クムを迎えてのメレフラパーティーへ。

きょうは最高気温20度です、
朝から陽射しがあり、花壇や鉢植えがカラカラ、
でも、ボケッとしてて、
出かける時間がきてしまいました。

きょうは伊達市方面2ヶ所です。

まずは、伊達町、
いつもの違う道を通り、ちょっとドライブ楽しみながら、
道端はセイタカアワダチソウがいっぱい、
ススキで少なくなったとTVで言われてましたが、
郊外はいっぱい黄色が目立ってました。

伊達町の福祉会館で、
画像
来月27日に行われる、
琴伝流大正琴・しのぶ会の会合がありました、
画像
それぞれの役目を聞いて、
11時には終わりました。

こんどは保原町へ、
町全体の文化祭みたいな、人がたくさん出ていました。

ちょっと奥にある、
セレビア・スカイパレスへ、初めて行きました。
画像
結婚式場なので、中は素敵な飾りで華やいでいました。

ここで、フラハーラウ・メリア・マリエさんの
パーティーが有りました。

画像
100人以上の参加者が、すごいですね。
クム・エドコリアー&クム・カメレさんをお迎えしてのパーティーでした。
画像
夕べ成田に着いたばかり、でも、疲れもみぜず、にこやかに挨拶。


画像
私はM川先生の生徒さんたちと、一緒の席で。
生徒さんたちに、先生・先生と言われて、敬われたような、嬉しいです。


画像
生徒さんたちの発表や、
浴衣での踊りは、クム・エドが好きなのでとか、盆ダンスです。)

他のハラウの発表、
画像


そしてM川先生の教室は、
2年前、アンクル・エドのワークショップの曲、「Waika」を、
画像
踊り、
クム・エド&カメレに、大きな拍手をいただいていました。

画像
料理は、イマイチでした、食べものに関してはうるさい。笑
美味しく見れるように、ポップ機能で撮ってみました。

画像
最後は、「アイラブユー」という曲を生徒さん全員で踊っていました、
みなさん、うっとりしながら踊ってました、気持ち伝わりますね。

明日は、
伊達町の交流館でのクムによるワークショップです、
きのうの夜に、
歌詞と日本語訳をワードに作りました、
「ポーライライ」、楽しく、リズミカルな曲、じっくり習い、覚えたいと思います。

UPできる花が有りません、皆さんが花です。笑

またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2016年10月23日 20:22
お久しぶりです!
メレフラ楽しそうですね!私も半年ぶりにフラに復帰?しました。今までは気持ちがついていかず、曲を聴く気にもなれませんでしたが、少しずつ初めてみることにしました。踊っているときは無心になれます。やっぱり、フラは良いですね!
maikailoa
2016年10月23日 21:37
クム・エド・コリアーはよく日本にみえますね
横須賀のさいかやというデパートでも踊られました
ハワイアンズにもみえていますね 温顔の上、笑顔を
絶やしませんね 自分をふくかえって反省です
maikailoa
2016年10月23日 21:38
あ、間違えました、ふくかえってではなく振り返ってですぅ
ナニナニ
2016年10月24日 11:11
ALOHAさんお久しぶりです、心配してました。
気持ちの整理がつかないですよね、でも一安心です。
私は教える方なので、早めに復帰をしましたが、でも時間かかりました。
ハワイアン音楽は癒しが、相変わらず、他の方たちより、色々な面で、私はどっぷりです。
ナニナニ
2016年10月24日 11:15
maikailoaさんへ
クム・エドコリアーは、日本が好きなのか、本当に来ていますね、パーティー開催の先生が、ハワイで習っているので、そして日本でホイケにも出演、呼ぶことが出来る、すごい先生だと思います。