敬老の日ですね&秋色寄せ植え&喜多方に『TOM KAT』に

今朝は曇り、外に出ると寒いくらいです、
霧雨も朝は降ってましたね。

きょうは敬老の日ですよね、
うちにも敬老の人いるけど、
後期高齢者になったけど、若い、若い、

車飛ばして、好きな所にしょっちゅうお出かけ、

きのう、夜遅くに帰ったら、
早速、中合デパートの沖縄展に行ったとみえて、
買ってきたわぁー、食べきれないほどの食品、
沖縄シュウマイ、角煮チマキ、手羽先の沖縄おでんみたいの、
缶ビールを出してくれて、食べろ、食べろです、

痩せなさいと言ったりするけど、反対のことをしてる、
愛すべき義姉です、美味しいかったよーーー。

そして、反対に素敵な秋色Tシャツを買ってくれてました。
まあ、敬老会したら、怒られるけどね。

秋色な寄せ植え

画像
りんどう・いわて乙女、ミニマム2色、エリカで、
画像
こんな風に写したほうが綺麗ですね。

画像
玄関先のハナミズキの木に下げている、
アスパラガスの鉢に、ハロウィングッズを。

ことしは、色々な場所へ飾りました、見つけてみてね。


きのう家に着いたのが午後9時ちょっと前かな、
さっそくブログをと、PCの調子が悪い、
写真が貼れない、動かないとか、色々で、
ブログ書くのをあきらめました。
おそらく、ウエブリブログの機能が悪かったと思います。

そして今朝書き始めました。

朝10時に出発、楽しい楽しい、大人の遠足です、
栗子峠を抜け、
画像
この場所から、
うちの商売のルーツが始まった話なんかしちゃって、
運転のKUちゃんも、粋にこの場所で車を止めてくれたり、
みんなに当時のこと話したり、昔を思い出しました。

米沢に出て、米沢まつり、上杉まつりかな、
川原でイベントが、
画像
鉄砲打ってました。
街中を抜け、
一路、喜多方目指すけど、途中おトイレ休憩、
画像
ここで、薄皮ナスを買いました、辛子漬けにしようかなと。
画像
名物の玉こんにゃくを、みんなで。

そして出発、日中ダムを周り、でも水少ない、
山の木も枯れてるし、かわいそうな景色でした。
画像
雨がずーと降らないのでしょうね、
奥会津は酷い水害でしたのに。

いよいよ、喜多方の町へ

ここもイベントで、街中混んでいます、
喜多方・喜楽里博 ↓
http://kirari.kitakata-kanko.jp/

目指す場所は、
ブログ友だちのしんのおっかあの店へ
おっかあが書いてくれた場所、直ぐ分った、
『TOM KAT』にゃんにゃんずくしのお店です。
おっかあのブログ ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/sininoti/

可愛いのがいっぱい
画像
画像
ねこちゃんグッズを何品かお買い上げ。
画像
しんのおっかあとナニナニ、はいポーズです。
画像

しんくんはと、奥から連れてきました。
画像
『誰だぁー、寝てたところ起こしたのわぁー』、
って感じですね、
さすがぁー看板ねこ、
きれいなきれいな、大きな猫のしんくんでした。

ちょうどお昼、有名な喜多方らーめんの店はどこも行列、
おっかあに、「どこか穴場ないかなぁー」と聞いて
近くの食堂を紹介してもらい、そこでお昼です。

長くなるから、また明日、続きかきますね。

またね



↓のどちらか一つのバナーをポチっとお願いします、
     楽しいブログが待っています、
毎日更新の励みにもなっています、よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ コンテナガーデンへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのコメント

しんのおっかあ
2011年09月19日 19:25
ほんとうに、来ましたね~(*^^)v
いやあ~嬉かったあ~ある意味、同じ人種のようでって
失礼な、とても素敵なパワフル満点のお人でした。
なんか、初めてお会いしたのに、ずーーっと昔から
知り合いのようで、すごーーーく親近感を持って
腕をつかんでしまいました~

