花束の代わりは&朝のアサガオ&2度目は中国産

きょうも暑い、涼しい日が続いてまた、残暑アヒィーです。
きょうは水遣りが半端のままお出かけ、
夕方にでも水遣りしなくちゃ、それまで花ばなさんガンバッテ。

今度の日曜日、喜多方市でのフラフェス、
本当は震災の翌日の公演、福島県文化センターでのはずでした、
半年遅れて、喜多方プラザでの公演に、
知り合いが沢山出演です、この間チケットを交換してもらい、
交換が遅くなり、前から2番目から、
2階の後ろのほうになってしまいました。ガク

今回は見に行きますが、福島市で行っても、
もう行かないと思いました、5,000エンもするのです。怒

何の話になったやら、
それで、知り合いに花束をと、
でも遠い所だし、今の時期生花は持たないしーーー、
でも何かないかなと、出かけて行ったのです。

画像
ちょっと子供っぽいかな、でも可愛いのです、
うさぎやワンちゃんがブランコに乗ってるのです。
画像
ほら可愛いでしょう。
これなら、ずーと持つしね、そしてもう一つ、
画像
ブリザブードFのアレンジを、
これもずーと持つね、決まって安心しました。

生花の千日紅も買いました、
先週の月曜日のアレンジFの花が終わりになったので、
画像
可愛いでしょう、ぽんぽんが。
アロハホールの方も、前の花を生かして活けました。

きのうは中秋の名月でしたね、
いつもコメントをいただくshuho-tさんのブログ
http://dekomama757.blog77.fc2.com/で知った、
おばかおばさんです、で、直ぐに満月を、
画像
9時過ぎでした、まわりがもわっとしてましたね。

画像
きょうの花台は、桃色、紅色小町が目立ちます。

画像
きょうの琉球アサガオです、朝、綺麗でしたぁー。

夕方に、糖度検査をしたあとの、
黄色い桃をいただきました、
切ってあるので急いで食べなくちゃ、
ちょうど、レッスン中の
クウアノアノのK子先生のフラ教室に届けました。
喜ばれましたよ。
甘くて美味しい、福島の桃、そろそろお終いですね。

ちょっと前に、2度目のマツタケを、
こんどは、中国産です、
画像
焼きマツタケは半分に割いて焼きました。
画像
手で割きながら食べました、
こんどはスダチもあったし、食べ応えがありました。
画像
今回も美味しくいただきました、
今が食べときですよ、あとは手が出るような値段でなくなります、
昔と違って、中国産のマツタケも美味しくなりましたね。

今年は、福島産は食べられないんだろうなぁー、
きょねんは日照りでダメ、今年も地物は食べられそうにありません。


もうちょっとしたら、半端で終わった水遣りしなければ、
まだまだ、暑いです、クーラー我慢して、ブログ書きました。


またね





↓のどちらか一つのバナーをポチっとお願いします、
     楽しいブログが待っています、
毎日更新の励みにもなっています、よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ コンテナガーデンへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

はーと
2011年09月13日 19:08
そうですね。
今は花束を差し上げてもすぐにデレッ~~となっちゃいますね。
ブランコも可愛いし ブリザードフラワーも素敵です。
まつたけ まだ食べてないですぅ。
いつも土瓶蒸しにしますよ。。
shuho-t
2011年09月13日 21:13
可愛いプレゼントみつけましたね~~女性はいくつになっても可愛いものが好きだから、とっても喜んでいただけると思いますよ プリザーブドフラワーもいいアイディアですね 私もお嫁ちゃんの出産時に10日間息子の家に手伝いに行ったら後でバラのプリザーブドフラワーを送ってきてくれました 保存できるからいつもまでも思い出がのこりますね それと私の拙いブログを紹介してくださってありがとうございました 感謝です(__)
しんのおっかあ
2011年09月13日 22:53
ナニナニさん、K市に来るんですか?~
おっかあは、この前、フラをやってる友人に
チラシをもらい、お店の展示コーナーへ
貼っておきました。ブログで、どうやらフェスティバルは
k市になったこと、書いてましたもんね!
で、てっきり、舞台で踊られるのかと思いました!
こりゃ、花束持って行かねば~いや~でも、
お会いするのは、初めてで、めっちゃ恥ずかしいし
なんて、思ってましたあ~

