清々しい朝&バザー、楽しかったぁ。

朝の空気が気持ち良い、
早く目が覚めて、花壇に行くと雨がさっと降ったような、濡れてます、
ちょっと少ないかなと思いながら、水やりしませんでした。
画像
大小合わせて10鉢あります。
旅行から帰ったら、大きな鉢に植え替えです、
コキアの緑は清々しいですね。(*‘∀‘)

画像
画像
画像
玄関、門扉周りです。

早めに、薔薇を切りました、
画像
きょう、伊達市交流館で、しのぶ会大正琴のバザーが、
そこに飾りたいと前に言われてて、色とりどりを切りました。

10時から開始、
それに間に合うように、シニアさん2人を乗せて行きました。
安くて見ると欲しくなり、けっこういっぱい買ってしまいました。

遠刈田で使うので車に入れたまま、

和服の夏物上布でできた、チェニックが素敵、¥2900、
和服のリフォームって高いのに、安かったのでびっくり。
これをハワイで着てみようかと、来た時UPしてみますね。

食事まで用意してのバザーでした。
お赤飯のおにぎりや美味しい漬物がいっぱい有りました。
画像
画像


帰り目についたアマリリス&カルミアの白
画像
画像


午後になって晴れから曇り、そして雨が降って来ました、
暑かったのでホッと一息つけるような、涼しい午後になりました。

ハワイに持って行く福島だいすき法被を、染物屋さんに取りに行き、
20枚注文が40枚になったので、だいぶお値段安くなりました。嬉しい。。。

さっそく、スーツケースに法被5枚を入れて、まだまだ大丈夫、ゆとりがあります。

明後日になりました、
用意はできたようなできてないような、考えて、考えて、
これも旅行のうち、それも楽しい。(笑)


画像
やっとクレマチス・篭口が咲き始めました。
これからクレマチス・踊り場やプリンシパル、アバンギャルドが咲きます、
でも見ることできないなぁ。



またね




にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
バナーをポチしていただけると嬉しいです。
(1日1回有効です。)




庭・花壇づくり ブログランキングへ

お手数かけますが、こちらも宜しくお願いします。

この記事へのコメント

すいせん
2018年05月31日 19:33
コキアだいぶ大きく育っていますね。
鉢替えもするんですか?
バラの種類も多く実際に見たら綺麗でしょうね。
こちらはやっと咲き始めました。

和服のチェニックのアップ楽しみにしています。
ナニナニ
2018年05月31日 20:23
すいせんさんへ
こぼれ種から大きい苗を、そして兄の家からもいただいています、大きくするのには鉢を大きくしないとです、毎年見事に赤くなります。

大島の上着も買いました、夏の終わり頃がいいかなと、ハワイに持って行くのは黒に赤の模様、襟ぐりがお洒落な生地で飾ってあります。