ペアーグラス、カレックス、ホスタ、地味ーーー&火曜日のこと

今朝は4時ちょっと過ぎに起きました、
庭に出ると朝日が綺麗、まだお月様も残ってます、


画像
東の空が、こんな時間に起きないので、うぁー綺麗、
画像
南西の空には、お月様、
たまに早く起きるのもいいもんだ、です。

夜中は風が強かったみたいで、パラソル倒れていました。
庭仕事しているうちに、風がまたでて、晴れていた空がどんより、
きょうは雨の予報、当たりーーー。
庭仕事の時は降りませんでしたよ。


ペアーグラスとカレックスとホスタ
画像
きょねんより、倍近く大きくなりました、植物の力、すごい。
画像
重なっています、来年は、植え替えしなければ。
画像
こっちのホスタはあまり大きくならなかった、カレックスがいい感じでしょ。

地味ですね、

次はこの小さなゼラニューム、名前判らない、
画像
葉が銀葉ですし、花色が素敵なのです、
画像
沢山花芽が、次々咲いてくれます。
画像
可愛いお花です、えんじ色にムラサキを混ぜたような、いい色なのですよ。

きょう、シャコバサボテンの花が一つ、
画像
他には花芽も出来ていません、この花一つだけ、
今年、きょねんのように咲いてくれるのかな?まず、無理ですーーー。

火曜日のこと
フラを教えに、二本松へ、
月一で二人を教えています、老舗のお店のお座敷で教えますよ、
画像
汐汲み人形が飾ってありました、
季節季節の物を、やはり老舗だわーーーと、
画像
ちらし寿司の出前をとって待っていました。
お取り寄せの黒ゴマトーフ、スイカの漬物と
画像
蟹のお吸い物を作っての歓迎です、
いつも、ごちそうさま、すべて完食でした。(デザートもあり)
教師冥利につきますね、(たいした教師じゃないのに)、
ここの家はすごいです、どこの部屋も同じ温度なのです、
涼しいなかで教えてきましたよ。
E子さん、ANさん、判ったかなぁー、
一曲まるまる教えちゃった、月一なので、頑張ってもらいました。
それからおしゃべりタイム、全部で4時間くらい、二本松で楽しみました。

きょうもこれから天神様の社務所でのフラ教室です、
雨は止んだかな、湿気が多く、汗かきかきの教室でしょうね。

また明日。



↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

毎日更新の励みになっていますので、宜しくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

ランキングに参加させて頂いております。
どちらか1つポチッと押して下さい、楽しいブログに会えますよ。

この記事へのコメント

ココママ
2010年07月29日 21:57
なんというゼラニュームでしょう?
可愛らしいですね。

久しぶりの雨は良かったけど、風が強くて周りでいろんなものが飛んでいました。
明日はまた暑いのかな?
2010年07月30日 00:31
可愛いでしょう、小さいですよ。
すごい風でしたよね、暑さは和らいだけど、また暑くなるのかな。
もうたくさんですね、暑さは。

この記事へのトラックバック