お気に入りカルーナの寄せ植え&バンドにドラムが。

秋晴れから見放されたかな、毎日の曇り空、
でも暖か、花あそびには最高の日ですね、4時間も楽しみました。
花壇の切り戻し、そしてきのうのパンジー・ビオラの植え込み、
寄せ植えの片隅に、チューリップを植えたり、
薔薇とガーデニングショウからわざわざ買ってきた、
白いワイヤーのバスケットをやっと出して、寄せ植えを作ったり、
今年初、ちょっとだけ買ったクリスマスのピックを、鉢植えに挿したり、
水遣りしたり、暖かい日ならではですね、体がよく動きます。

でも、写真の映りは、どうしても暗くなりますね、

どの写真から載せようかな、
画像
玄関前がまたまた賑やかに、

ワイヤーバスケットの寄せ植えを、

画像
8つの苗を植えました、ディアシスの薄いピンク、ミルフルのピンク、
黒と紫のビオラ、ソラナム・ラントネッティー・バリエガータ、
カルーナ・ブルガリス、バコパ八重ピンク、花壇からアリッサムとクローバー、
画像
画像
一目惚れのカルーナです、
画像
カルーナにしては、華やかです、大事に育てなければ。

クリスマスピックを挿した鉢植えは、

画像
ブリキでできています、星、ツリー、天使と
100均ではなく園芸店で、でも100エンでしたよ。
画像
こっちは、白だけのピックです、
リカちゃんパンジーをきょう植えました。
画像
シルバーフォールが長いので、ぐるぐる鉢に巻いてます。

大きなピックです、
画像
ひょうきんスノーマンのピックです、マフラーが立体的になってますよ。

午後から東日本女子駅伝をTVでみたり、
録画していたストロベリーの夜をみたり、これって文庫本で見てるぅー、
すごく怖い現代の膿みたいな話、

きょうは`Olu`Olu ふくしまの練習がPM4:30~
お休みのはずだったけど、急遽短い時間での練習です。
11/27 の発表会に弾く曲の練習を終えて、
こんどは、カ・ウルベヒ・オケカイとフラガール、そして
アロハクウホメ・アイケアロヒの3曲の練習、
ドラムをK・Mさんが持ってきて、きょうが初めての音あわせ、

画像
ハーモニカも吹くし、ドラムも、
色んな楽器が弾けていいですね、私は全部中途半端ですから。
画像

ほら、もう3人で合わせています、
バンマスの兄は、何やってるのかな、いませんねぇー。

アロハホールの蛍光灯の取替えをしてもらい、(すごく助かります)
コーヒーでおしゃべりのひと時、
同じ趣味の仲間のおしゃべりは、楽しいものです。
また来週お願いしますーーー、よろしくーーー。


また明日。


↓のどちらか一つのバナーをポチっとお願いします、
     楽しいブログが待っています、
毎日更新の励みにもなっています、よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年11月14日 21:19
アロハホールに来られる方はナニナニさんのお花がお出迎えで、楽しみも倍増ですね!同じ趣味を持った仲間とは話も弾んでいいですよね。ナニナニさんの周りにはいつも人がいっぱいで楽しそう!
2010年11月14日 21:27
みんなが見てくれるから、頑張れるかな、
花は手をかければかけるほど、綺麗にさいてくれます、子供がいない私には、生きがいですね。
こっちも生きがい、音楽っていいですよ、フラもですけどね。
はーと
2010年11月14日 21:53
バレーを必死で応援していました。
32年降りの銅メダル やったね!!
また 私も身体を動かしたくなりました。

庭仕事には まだまだ頑張れる気温ですね。
私も連日 頑張ってますよ。
ナニナニさんのように 寄せ植えはうまく出来ませんが・・・
そろそろ クリスマスグッズを出さないといけませんね。
2010年11月14日 23:41
バレー、勝てて良かったですね、インターネットで早くに銅メダルと判り、気を揉まずに見れました。

ブルブル寒くなれば、外には出られません、今が庭仕事日和ですね、
考えずに買って来た苗でなんとか作ります、今年はある寄せ植えに1苗を足して冬らしくして、作ってますよ。
クリスマスグッズは少しづつ出していきます、何日かかるかな?

この記事へのトラックバック