びっくりでした。&2年前の寄せ植えでーす。

寒い日になると思ったら、けっこう暖か、庭仕事はパス、
来週のイベントに向けて、汚いおばさんを、
ちょっと綺麗なおばさんに、2ヶ月ぶりで美容院へ、
なんでこんなに白髪が多いのでしょうか?
薬は何も飲んでないのに、そしてストレスもない人なのに、
母親似で、仕方がないのでしょうね。
いそがしい美容室です、時間がかかり、
午後のフラ教室に間に合うのかな、ぎりぎりセーフ、
午後1時10分前に家に到着、お昼も食べる暇なし、
お腹空いたまま、レッスン開始、
途中お茶したりで、なんとか切り抜け、
終わって、きのうのすきやきの残りで、
画像
(これは残りでありませんよ)
ご飯をかきこんで、
こんどは、生徒としてアロハホールへ、

なんと体が固いおばさんでしょう、自分が嫌になります、
若い人にはついていけません、でも、習うのは楽しいーーー。
休憩時間にみんなとお話、
話を聞いているうちに、何時もブログを楽しんで読んでいた方がぁー、
私の新しいフラ仲間だったのです、驚き・・・
世の中広いようで狭い、狭いようで広い、還暦過ぎのおばさんの言葉ですね。

庭仕事パス、忙しくて写真も撮れない、
どうしようかな?
2年前の寄せ植えにガンバッテた時の写真を、
画像
素敵だと思いませんか、これぇー私が作ったのですよ、
寄せ植えに燃えてたから、お金もかけてたわぁー、球根がいっぱい。
画像
画像
画像
画像

今とはぜんぜん違いますね、私は進化しないで、退化しているのでしょうか?

きのう撮った鉢植えさんたちを、
画像
今の寄せ植えは、新しい苗ばかりで作ってないので、
華やかさがありません、ずーと生きている苗は大事にしないとね。
画像
アブチロンの赤が綺麗です、
シルバーフォールは、ここで越冬です、大丈夫かな。

きょうはもの凄く疲れました、年には勝てない、

これから遅い夕食です、舞茸とごぼうと牛肉の味噌炒めです、
ビール飲もうかなぁ、

また明日。


↓のどちらか一つのバナーをポチっとお願いします、
     楽しいブログが待っています、
毎日更新の励みにもなっています、よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

はーと
2010年11月18日 20:04
2年前の寄せ植え一番目のが 凄く凄く素敵です。
寄せ植えは 使い回しを利用するのは難しいですよね。
と言って 買ってばかりもできないし・・・

昨日は園芸店に行って 横着をして寄せ植えになっているのを 買って来ましたぁ。
薔薇の大苗が届いたので 地植えしなくちゃあ。

私も写真はイヤですよ。
集合写真は 絶対撮らないで隠れます。
ぼかし写真 私のイメージと違ってましたか??
2010年11月18日 20:45
あの頃は全部新しい苗です、良い苗を揃えて植え込みます、綺麗にできるわけですよね。
今は、あの寄せ植えの葉、メラルーカ元気でいます。
薔薇の大苗ですか、この間欲しい薔薇がありましたが、ぐっと我慢して買いませんでしたよ。
七五三の写真消す前に見ました、すごい美人さんでしたもの、私は20年前はなんとか見られました、でも、今はひどいです、アヘヘヘヘです。
2010年11月18日 21:40
寄せ植えは楽しいですね~。見るのはいいですが、自分で作るとなると難しい。さすが、ナニナニさんですね。カヒコはベーシックがきついでしょう!私も体が硬いので、大変です。でも、充実感はありますよね。
pochiko
2010年11月19日 00:03
美容室に行かれたのですね。
気分爽快になりますよね。
私も白髪が目立って困ってます。
自分で染めたり美容室で染めてもらったりです。
私は父親は若白髪だったので、それに似ちゃったのかな…。
生え際が目立ちます。

すき焼き美味しそう…ナニナニさんのとこにお邪魔すると
何かしら食べ物が出て来るので楽しみなんですよ♪
…苦しみでもあります(笑)

オシャレな寄せ植えがたくさん。
種類と色の組み合わせが難しそうです。


2010年11月19日 00:15
ALOHAさんへ
寄せ植えは難しいですよ、でも色を合わせたりして楽しめます、
カヒコはベーシックだけでハアハアになります、下半身が弱いし、固いしで、どうしようもありません、
何とかついて行こうとは思いますが、おばさんは大変です。
2010年11月19日 00:34
POCHIKOさんへ
小文字変換できないごめんなさい。
なかなか行かれなくて、やっと美容室に行けました、時間がかかるので、大変です。
染めないと、真っ白です、まだ白髪は嫌ですからね、
ちょっとはましになったかな。
今、ウエブリで食べ物部門1位です、笑
毎日食べ物を載せていると、そういう事になります。

寄せ植えは、難しいけどはまりますね、今は、前からあるものに足して作りますので、
余計に色合わせが難しくなりますよ。
shuho-t
2010年11月19日 11:23
還暦を過ぎて見えるとか・・・それでカヒコに新たに取り組もうという姿勢がすごいです 私は最初からあきらめていますぅ 腰そのほかを痛めないようにレッスンしてくださいね
2010年11月19日 21:53
カヒコはちょっと無理かも、アハハハ
できるところまで行きます、あちこち痛いですよ、でも次の日、直る、これ若い?

この記事へのトラックバック