ミスアロハは?きょうはカヒコ&ドールアート展最終日に。&カウリキッチンのビュフェ料理で。

きのうから、メリモナークフラフェスティバルが始まりました、
ブログを書いてから4時からPCで観ました。
カヒコが終わり、アウアナも途中から、
画像

画像

見てる間も、用事があり、ゆっくりとは観てられません、
画像
2016年ミスアロハフラの踊りを、
1年経つと、垢抜けしますね、貫禄も、
ラメ入りの青のドレスで「カ・マカニ・カイリアロハ」も踊りました。

7時から教えるフラもあるし、
夕食も早めに食べなくてはで、でも最終審査の結果を観ることができました、

画像
上5位、下4位のミスアロハです。
画像
3位はカヴァイリウラーの方、
アウアナ観ましたが、低い姿勢のまま踊っていました、
カヴァイリウラーの伝統ですね。
2位は、
1位と同点だったそうです、フラ・ハーラウ・オ・カムエラの方でした。
そして、
画像
ハーラウ・ヒイアカイナーマカレフアの
ケリナ・キヨコ・ケアノイレフア・ティファニー・エルドリッジさんがミスアロハに。
観なかった出場者さんは、時間をとって、ハイライト映像で観てみます。

http://www.k5thehometeam.com/category/323774/2017-merrie-monarch-festival
↑ポチするとここから観られます。


きょうは、カヒコの男女団体のcompetitionが、
ちょっとの時間だけ観られそうです。

朝からきょうも水やりを、
風があるからカラカラになってしまいます、雑草取りしながら、
お昼過ぎてしまいました。

画像
ハイビスカスがまだ持っています、3~4日持ちますね。
消えてたガーベラも花を、
画像
小さくて可愛いです。
きょうも植えなかったカンパニュラ・スーパーベル、
画像
花壇にしようか、鉢植えにしようか迷っています、
きょねんは、鉢植えで見事でした。

1時過ぎに、アオーゼへ、
きょうまででしたので、誰も誘わずに、
画像
ドールアート展へ。
毎回見てます、素晴らしさにいつもため息です。
画像
撮影禁止だと思い、ここだけをと。
画像
素晴らしいフラワーアレンジが飾られています、10数万でしょう。

国内外招待作家さんの展示やコンクール入賞の展示、
そして、人形を撮影してみませんか?コーナーがありました、
びっくり、大竹京先生の作品です、
カメラも腕も悪いので、ひどい写真ですが。

画像

画像

画像

写真をポチして大きく見てください。

けっこう撮りました、またの機会にUPさせてください、
オリンパスの方を持って行かないで失敗。

アオーゼ2階のカウリキッチンさんで遅い昼食を。
野菜料理が多いので、沢山食べても大丈夫、
ビッフェスタイル、1時間食べ放題で1,180円です。

画像
1皿目、サラダとピクルスと、ほぼ野菜です。
画像
鶏肉の料理、とタルタルスパゲティーとか、
ちょっとお腹にたまるもの、料理を美味しく撮れる機能で、2枚目から。
画像
野菜ごろごろミネストローネ、そして冷やうどん、
カシスジュースとウーロン茶を、
最後は、
画像
サイコロのスポンジに、生クリームを合わせたケーキ&ブレンドコーヒーでフィニッシュでした、美味しくお腹いっぱい、ご馳走様。

これほど食べても罪悪感が無い、野菜が多いからでしょうね。

これから、メリモナークフラフェスティバル、
カヒコ部門をちょっとだけ観て、


夜に、エルティーでの営業があります、
今回は、マネージャーとして行きますので、気が楽ですよ。
早めに更新。


またね




にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

maikailoa
2017年04月23日 09:55
メリーモナークみて、アートドール展みて、
そしてマネージャーの仕事も・・・フル回転ですね
でもちっとも大変そうじゃなく書いてみえるのがすごい
2017年04月23日 22:00
毎年ドールアートは開催されているのですね!熊本でもあっているのかな〜?
メリモはナニナニさんの情報でいつも観させていただいています。有り難うございます😄
ナニナニ
2017年04月23日 23:14
maikailoaさんへ
自分でも驚く行動力(笑)
好きなことだからできるですね、毎日が楽しく過ごせることに、感謝です。
2017年04月23日 23:20
ALOHAさんへ
毎年ではないのです、1年おきでしょうか、福島在住の大竹京先生と生徒の発表の場と、日本中からの創作人形を観ることができます、圧巻ですよ。
きょうで、メリモも終わりました、時代が変わってきた感がありました。