1月、早く過ぎていきます、びっくり(゚д゚)!

もう直ぐ1月も終わりに、早いです、
年を重ねることに余計に感じますねぇ。
画像


誕生日を迎えてこれから何年楽しんで生きられるか、
後半戦です。笑
昔のシニアよりはいっぱい楽しんで生きたいと思います、

それは体が一番大事です、
ときどき、膝や腰が痛い時も、
でも前ほどでなく、さすったり温めたりで治ります。(*‘∀‘)


気持ちの持ち方とか趣味が変わりました、
あれほどガーデニング好きが、きょねんあたりから面倒になり、
花も買いに行かなくなり、鉢植えはどんどん減っていってます、
だから、【よくばりおばさんの花あそび】でなくなっています、
画像
画像
サンルームに入れてたクリローさんも、蕾を持って、
数年土を替えないままですが、健気に。。。



食べることがほとんどだったりして。笑

出不精は前からあったのですが、
遠刈田温泉に行くようになったのと、

なるべく外に出ようとの意識を持ち、なんとか、
でも夜は出て歩くことが少なくなりました。(これが老いた証拠かも)

自分がかかわってる習い事はきちんと消化してるかな、
それがあるから良いのでしょう。



約半月分のお楽しみ。(笑)

寒い日が続いて、雪が降った日もありました、

21日は月一のフラワーアレンジメント教室でした。
ブーケを黄色のグラデーションで、一気にそこだけ春が来たような。
画像
終わっていつものように、あねたちとお蕎麦を。

午後からは、ももりん体操とおしゃべり。
M先生がハワイから帰って、ヒメ先生が2人分の遅い誕生祝いを、
ケーキでなく、いつも美味しいお蒸かしに海苔で顔を、半分づつの似顔絵風。笑
画像
美味しいですよ、花豆のお蒸かし。

23日フラ&ランチの日、月一吉芳さんランチでした。
フラはお休みの方が多くおしゃべりで終わり、ももりん体操はバッチシ。。。
画像
画像
画像



25日は毎年恒例の
婦人団体協議会の新年こと始めの会でした。
画像
画像
画像
講演を聴いたり、市長さんの挨拶、そして宴へと。
画像
例年のごとくでした。

26日は夜演劇鑑賞会へ。
大坂なおみ選手の全豪決勝戦、観られなかったぁ、
夜中の再放送を録画、日曜日の朝にゆったりと見ることができました。
本当に素晴らしい決勝戦でした、そして素晴らしい優勝でした。
画像

午後からバンド練習、ウクレレを弾き過ぎて手が攣ったぁ。
画像


27日は、ポットラックパーティーに交ぜていただいて。
画像


その後、吹き矢教室、
続いてももりん体操、続いておしゃべりと楽しみました。


私のブログは本当に食べ物が多いですね、
こんな感じのブログをぽつぽつと書いていきますね。


また。

この記事へのコメント

すいせん
2019年01月29日 18:50
お久しぶりです。
ナニナニさん痩せましたか?
でも元気印のままで安心しました。
私もガーデニングの熱が冷め新しい花を買う事が無くなりました。
去年、6回目のオープンガーデンをやって、ここまで来たのであと4年頑張ってみようと思っています。
習い事が毎日のようにあり、今日はその一つの社交ダンスの解散式(人数が減って)ありました。
今年で受けてる役も全部終わりにしてもらうよう頑張ります。
正月に甥が亡くなり、人間順番で逝くのではないとしみじみ感じました。
お互い体に気をつけて楽しみましょうね。
コリラのママ
2019年01月30日 15:22
私もばあちゃんの友達の85歳の人とお茶飲みするのですが、昔の年寄りとは本当に違うなと感じます。一人暮らしだからもあるんだろうけど自分で何でもやってます。この頃は、料理はやりたくないんだとか言ってるけど。健康年齢理想です(^○^)(^○^)
ナニナニ
2019年01月30日 22:22
すいせんさんお久しぶり。。。
ぜんぜん痩せない、自撮りは細く撮れる。(笑)
なんかガーデニング熱すっかり冷めてしまったみたい、あねが細々と。オープンガーデン10年目まで頑張ってみてください。
外に出ることが若さ&脳の秘訣だそうです、楽しみをみつけながら、笑顔の毎日を送ることをもっとうに、遊びに磨きをかけます。
お互い楽しみましょう。
ナニナニ
2019年01月30日 22:27
コリラママさんへ
ほとんどが私より上の人たちとの付き合い、その中の前向きな人が大好きです。若い人に混じって楽しむしことも、そして外国からの友も度々来るし、だから老いてなんかいられません、自分の足でいつまでも立っていたいです。^^*
maikailoa
2019年01月31日 11:17
ガーデニングに興味がなくなったということは、やりきったと
いうことでしょう、ブログのタイトルを変えてもいいのではないですか?  自分が一番快適な生活がいいですね
私も書からはすっかり足を洗いました あんなにお金をかけたのに
もったいないとは思いますが、今は道具を要るひとにプレゼントしています
2019年02月01日 16:59
今までがハードなスケジュールでしたから、少しはスローでもよいかも!それでも普通の人より充実されていますから!😊私も今年は無理せず、楽しいことだけやっていこうと思っています✌️
ナニナニ
2019年02月02日 21:32
maikailoaさんへ
20数年、やっぱり疲れて、そしてもっと色々なことに出会って、でも荒れたようにならないようにちょっとは頑張ります。
鉢がごろごろすごい数です、欲しい方にですね。
2019年02月02日 21:37
ALOHAさんへ
きょう遠刈田温泉から帰りました、色々飽きたのも♨に行くことが多くなったせいでしょうね。
フラは5日だけ教えています、習いものは相変わらず多いです。笑
これからは、無理なく楽しくですね。