きのうの地震分らなかった&暑いけど秋?&ボックセージ・・

きのう、フラのレッスン中にけっこう体にわかる地震があったと、
義姉から聞きました、でもレッスン中からかな、
アロハホールでは、ぜんぜん揺れを感じなかった、
あの、大きな梁が地震を軽くしてるのかな?
吹き抜けでも、大きな梁で造って正解だったのでしょう、

あの未曾有の大地震でも、CDが落ちただけで、
何も被害が無かったのですからね、強い構造だったのですね。


きょうの朝も陽射しがだんだん強くなってきました、
風があり、外が気持ち良く、きのうの朝とは違いました。
駐車場の花壇に水遣りを済ませ、
鉢花にも済ませ、写真を撮りに、
暑いけど夏は終わり、蝉の声はもうとっくにしません、
多肉の上に、トンボが、
画像
来週から涼しくなり、秋雨前線が来るのかな、
天気予報で言ったような、?暑さ、もう、たくさんになりました。

画像
水遣りも、大切な大切な仕事、
目をこらして見ると、奥のほうに晩夏のクレマチスが、
春とは違って、小ぶりで楚々としてますね、これがジョセフィーヌかと。

画像
春に芽が沢山出た、ボックセージを色んなところに移植、
紫陽花と紫陽花の間に植えたり、このブルーが好きです。
画像
ライムライト紫陽花の場所にも、植えました。
この紫陽花、いつまで咲いてくれるのかな、まだまだ蕾ありますよ。

画像
挿し芽のペチュニア、桃色小町、紅色小町、
並べてみました、桃色のほうが成長よろしいわぁー。


午後からは大正琴教室、
前から比べると弾かれるようになりました、
どうなるかと思ってましたが、
発表会が近くなると何とかなりますね、
切羽詰らないと何もしない、先延ばしばっかりの人です、
だから太るのかもね、教室を半分だけ参加、

1カ月ぶりに、近くの医院へ
血液検査と尿検査、気休めかな、
どこも悪くないけど、検査は大事なのでしょうね。

夕方に食料品のかい出しへ
そしてブログを、
これからフラ2教室です、まだ、今の時間暑いです。

またね




↓のどちらか一つのバナーをポチっとお願いします、
     楽しいブログが待っています、
毎日更新の励みにもなっています、よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ コンテナガーデンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

はーと
2011年09月16日 22:48
ナニナニさんのお宅は耐構造 バッチリなんですね。
うちはダメダメ住宅です。
台風の影響で 大雨が降っています。
もう自然災害は起こらないで!!
と節に願っています。
孫っちの英語塾の送り迎えでしたが 夜の大雨の中の運転は恐かったです。
ライムライトは本当に 花期が長いですね。
ヒマワリは放射線の除染にはならず残念でしたね。
pochiko
2011年09月17日 01:10
私もあまり気がつかない方です。
特に動いていたりすると、そういう事あると思いますよ。
でも、もう地震はたくさんですねぇ。

そろそろ天気が崩れて来るのでしょうね。
毎日秋の長雨になるのでしょうか。
それも嫌ですね(~_~;)
でも水遣りから解放されるのは嬉しいです。

多肉のシルエットとトンボ、ステキな一枚ですね。
shuho-t
2011年09月17日 06:57
さすがお母さまのプレゼント、アロハホールは耐震機能ばっちりですね ナニナニさんの一日のスケジュールいつみてもすごいですね びっしりはいっていてそれを楽しんでみえますね 体力あります
2011年09月17日 14:21
はーとさんへ
大地震で、ホールも家も壊れなかったので、それも元気でいられた一因かもしれません、ずいぶん壊れた家もありますからね。
また近畿地方、大雨ですね、気をつけて過ごしてくださいね。
大雨で夜の運転は、怖いですよね、前に50キロ以上走ったことがあります、恐ろしかったですよ。
ヒマワリは良いということで、今年はどこでも植えてました、でも除染にはならない結果に、でも荒地もヒマワリできれいでした。
2011年09月17日 14:27
pochikoさんへ
私は暇になるといつもソファーに腰掛けています、震度1でも分かるときは分りますね。
まだ収まったわけでないから、また地震があるでしょうね、ただ、もう絶対にあのような大きな地震は無いと思いますよ、預言者みたいですね。笑

来週は雨になるのでしょうかね?雨に見放されたのかな、他は凄いのにね。
写真褒めていただき、ありがとうございます、落ち着いて撮りたいけど、パシャパシャやってます。
2011年09月17日 14:31
shuho-tさんへ
予算オーバーのホールでした、天井なしの吹き抜けにこだわりましたから、でも丈夫です。
きのうの夜、久しぶりの2クラス、ちょっと疲れました。
今朝は起きるのが遅かったです。

この記事へのトラックバック