カサ・デ・グランデにクリスマスローズを植えて。

またまた3日間行ってきました、
画像

前から気になっていたデッキの汚さ、けっこう広いデッキなので、
拭くのも大変だしと、HCに行ったら高圧洗浄機が特売中、
これだぁとお買い上げ、遠刈田・カサ・デ・グランデに持って行きました。
開けたら、色々無いものが、とても私では無理と、
用な物を買って、明日の姪夫婦に任せようかと帰りました、
説明書読むのも嫌な人だから・・・ダメだね。。。

家からクリスマスローズを鉢入り12苗を持って行きました、
石ころだらけの土だから、掘るの大変、植えても育つかな?
画像

画像

画像


でもきょねん植えてたのどれも元気でいました。
画像
画像
アストランティア・マヨールです、
もう花芽持ってる。
画像
変な形のオダマキ、となりは紫陽花、
花が咲かないと名前分からないかな。
画像
画像
スモークツリー・グレースです、日当たり良すぎかな、
もっとダークな色なんだけど。。。

家に帰ったらまたまた植えたいクリスマスローズが、
鉢は2年経つと新しい土に替えないとだから、面倒、遠刈田クリローだらけに。(笑)


何もしないで時間が過ぎます、そんな3日間のバカンス。

画像
帰ったら、玄関の牡丹が色とりどりに。。。
黄色咲いて無かった、いっぺんに咲いたみたいです。

クレマチスも咲いてました。
画像
日に日にですね、明日の朝も楽しみです。


またね


にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

この記事へのコメント

maikailoa
2018年05月02日 19:28
2軒分のガーデニング体力ないとできませんね
それよりなにより好きでないと・・・シニアハウスの
庭が徐々に出来上がってゆく楽しみがありますね
ナニナニ
2018年05月02日 19:57
maikailoaさんへ
家のは、ほとんど手入れしないで育つものを、鉢植えは減らしています。
遠刈田は、雑木林なので、あまり華やかなのは、家で持て余してるのとか植えています。
きょねん植えたのほとんど出てますね。