明日と明後日、2日続けての発表会の用意。&弱った花を花壇に。&3年ぶりのパーマ。

きょうは早めに起きて、
ホイケのドレス&レイ&クリップを揃えてみました、
毎回衣装ケースにいっぱいに、
画像
明日の大正琴のドレスも一緒に。
フラの衣裳部屋が溢れていて、探すのに一苦労、
断捨離しなければ、
画像

18年間のドレスや付属品でいっぱいなのです。

それでも探せないのがあり、金曜の生徒さんにあやまらなければ、
スカート1枚探せませんでした。

庭に出て、きのうやるはずだった、ベロニカ・グレースを花壇に、
画像
ちょっと弱っているみたいなので、生きるかは???なのです。
枝切りをして、大丈夫な部分を、挿し木してみようかと。
画像
プラチナラベンダーもこんな感じ、でもラベンダーは強いから。


昼前に、
ドレスの縫い賃を支払いに行きました、
彼女も毎回ホイケを楽しみにしてくれます、
お茶と馬車道もなかアイスをご馳走になり、ちょっとの時間おしゃべり、

お昼を食べて、

こんどは、友だちの美容室へ、3年ぶりにパーマを、
画像
きょうはお嬢さんが担当、若いでしょう、笑
美肌モードで撮りました、ふぉわぁ~んと撮れていますね、
化粧なしなので、このモードで、便利です。

ブローしてもらったので、真っ直ぐですが、
けっこうくるくるです、何年かぶりで、ソバージュっぽくなりましたよ。

あさってのホイケはやはりアップかな、
わざわざ来て、髪を結ってくれるそうです、
カプナヴァイの曲は、大きな髪飾りを、下ろした髪ではちょっと映えません、
自分では結うことに自信がないから、ありがたいです。


画像
画像
ジキタリス・イルミネーションは何回も咲いて、びっくりです、
高い買い物でしたが、これだけ楽しめれば安いですね。

画像
ホスタに花芽が、こっちは紫でしょうか、
手前は、
画像
ピラミッドアジサイ・ライムライトがやっと、
一番遅く咲きます、
画像
同じくピラミッドアジサイ、
ピンクピンキー、でもピンクでなく白っぽい、これからピンクかな。

花を探さないとUPできなくなってます、
夏なのですねぇ。


きょうはこれから金曜クラス、ホイケ前最終レッスンです、
くり返し踊る、
ジタバタしても仕方ありませんね。

夕ご飯を食べて。


またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

すいせん
2016年07月15日 20:30
凄い数のドレスをお持ちですね。
私のドレスは今年の案山子にお下がりです。

3年ぶりのパーマですか?
ソバージュになるんですね。
すっぴんで撮ったのですか?、綺麗ですよ。
う~ん、私は何十年パーマから遠ざかっているのだろう。
ナニナニ
2016年07月15日 21:10
すいせんさんへ
前は、お出かけフラがいっぱいありました、その度作っていました、もう捨てなくてはと思いながら捨てられない。笑

パーマをかけると長く持つのです、髪の質でしょうか、前髪だけかけてましたが、1つに結びづらくなったので。