挿し木のアブチロンに花が&夕べのX'mas Charityパーティー

朝から雨です、気温は低くないのですが、
やはり雨だと寒く感じますね。
画像
挿し木の『黄色アブチロン』にもう花が咲いたのです、
この黄色が一番早く咲きましたね、
6月に、木を沢山挿しておきましたよ、来年アブチロンだらけにぃ。
画像
『マリナ』です。
画像
おなじみ『チロリアンランプ』、
画像
『ピンクカメレオン』、
画像
ボケボケ、『フセヒメ』です。
アブチロンは、このほかにも2種あります、挿し木が簡単ですので、
皆さんもうちの親木で挿し木をしてみてください、近い人だけだけどね。


きのうの夜のお出かけ、
何せ、X'masパーティーでしょう、
福島のおくさまたち、いっぱいお洒落してくるからぁ、


おばちゃんは、庭仕事で爪の中真っ黒、
出かける前にお風呂に入り、髪をアップにしました。

私、太り過ぎで、素敵な洋服ないし、買わないし、
どうしよう、クローゼットから10年前のスカートだして、
パールやビーズがキンキラキンの上着を見つけ、
画像
黒だから安心できました、
なんせ太いからねぇー。
なんとか、かんとか、やっとこさ、一丁あがーり。
画像
画像

X'masの飾りに迎えられていざ会場へ
皆さん素敵な着物やドレスやスーツなどを着ていましたね。
300人以上の人が集まり、
画像
私は2番のテーブルに、ポインセチアの鉢植えが3つ、
そして、飯舘村に送る寄付金入れのカップや、
抽選会で当たったときの、『当』のプラカードまで置いてありました。
コース料理を食べて、
画像
画像
画像
画像
画像
メニューです、何を食べても美味しい、珍しい食材が沢山ありました。
ビール飲んで、ワイン飲んで、1時間、はい、ステージが始まりました。
カメラ禁止のため、
画像
[LEGEND]のプログラムです。
生歌ですね、マイクを通さず、やはりすごい声量です、感激のしっぱなしです。
ピアノ、シンセザイサーでの伴奏です、
『鍵盤男子』なる2人の連弾もすごい迫力でした。
アンコールの時、舞台を降りて5人別々な場所でお客様へのサービスも、
その時写真を
画像
小さく5人が写ってますね、
画像
フィナーレです、堪能しました。

終わると、抽選会が待っています、100の品物です、
約3人に1人は当たる確率です。
ずわい蟹、ワイン、商品券、ドレス、
50万円相当の着物、色とりどりの洋蘭、等など
ここの抽選会はすごく豪華ですよ、

画像
チケットを出して待っていました、
私はけっこう抽選当たる人なのです、
画像
日本酒なんかいいねぇー、なんて話しをしてたら、
当たりましたね、『末広ぷちぷち』日本酒の発砲酒みたいです。


会場の外では、[LEGEND]と『鍵盤男子』が送りだしを、
1人、1人と握手をして、若い男性との握手いいものですよ。笑

ポスターとCDをあねが買いました、余韻覚めやらず帰宅しました。
楽しい一夜を、奢ってくれてありがとうね。


きょうは、一日雨模様、どにも出ないで閑ですね、
ブログを書いたり、一閑張りを始めました、

いよいよ買い物籠作成、下張りだけできょうは終わりにします、



またね




↓のどちらか一つのバナーをポチっとお願いします、
     楽しいブログが待っています、
毎日更新の励みにもなっています、よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ コンテナガーデンへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年12月03日 20:47
いつも元気なナニナニさんで、心がホッとします。
すっかり挿し木名人になりましたね。(笑)
近かったら頂きに伺いたいです。

いつも、応援していただきありがたいと思っているんですよ。
夫は自分では治ると思って生活していますが、一緒に暮らしていると記憶が消えて行くのに涙が出てしまいます。
ナニナニさんの豪快な買い物には暗い気持がぱっと明るくなります。
これからも豪快に買い物をして、美味しいものを食べて、行きたいところに行って楽しませて下さい。
2011年12月03日 20:59
すいせんさん、忙しいのにコメントありがとう。
元気で居ないと、3人のおねえさま生徒さんが困ります、
病気しないでねと言われています、頼りにされてる嬉しさですね、私の生活は、周りの方々に勇気と笑いを振りまいていますよ。
好きな事をして楽しんでいられることに、感謝です。
はーと
2011年12月03日 21:29
楽しいクリスマスパーティでしたね。
日本酒が当たって良かったですね。
私もくじ運はとてもいいほうなので
いずれジャンボ宝くじも当たると確信しています~嘘です・・・
アブチロンはこんなに種類があるんですね。
チロリアンランプしか持っていません~泣
2011年12月03日 22:03
はーとさんへ
ホールでソロプチミストの方たちが、3B体操を習っています、あねも一緒に、で、パティー券を購入します、毎年楽しみに、きょねんは行けませんでした。
いつも何かゲットしてきますよ、宝くじは無理ですがね。笑

アブチロンは、きょねん凝りました、で、何種類も買いました。
pochiko
2011年12月03日 23:27
クリスマスパーティなんて、いつ行ったっきりか
って言うか、行った事ないような気がします^^;

当たった日本酒は会津のお酒♪
美味しいでしょう…って、まだ飲まれてないですよね(笑)
たくさんのご馳走が並んで…メッチャ羨ましいですぅ!
2011年12月04日 09:51
毎年、X'masパティーの季節、前の商売から買わせられるって、みんなお付き合いですね。
ことしは、珍しくこのパーティーと、フラのパーティーだけです、年末はこういう出金が多いのです。

会津のお酒が当たりました、冷やして飲むみたいですので、まだ飲んでません、発泡酒は珍しいですね。
料理美味しかったです、毎年あねに、奢ってもらいます。

この記事へのトラックバック