確かに、5.000円高いですね~
でも、こちらの人は、ほとんど知りませんよ~
ほんとうに一部の人しか。観光案内所の人に
ポスターありますか?って聞いたら、それなあに?
って、逆に聞かれましたもん。

きっと、ハードスケジュールでしょうから、ブログで
お会いしましょうね~
ナニナニさんらしい、素敵なプレゼントですね~

2Fだと、見にくいですよ~
ステージ、遠いもんね~
おはようございます。
2011年09月14日 07:23
朝から野菜たちに水撒きをして、ワンコの散歩も済ませました!
あっついですね~~いつになったら涼しくなるんでしょ!

あら、こちらの方でフラフェスが、ナニナニさんいらっしゃるのですね。
きっと会場に行ったら、一発で見つけられるんじゃないでしょうか(^^)v
お知り合いの方にブリザブードフラワーを。
何よりのプレゼントだと思いますよ。
生花は枯れてしまったらお終いですけど
これでしたら、いつまでも飾っておけますし
それにナニナニさんが選んだの可愛い~~です♪

まぁ 二度目のマツタケづくし。
なんと贅沢に~~ まだマツタケの顔も拝んでいない私。
あ、そういえば今年のきのこは天然ものは出荷出来ないとか
これからがきのこの季節なのに残念ですねぇ~(~_~;)
2011年09月14日 16:37
はーとさんへ
朝からずーと、今帰りました。
いつもお世話になってる方々へ、と、今は生花はだめだしね、良かったです良いものにめぐり会えて、これならずーと大丈夫です。可愛いですよ。

土瓶蒸しまだ銀杏出てないし、銀杏も福島産はダメなのかな?
2011年09月14日 16:41
shuho-tさんへ
ブリザーブドFを見つけて、これだぁーと、小さいですが素敵なんです。
何にしようか、迷っていましたので、上手なら自分で作りましたが、まだまだですので、買いました。
素敵な写真がいっぱいのブログ、紹介できて良かったです。
2011年09月14日 16:50
しんのおっかあさんへ
福島で行うはずが、あの震災で順延に、K市での発表です、
沢山の友人が出演します、
1曲踊るだけで、お金が沢山かかります、私は福島で安く皆で楽しめる発表会が目標、営利目的発表会には出ませんよ。
高いチケットを安くいただきましたので、大人の遠足気分で楽しみたいと思います、
時間がとれたら、お店に回ろうかな?
2011年09月14日 16:59
pochikoさんへ
きょうも暑い一日でした、水遣りだけで庭仕事終わり、もっと楽しみたいけど暑すぎです。
そうですK市であるのです、遠くても、大人の遠足気分で楽しみたいと、
知り合いが、わんさか出演します、ハワイからのアーティストも、
花を贈ろうと、でもこの暑さではね、良いものを見つけました、良かったです。

きのこ、マツタケだけでなく、大好きな人です、今年も地の物が食べられませんね。
人工栽培のきのこのみ、あーぁ、赤きのこも食べたかったぁー。
しんのおっかあ
2011年09月14日 21:57
時間が空きましたら、ぜひどうぞ~
場所は、市役所のウラに倉庫倉があります。
その側です。プラザの道を東へ行くと、
市役所どおりに出て、K市で一番有名な
河京というおみやげ物屋さんがあり、
そこを左折すると、角にあります。
無理はなさらずに~
お時間があれば、ぜひどうぞ~
おっかあ、なんか、あがっちゃうなあ~
電話は、0241-24-4821です。
わからなくなったら、外に出てます~
2011年09月15日 13:39
時間はありそうです、で、行きたいと思います。
ブログ通り、超太目のメタボおばさんです、びっくりしないでくださいね。
フラフェスを観るより、大人の遠足気分です、楽しみです。

この記事へのトラックバック