本物の花あそび&またまた買いましたね&女子会その2

晴れたり曇ったり、温度が20度前後、
気持ちがいいです、きのう暑すぎたから。


短い時間の花あそび、またこんなことを、
画像
小さな入れ物に、また花壇の花を、
可愛いし絵になります、小さな花あそびです、

そして本物の花あそびの日です、
月1回の楽しみ、
アレンジフラワーを習える日ですよ、きょうの花は渋くて素敵、
その前に、ハーブティーを飲みながらのおしゃべり、有意義なお話でした。
今の福島にとっての良いお話、またこんどゆっくり書かせてね。


画像
お話を聞くのに夢中で、
途中経過の写真を、撮ってなかったわ、こんな感じに、
画像
みんな夢中です、『マッス』塊みたいに活けるそうです。
画像
どうですか、渋い色そしてちょっと暗めに写ったかな。
画像
一番手前のがナニナニ作です。
画像
これがそうです、使ったお花は、いっぱいだよ。

トルコキキョウ・ムース*菊・コロン*セダム*ドラセナ・カプチーノ*
ユウギリソウ・ジェイド*ダリア・黒蝶*カラー・ノーブル*薔薇・サムライ*
カーネーション*ビバーナム・ピナス*シキミア*姫ヒコタイ(スターチスの仲間)*


12種類の花をびっちり塊に活けましたよ。 


教室が終わって、ココママさんは、私に捕まりました、
おしゃべりおばさんに捕まってしまいました。
色々なおしゃべり、何時間?4時間半かな、
お昼を抜きで、ごめんね、でも楽しい時間を持てましたよ。


そして月一のお医者さんへ、
どこも悪くないってことはない、お医者さんに診てもらってるんだから、
でも、痩せろとも、何を食うなとも言われなかった、
安心して、美味しいものを、薬を飲みのみ、アヘ、食べられますよ、私ウフ。

それでこんな画像で、
画像
きのうは市場の日、
私は出かけなかったけど、義姉さま、喜びいさんでおでかけ、
そして、この3倍の量を買ってきました、心優しいから、
ほとんどが、プレゼント用です、
左の人形、キウイ人形、けっこう可愛いですよーーー。
見ると買わずにいられない、私と同じ、そしてプレゼントするのも同じ、
血が繋がってないけど、似てるところ多すぎです、
愛すべき義姉さまなのです。



女子会、その2 ウフフフ

2次会です、でも1次会が遅かった、行くスナックは決まってたみたい、
私は初めてのお店、ママ2人が、素人のようなママたち、
有名なシェフがそこで私たちを待っていました。
画像
まあ、この方たちは、あのシェフのお料理は食べてないでしょうね、
誰が知り合いなのか、謎ーーー、って私は知ってますが。
画像
○の方です、そしてシェフのカラオケの教授がいたのでした。
画像
ずいぶん食べたのにまた食べるのですかぁー。
画像
画像
画像
次々と歌っていきますね、みんな上手だわぁー、
おばさんも1曲だけ、歌いました、いつも同じ曲ですぅ。

そんなこんなで、スナックのお終いの時間に、
まぁ、その日も午前様でした、
次の日みんなからの喜びのメール、そんなに喜んでもらったら、
また、楽しもうね、おばさんに若さを与えてくれてありがとうーーー。


夕方からまた風が出てきました、
寒さが来るのでしょうか、10月も半分過ぎましたね。


またね




↓のどちらか一つのバナーをポチっとお願いします、
     楽しいブログが待っています、
毎日更新の励みにもなっています、よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ コンテナガーデンへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

shuho-t
2011年10月17日 19:33
女子会、平均年齢がお若いようですね!(^^)! だからナニナニさんも若いのですね だって話題が若いでしょう~~
アレンジメント、お花もすてきだけど器もいいですね 先生所有かな?
2011年10月17日 19:46
shuho-tさんへ
そうなんです、私が入ると平均年齢がもの凄くあがります。
若い子たちとわいわい騒ぐ、大馬鹿おばさんです。
あの器、先生から買いました、ステンドグラスみたいですよ、でも安かったです。
紫頭のおばば
2011年10月17日 19:59
お医者様はわざわざ言わなくても、ナニナニさんが
まさかわかっていらっしゃると
思ってらっしゃるんじゃないでしょうか?
お体お大事に。
2011年10月17日 22:26
紫頭のおばばさまへ
体心配くださって、ありがとうございます、同じ人生ですから、破目を外しても楽しんでいきたいと思います。
pochiko
2011年10月18日 00:34
バイタリティ溢れているナニナニさん。
ますますお元気の様です^^
ちょっと羨ましくもあったり…
ナニナニさん 私を引っ張り出してください!!(笑)

アレンジフラワーとってもステキ。
あんなステキな作品を作られてて
華道とか習われてないって言われてましたよね。
センスのものですね~~。

今月のお医者さんも無事終り
心おきなく美味しいものが食べられますね^^
2011年10月18日 00:53
アレンジ、私も習いたいです。プレゼントにもいいですよね!まるで、フルーツパフェのようなお花。かわいい~~!ナニナニさん、げんき!ストレスはないでしょうが、これで、吹っ飛びますね!
2011年10月18日 09:08
pochikoさんへ
何が自分をそうさせるか、でもね、前よりは夜出なくなりました。
やはり一人ではおもしろくないからね、みんなでワイワイがいいですね。

何も習ってないのです、決まった華道とは違い自分なりの個性が出せて楽しいです、パパっと私は早く仕上げる人ですよ。笑

この間の血液検査と尿検査で、何か言われるかと、おそるおそる行きました、大丈夫でした、先生とは世間話で終わりでした。笑
2011年10月18日 09:12
ALOHAさんへ
先生のセンスが良ければ、色あわせとかやはり素敵なのですよ。
花を習うだけでなく、今の時勢の話とかみんなで話し合う、これも楽しみです。

ストレスがぜんぜん溜まらないおばさんです、前はストレスだらけでしたよ。

この記事へのトラックバック