水曜フラ・ランチの日「茶寮吉芳」さん10月のランチを。

日中陽ざしが出て気持ちが良い、
鉢植えや軒下にあねが水やりしてくれました、
画像
画像
もさもさの秋らしい花壇です。
起きるのが遅いので、なにもかもおんぶにだっこ状態、感謝。。。

9時からのご近所さんフラがあったので、
何もできないまま、ホールへ。
1曲だけを最後まで教えて、教えてるうちに、
この想い出のある曲を来年、踊ってみようかと心に留めました。

10時半から水曜ももりん体操を、
6人で運動です、30分直ぐ終わります、この運動で、
ベーシック無しで、
3曲びっちり踊っていたら、もうランチに行く時間に。

ご近所さんも乗せて、お楽しみ水曜月一茶寮吉芳さんへ。

10月は、
画像
看板を見て、お魚ですね。

お楽しみ3点盛り
画像
キャベツとお肉のミルフィーユ、カボチャ豆腐、きのこと野菜の和え物、
毎回、みんなをうならせる、もっと食べたいと。旨い。
画像
彩りサラダとごぼうすり流し餡の茶わん蒸し。
粉チーズがふって有り、洋風の感じになってます。

メインが新鮭の幽庵焼き、ポットランドソースかけ、
初めてのソース、彩りもキレイです。
そして舞茸入りコロッケ、こっちの何ソースかな、また旨いわぁ。
画像
画像

香の物、あっさり豚汁、そしてきのこご飯でした。

画像
画像
シロップ煮リンゴのゼリー、ヨーグルトかけ、
そして珈琲でフィニッシュ、1,500円也
こんげつも美味しいかったぁ。

この後、佐藤梨園の秋バラ&ダリアでも見ようかなと、
思ってたけど、
どんどん曇って来て、寒くなってきた、
早く帰った方がいいかなと、この次に行くことに。

義姉を送りながら、福島の中心部をドライブ、
みんな、ここは昔なんとかかんとかで、とか、
懐かしんでいました、私も古い中心部は分かっています、
みんなの話で思い出したり、短い時間も楽しみました。


きょうは朝食食べないで、ランチにそなえて、
完食しました、
まだお腹いっぱいですが、

夜は久しぶりに納豆を食べたくなりました。


またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

maikailoa
2017年10月19日 10:45
このお料理で1500円は関東では考えられない値段です
先日の横浜でのコース料理は女性で5000円でした
それでも内容からしたら安いほうです 福島へ移住したいです
ナニナニ
2017年10月19日 11:13
maikailoaさんへ
温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、気配りして出してくれます、いつも美味しく、あねの口癖、「1500円で大丈夫なのかな」です。(笑)