平成から令和へ。

平成の時代が終わります、 この30年ちょっと、世の中も、そして私も激動の時代でした。 平成元年は中央のバブル崩壊が、 でも福島はまだまだバブル時代が続きました。 その年に兄が死亡し、お店は私の肩に、 忙しい日々、毎日が寝不足、そして疲れが、慢性的なストレスも、 4~5年続きました、 忙しさもだんだん…
コメント:4

続きを読むread more

新車になりました。^^* 「右輪台の枝垂桜」

きょう、 火曜日のウクレレ教室を終えて遠刈田温泉ライフから帰りました。 雨で道なりの緑も萌えて来ました。 帰って直ぐに花壇の花も見て周りました。 プルモナリア・ダイアナクレアが花を咲かせていました。ラナンキュラスラックスも花壇でもりもり。嬉 ボリジも、ユーフォルビア・黒鳥もシャンとしてきました。 20日土曜日は、HO…
コメント:2

続きを読むread more

桜を追って、色々と。

この10日間色々なことが、 やっと落ち着いてブログを更新できました。 久しぶりに曇り空、花壇の手入れはできてません、 でも、花芽は次々と宿根草や球根は偉いです。。。 花壇に植えたラナンキュラスラックスは、 健康そうにしっかり咲いてくれます、色も濃いような、 サンルームの咲き終わったラナンキュラスラックス4種を花壇に植えました…
コメント:2

続きを読むread more

桜開花、ことしも駅前楽しみました。

きょねんは早い桜の開花日、 ことしは寒いから遅くなりましたが、 近くの松川の桜は月曜日8日は咲き誇って、観ることでできました。 きょねんは見ないでいるうち終わってましたった、すごく短い桜の季節、古木です、太いから枝が下に伸びています。 ことしは長持ちしそうな感じだけど、 15日まで持ってくれないかな?ハワイからお客さんが来ます…
コメント:8

続きを読むread more

この頃寒い、きょうは吹雪いて。。。

4月に入りました、 先週から寒い日が続いています、 きょうは吹雪いたり晴れたり、そしてまた吹雪く、 冬より暖房が必要ですね。笑 サンルームの中は一足早く、ラナンキュラスラックスが咲いています。 色鮮やかです、 花壇でも蕾が伸びてますが、この寒さ咲くのは桜終わったらかな? 毎年咲いてくれてる、(⌒∇⌒) 何年か前蘭展で賞を…
コメント:4

続きを読むread more