またまた始まった一閑張り&原種シクラメンが

今朝も雪がちらちら舞ってました、
私の体がおかしいのかな、あまり寒く感じなかった、
夕べから、またまた一閑張りを、
きのうのアレンジフラワーのとき、お菓子を敷いた紙ナプキン、
あまりにも綺麗なんです、で、この紙を貼ってみたくなりました。
画像
今年の1月の誕生日に、
この籠にアレンジFが誕生日の贈り物、取っておきました、
難しい形の籠にペタペタ貼って、
画像
画像
綺麗な花ばなのナプキンでした。

それだけで足りなくて、また買い物籠まで、
夜中にペタペタしてました。
画像
朝は、渋塗りと中張りを、
渋い色、黒~オレンジになるグラディーション、
中は母の夏帯を切って張りました、

夕方に柿渋を塗ってストーブの前で乾かしてます、
仕上がりまでは、もうちょっと時間がかかりますね。

貼っては、庭仕事、サンルームの水遣りや、
また貼って、花の切り戻しを、
午前中は、ガーデニングと一閑張りと交互に、楽しみました。

午後からは1時過ぎ~4時まで、ずーとウクレレ教室、
こっちは習うほうです、楽しくてついつい長引きますね、
明日は、教えるウクレレ教室、
きょうの続きを教えようかな、忘れないうちにね。

またきょうも花を写さなかった、
この間、庭の手入れをしてたら、今どきイキイキしてる葉が、
良く見たら、原種シクラメンでした、
花が終わってから花壇に植えておいて、忘れてたシクラメンだったのです。
ホーローのカップに植え替えしてみました。
画像
なんか貧弱ですね、
画像
花芽はあります、家の中で咲かせてみます。


また夜が、何食べよう?
あねは、今の時間また一閑張りを始めてます、きょうは私が作るかな。

またね





↓のどちらか一つのバナーをポチっとお願いします、
     楽しいブログが待っています、
毎日更新の励みにもなっています、よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ コンテナガーデンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

はーと
2011年12月20日 18:54
一閑張りにムチャ嵌ってますね~~
お花のカップ いいですね。
お姉様もたくさん作っておられる様子。
お店が開けそうですね。

私は寒さに負けてガーデニングにはサヨナラしてますが
テニスには燃えています。
ナニナニさん ジム通いはどうなりました??
しんのおっかあ
2011年12月20日 19:06
一閑張りのお花のカップ
いいですね~センスがいい~
何をいれるのかなあ??
花器にもなりそう。。。

ところで、ジム通いって?
なあに??
2011年12月20日 20:13
はーとさんへ
作る過程が楽しいのです、どうしよう、溜まる一方です。
花のカップ可愛いですよ。

テニスで体鍛えますね、楽しみながら。
私は、また3日坊主が頭をもたげましたね、きょねんは閑さえあれば行ってたのに、億劫になってしまいました。
ますます太りそうです。
2011年12月20日 20:17
しんのおっかあさんへ
前はジムに行って、歩いたり、漕いだりしてました、震災で私の行ってた所が、避難所になり行く事できないでいるうちに、行くのが億劫に、けっこう運動してたんだけど。
だから食べるの少なくしなきゃ、なのですが、相変わらずです。あーぁ。
shuho-t
2011年12月20日 21:02
すっかりご無沙汰してごめんなさい やっと旅行記を終えることができました 毎回お越しいただき感謝です
一閑貼りと花遊び、ウクレレ・・・と上手に時間をやりくりされていますね みんな楽しいことばかり・・・好きなことができてお互い幸せですね
2011年12月20日 21:35
shuho-tさんへ
勉強家だなぁーと、あの旅行記を見てつくづく思いました、さらっと観光してそれで終わりですよ私は。
でも貴重な旅行でしたね。

縛られずに楽しいことができる幸せに、感謝ですよ。
ココママ
2011年12月20日 23:14
私も同じことを考えて、紙ナプキンを持ち帰ってきましたが何に張ろうか考え中です。
お姉さんとお二人で一閑張りの作品展が開けそうですね♪
pochiko
2011年12月21日 00:09
可愛い紙ナプキンを一閑張りに~~アイデアですね。
これに何を入れられるのか興味津々です。

原種のシクラメン、シオシオになっちゃったみたいですけど
ナニナニさんなら、すぐに復活させられますよ。
花が咲くのが楽しみですね。
2011年12月21日 15:28
ココママさんへ
きょうはご苦労様でした、帰ってやっとPCを、
やはりね、綺麗なナプキンでしたものね、柿渋は塗らずに、糊を塗って丈夫にしました。
2人展かぁ、でも雑すぎるよ、アハハハハです。
2011年12月21日 15:32
pochikoさんへ
入れ物が綺麗なので、反対に入れるものが難しいですね、多肉植物とかGネックレスか小さな観葉植物がいいかもね。

原種はやっと葉も花も出てきたばかり、クリスマスローズが咲く頃に、3月かな、綺麗になりますよ。

この記事へのトラックバック