでした。

そして、E子さんの家での月一フラレッスン、
終えて、途中ヨリミチして、5時過ぎに帰ってきました。
走行距離80㌔でしたよ。


また明日。



↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

ランキングに参加させて頂いております。
どちらか1つポチッと押して下さい、楽しいブログに会えますよ。

この記事へのコメント

2010年06月22日 20:54
30種の花が咲くのでしょうか?寄せ植えをしなくても自然に寄せ植えになりますね!good idea!楽しみです!
2010年06月22日 21:05
あーぁ、これいいなと2袋買いました、白い塊に種がぎっしり、土を入れた鉢の上に、塊を乗せ、水を撒いて袋を溶かし
後は毎日水遣りしただけ、すごいです、面倒でないし、これからマタマタ楽しみです。
もう一つは、秋に植えて、サンルームに入れて春に咲かせます、うまくいけばですがね。
はーと
2010年06月22日 21:40
 30種のお花の種 いいですね。
植えるのも簡単そうだし・・・私にぴったりぃ。
カレーは長い間 食べてないです。
無性に食べたくなりました。
ココママ
2010年06月22日 23:42
あれはどうなっているかな?と少し気になっていましたが、すご~い!
この気候に順応して綺麗に咲いてくれれば良いですね!

2010年06月22日 23:50
はーとさんへ
蒔いた最初は、芽が出てるところと出てないところが、今はびっちりです、面倒がないので、お薦めです。
私も久しぶりのカレーでした。
2010年06月22日 23:52
本当に簡単、こんなに芽が出て、びっくりです、
花満開になったら見事でしょうね。
すいせん
2010年06月23日 14:03
仙台でお買い上げのジニア綺麗に植えられましたね。
大きな株になるといいでしょうね。

30種、全部咲いたらどうなるのでしょう。
間引いたら、植えかえたりしないのですか?。
これからは蒸れにご用心です。
それからナニナニさんが書いていた、白万重、我が家も枯れて来ています。
挿し木で育てておくといいらしいですが、クレマチス全部挿し木にしたらどんどん増えますね。(笑)
2010年06月23日 16:24
ジニアは最初からけっこう大きくて、ものすごく大きな鉢に植えてますが、巨大寄せ植えになるでしょうね。
ばら蒔いたままです、少し間引かないと蒸れて大変なことになりそうですね、
何に植え替えようか、困りますが、明日にでもやってみます。
クレマチスの挿し木は、しておこうかな?
うまくいけば欲しい人が多いとおもいますのでね。
挿し木の上手な方法調べてみます。

この記事へのトラックバック