門柱もハロウィングッズで&またチューリップを植えました。

曇りの日になりました、雨もふったりやんだり、
きのうよりは、涼しい、(秋ですよ)ちょうど良い温度です、
雨が降ったので、水遣りしないかと、でも、花壇も鉢もカラカラ、
沁みてないです、水遣り開始、でも終わったとたん雨に、
直にやんだので、やって正解でしたーーー。
門柱にもハロウィンの飾りをしてみました、とはいっても、
ブリキのバケツ、ハロウィン仕様に、植えてみました。
画像
左はプリンセチアを、右は、Gネックレスを、
真ん中は多肉・不死鳥です。
画像
裏側です、コレオプシスがそして、シルバーフォールと。

きょうもチューリップを植えました、
画像
枝咲き八重と、赤ちゃんチューリップ2種を、
チューリップは咲いてみないといいか、悪いか分かりませんね、
いい方に期待をして植えてみました、
大きな鉢には、後からビオラの白っぽいのを、植えてみようかな。

シーマニアが綺麗なのです、
画像
おもしろい花姿です、この花は、水が大好き、
水がきれると、直ぐ萎びてしまいます、きょうは曇り、いい色がでています。
カランドリアがまた咲いてきました、
画像
そしてこちらは、
画像
ヒューケラ・ミッドナイトローズです、
この色あいに惚れて買いました、半年になるのかな?

ごごから大正琴教室です、おやまジャスミンというクラスです、
きょうも一人辞めていきました、8人の仲間が5人になりました、
寂しくなりますね、先生クラスの方達に助けてもらい、
発表会に望みます、なんとかきょうの練習は上手にできました。
あと1ヶ月ちょっと、練習もあと2回です、頑張らなくちゃ。

これから、子供、ラウリィクラスとピカケクラス、フラの教室です、
私の本職?です、行ってきます。

また明日。



↓のどちらか一つをポチしてください、
  毎日更新の励みになっています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

はーと
2010年10月15日 21:11
ハロウィン仕様のブリキバケツなんて あるんですね。

シーマニア カランドリア 始めて見るお花です。
チューリップは 花期が短いので すっぱり植えるのを止めました。

近ければ ご一緒に大正琴 習いたいなぁ!!
2010年10月15日 22:23
あのブリキのバケツはきょねん買いました、ホールに来る人に楽しんでもらおうと、あれやこれや、賑やかです。
見たことない花や珍しい花があると直ぐ買います、でも今年の秋はあまり買っていません、夏を越した花がまだまだ綺麗ですからね。
チューリップは毎年買わないと思うのですが、気が付くと買っています 笑
原種チューリップは毎年咲いてくれます、でも、持って5年位かな。
なかなか、習う人がいなくて困ります、綺麗な音色、気持ち良いのですけど。
2010年10月15日 22:32
こんばんはー
ナニナニさんのところは鉢も素敵ですね。
お花も珍しいものが沢山咲いていいですね。

シーマニアの花を見て、日が当たらないところにほったらかしにしてあるのを思い出しました。
まだ育っていませんが花が咲くかしら…
2010年10月15日 22:56
孫4号さん、仙台に帰りましたか、またまた可愛くなったでしょうね。
まだまだ綺麗なので、花替えできません、今の時期でも暑いし、これから菊も咲いてくるしです。
シーマニアは初めて育てています、日当たり良すぎて水切れおこすと、直ぐこたっとなりますよ。
シーマニアは秋~冬に咲く花です、これからではないかと、
でも寒さに弱いと、10度以上ないとダメみたいです。
pochiko
2010年10月16日 00:03
そろそろチューリップの球根を植える時期になりましたね。
私なんか庭に植えっぱなし…^^;
健気にも、そのまんま春になったら花を咲かせてくれます。

今日はノボタンと猫のヒゲの鉢植えを二鉢で500円で買って来ちゃいました。
2010年10月16日 07:04
おはようございます~
きょうは、市民芸能祭です、朝から出かけます、80の演目があり、誘導係りでテンテコまいでしょう。
チューリップは、庭に植えっぱなしが一番めんどうがなくいいですね。
毎年咲いてくれるのも有りますし、消えていくのも有ります。
ノボタンの紫がきれいでしょう、猫のひげはきょねん買いましたが、いつの間にかダメにしました、ネットで調べて長持ちさせてください。

この記事へのトラックバック