でも、とてもハードスケジュールだったでしょう。
あれから、ラーメン食べて、すぐにハワイアンフェス
ですもんね~
お二人の品の良い方々と、殿方にもよろしく
お伝えくださいね~
ほんとうにご来店、お買い上げありがとさんでした~
はーと
2011年09月19日 20:37
しんのおっかぁさんのブログ 覗かせて戴きました。
コメント欄ですれ違ってますもんね。
にゃんこちゃんのお店なんですね。
多分欲しい物だらけだと思いまぁす。

秋色な寄せ植えいいですね。
私も今日 園芸店に行ってきましたが
最近何だかケチって前のように大人買いが出来なくなりました。
何でかなぁ~何でだろう。。

ハードスケジュールお疲れ様でした!!
2011年09月19日 20:48
しんのおっかあさんへ
本当に行きました、色々親切にしていただいてありがとうございました。
しんくんは、綺麗な猫ちゃん、大事にしてるのが判ります、わざわざ奥からつれてきてくださって、ありがとう。
すごいメタボおばさんでびっくりでしょう、みんなのおっかさん的な、それを目指していますからね。
品の良い2人なんて言われて今頃、私のブログにきて喜んでますよ、きっと。
おっかあのおかげで、楽しい中身の濃い一日でした、
明日のブログに続きますから、また見てね。
2011年09月19日 20:57
はーとさんへ
しんのおっかあさんは、猫好きが高じて、にゃんこグッズの店を出したのかな、ゆっくりおしゃべりできなかったので聞けなかったです。
はーとさんなら欲しい物がいっぱいだとおもいますよ。

買いたいと思う時期が、まだちょっと早いのでしょう、
私も花苗を買うとき、すごいケチになります、自分で可笑しくなる時も、そんなものですよ。
他は金払いいいんだけどね。

きょうは完全休養日でした、すっかり疲れとれました。
shuho-t
2011年09月20日 14:42
後期高齢者で車をとばして毎日のようにおでかけ・・・見習いたいです そしてお義姉さまとナニナニさんすごく仲がいいのね、ほんとの姉妹のようです おふたりとも肝っ玉母さんのようにきっとデンと肝がすわってみえる感じがします
わぁ~
2011年09月21日 00:47
おっかあさんのお店可愛い♪
私も喜多方に行く事があったらお邪魔しても良いですか^^

しかしナニナニさん疲れ知らずですね~~
ウソでしょ~ 後期高齢者なんて見えないですよ。
とっても若々しいです、生き生きして暮らされてるからですよね。
pochiko
2011年09月21日 00:52
ひょっとしてひょっとすると思って戻ってみれば
またもや、やっちゃいました~
すみません ナニナニさん!
わぁ~は私pochikoでした。
2011年09月21日 20:41
おっかあさんの店、可愛いかったよ、猫ちゃん好きにはたまらない、猫のイラストもいっぱいでした。
私が後期高齢者でないですよ、義姉でーす。
私は、団塊の世代でございます、イキイキお気楽に暮らしているのも、この義姉がいるからでございます。笑
pochikoさんは名前を書かなくても分りますよ、文章でね。
2011年09月21日 20:45
shuho-tさんへ
義姉とは、52年間一緒に暮らしています、だから親子以上ですね、
体は私が3周り太いですが、肝っ玉は私の倍くらいあるかも、頼もしいですよ、
みんなから愛される義姉です。
Micchii
2011年09月24日 17:27
初めまして。
しんのおっかあさんのところからやって参りました。
pochikoさんのところでお名前は拝見して存じ上げておりました。
僕は喜多方市の隣の会津坂下町というところに住んでいます。
お二人のツーショット拝見できて良かったです(^◇^)
では・・・どうもお邪魔いたしました。
Micchii
2011年09月24日 17:32
あ、そうそう・・・失礼は承知で言わしていただきますが、おっかあさんのお店の名前は『TOM KAT』じゃなくて『TOM CAT』だと思います。

この記事へのトラックバック