シレネ・セリーヌ&おもてなし3

きょうはどん曇り、
庭仕事をやりたくない日です。
写真だけを、
シレネ・セリーヌが花開いて大きな株になってきました。
画像
画像
画像
別名のとおり、袋撫子ですね。
もっと大きな鉢に移すか、花壇に移すかで悩んでいます。
陽ざしを受けないチューリップは可愛いですね。
画像
画像
キュッと締まって。。。


***************************************************

おもてなし3

三春のライスレイクでのポットラックパーティー、
私たちは、早めの福島出発、何も作れませんので、
観光が終わってからのお買いもの、
ピザ、6Pチーズ、ビール、ワイン、日本酒、ノンアル類・・
M美さんだけ早起きして、餃子の具や酢飯、甘えん坊苺を用意、
1000円会費なので飲み物、食べるものが無く、
福島組頑張ったよ。(笑)

自己紹介やらウクレレでフラや、最後は三春盆踊り&盆ダンスで賑やかに。
6時~9時まで、
画像
FB画像より。

夜帰り組と別れて、夜遅くまでのおしゃべり会も、
12時前に、可愛いお部屋で就寝。
画像


翌日、
朝ごはんを済ませ、ジョイス先生ご夫妻を乗せて福島に帰りました、
東京に住んでいる息子さんとこの日一緒に、
中野不動尊近くの工房をりおりにお泊り、織物体験をしたそうです。

午後から、私は、バンド練習に加わりました。

月曜日、
遠刈田温泉、シニアハウス改め、(笑)カサ・デ・グランデ・デ・ミチコ
でのおもてなしのため、Kriさんと準備のために先に行きました。

お昼、遠刈田温泉町うちのお蕎麦屋さんで、
やっと美味しいお蕎麦屋さんを見つけました。

3時前に4人到着、
4時から、冷奴とビールでくつろいでもらいました。

6時から、すき焼きパーティーです。
画像
画像
旅行中で一番ゆったりできた日だったと思います、
苑内を親子で散歩したり、
私たちも、そしてジョイス一家も想い出になってくれたかなと。

最終日、
白石蔵王駅まで送り、5日間の滞在を、

そして私たちのおもてなしも終えました。ホッと。


きょねんの今頃は、国際交流なんて考えてもみなかった、
私たちの周りを巻き込んでの、初めてづくしを体験、
この年で新しいことに挑戦できるとは考えもしなかったけどね。

6月はオアフ島で色々と体験、中身濃いシニア時代を迎えてるぅ・・・私。



終わり

******************************************************


午後から大正琴教室、
琴にずーとふれて無い私、レッスンに心重たい感じです。( ノД`)



またね



にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

この記事へのコメント

すいせん
2018年04月06日 18:23
ジュンベリーのお花、羨ましいくらい咲いていますね。
我が家は何年たっても育たないので去年移動しましたが、今年も同じ状態です。
チューリップも見事です。

一番下の写真のブルーの方、一瞬、私かと思ってしまいました。(笑)
2018年04月06日 22:36
ジョイス一家にとって、最高のおもてなし。良い思い出になられたことでしょう!そういう機会があられるって、羨ましいなー😅
pochiko
2018年04月07日 00:33
ご無沙汰しました。
いつもきれいな花の写真がいっぱい♪
相変わらずに忙しく過ごされていますね。
おもてなしも喜ばれたようで良かったですね。
お疲れさまでした。★☆
maikailoa
2018年04月07日 12:43
こんなにお忙しいのでは大正琴のお稽古は難しいでしょうね
ナニナニ
2018年04月07日 17:50
すいせんさんへ
ことしも5月に食べられるかな、ジュンベリーでも実が早いです。チューリップは特売品なので咲かないで終わるのもありました。
本当だわぁ、日系4世の方です、楽しんで帰られました。
2018年04月07日 17:52
ALOHAさんへ
みんなが一丸となっておもてなしを、国際交流なんて今まで頭になかったのに、次々と来るかもです。(笑)
ナニナニ
2018年04月07日 17:56
pochikoさんへ
なんだか忙しい、そんなところです、きょうは♨1晩泊りで午後帰りました、自分勝手に忙しがってるかも。(笑)
ナニナニ
2018年04月07日 17:57
maikailoaさんへ
そうなんです、先生見て見ないふりでしょうね。(笑)