東北絆まつり&梨園のバラロード

毎日暑い日が続いています、
花壇の水やりも大変、薔薇も終わったので切ったり、
暑さで疲れるのに、でも生きもの相手は待ったなしです。。。

画像
スモークツリーを切って飾りました、
グレースの葉はぐったりしてます、夕方にはピンとして素敵になりました。
薔薇もオレンジ色の蕾を銀葉とラムズイヤーと一緒に。

東北6県で持ち回りでの【東北絆まつり】

ことしは福島市がメインでした、

いつも他県の踊りと比べると見劣りがすごい、
今年は、新しいわらじ音頭ができました、曲も踊りも一段と良くなり、
でも、もうおばさんの出番はないなぁと、速くてついていけない。( ノД`)シクシク…

姪に指定席を奢られて、良い場所で見ることができました、

ボランティアの充実で、
スムーズなまつりになり、福島市も捨てたもんじゃないわぁでしたね。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
見応えたっぷりでした。
福島市の写真無いわぁ。

日曜日も午前中は庭仕事、月曜日も、そしてきょうも、
画像
画像
疲れはジュンベリーをほおばって。。。(笑)

きょうはウクレレ教室、
2時間びっちり、終えて【佐藤梨園のバラロード】を観に。

きょねんの今頃は、ハワイ11日間で、帰ったら終わりごろに。

まだ満開ではありませんでした、
でも薔薇以外の花々もキレイで、うきうきしてしまいます。
画像

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
どれもため息がでるほど素敵な薔薇と花々でした、
年に3~4回は行きますが、今が一番良い季節でないでしょうか。

6月にはいったばかりですが、早いブログ更新になりました。


また。

この記事へのコメント

すいせん
2019年06月09日 19:14
こんばんはー
ご無沙汰しています。
東北絆祭りは今年は福島でしたか。
だいぶ盛り上がったようですね。
4日、写真の会で土湯のヒメサユリと照南湖ユイレン、佐藤梨園さんに行ってきました。
草の取りすぎで股関節を悪くしていますが、何とか6~8日のオープンガーデンも終わりました。
梨園のバラは数もますます増えて、写真の会の人たちも驚いていました。
ナニナニさんの写真を見て、同じところを撮っていて思わず笑顔になりました。
maikailoa
2019年06月09日 20:41
久しぶりの更新でも内容が充実していて見ごたえがあります
ライフスタイル自体が充実してみえるからですね
つばの広いお帽子、強い日差しをよけてくれそうですね
ナニナニ
2019年06月10日 11:09
すいせんさんへ
ブログぼちぼちと書いてます。(笑)
まえより素晴らしいお祭りになっています、そしてスムーズに嬉しかったです。
佐藤梨園さん、同じ日だったのですね、夕方行って来ました。土湯も周って福島へようこそでしたね。
バラロードはお洒落になりましたね、薔薇と他の花の取り合わせも。
オープンガーデン無事終わりましたか、本当によく何年も続きましたね、すごい努力と労力だったと思います。
私は、70過ぎてお気楽を決め込んで、好きなことばかりをしています。
ナニナニ
2019年06月10日 11:14
maikailoaさんへ
絆まつりがありました、皆さんの踊り、パフォーマンスを観て感激、感謝、でした。
帽子車に入れておきます、ことしは早くから大活躍でした、土曜日あたりから寒い日が続いて、今日は暖房エアコンでした。びっくり(゚д゚)!