12月に入っても・・・

12月も三分の一が過ぎようとしてます。
なんだか早すぎる、年を重ねることに早く感じるとかいいますね。

12月前半は沢山の行事があります、
坐骨神経痛、2ヵ月経とうとしてます、
3~4か月以上かかるよ、なんて言われてます。ガクンと。
痛くても出かけてます。

12月最初の日は珍しく、あねとランチに、
いつもの龍鳳園さんで。
DSC_2137.JPGDSC_2138~2.JPG坦々汁鍋、これが具沢山で体温まる、あねからご飯1口分を。
終わって買い物、来年からはこういう日が多くなりそうです。
あね免許証返納するから。。。

2日は、商工会女性部の集まり、
クリスマス会も兼ねて、町庭坂の【四季茶寮・花洛】さんで、
各自1000円以上のプレゼント持参すること、で、
コストコからお買い上げのゴディヴァのチョコとナッツMIXを。
DSC_2137 (1).JPGDSC_2140.JPGDSC_2141 (1).JPG私は、1000円以下の良く乾くタオル。あへ。DSC_2142~2 (1).JPGその他の抽選でXマスの飾りをいただきました。

3日ウクレレ教室、4日フラ教室、
どっちもアロハホールなので、フラは相変わらず座ってのレッスン、
前はフラ&ランチの日だったけど、ランチはお休み中。笑

5日、完全なお休み。。。

6日
O山婦人会忘年会で、土湯の【福うさぎ】さんへ。
ご近所さん2人を乗せて、シルバーカーも乗せて、笑 私の車で出かけました。
前は天景閣さんだった旅館、すっかりリノベーションできれいに。
いわきの方が経営だそうで、美味しい魚料理が並びました。
2019-121.jpg2019-122.jpg2019-123.jpg
会長の挨拶に始まり、食べながら、会員さんの余興に。(どれも本格的)

完全武装で行ってるので、ちょっと温泉には入れない、
早めに帰宅でした。
ちょっと休んで、こんどは夜のお出かけ、
元サンパレスでの【ソロプチミスト・クリスマスチャリティーコンサート】へ。
あね2人と。
2019-124.jpg2019-125.jpg料理と抽選会であねが当てたポインセチア。
毎年の行事みたいになってる、チケット代も大変、私の奢りでした。

週末から日曜にかけても大忙しの日々、またに。。。

花ブログではなくなっています、ほぼ食べ物、
でも載せている半分も食べていません、前の私とは大違いです。笑
おかげで、血糖値、A1C、肝機能、血圧と良くなっています、
でも、神経痛だけは相変わらず。( ノД`)

またね

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

maikailoa
2019年12月10日 11:57
坐骨神経痛に苦しみながらもよく動いてみえますね
私も週2回接骨院に通いながら日曜日は新宿まで
でかけました、やはり階段がつらいです 歩いた翌日は
むくみます、
ポインセチア、すてきなのが当たってよかったですね
でもまだ運転できるのがせめてものなぐさめですね
凜ちゃんかわいい
2019年12月10日 16:28
福ウサギさん美味しいって評判ですね(^○^)
私もいつか食べにいきたいです。
相変わらずの行動力ですね。いろんな事してるうちにいつのまにかなおってほしいですね。ばあちゃんの友達と1週間に一回位お茶飲みするんですが一年事に何をするにも大変になってきてるよって言ってます。86歳昔は何もしない人もいたろうけど今の人は、元気ですよね。パワーをもらってます。
ナニナニ
2019年12月10日 18:32
maikailoaさんへ
きょうも整形外科に、筋肉のこわばりでの神経痛、
暖かにならないと治らないのではと言われた。
痛みと上手に付き合っていくかぁと、車運転できるから良しと。笑
ナニナニ
2019年12月10日 18:36
凛ちゃんかわいいさんへ
福うさぎさん、ご馳走有り過ぎ、
でも火の通したものはお持ち帰りできました。(^^♪

今の80代は若いです、兄嫁におんぶにだっこ状態でいます。
フラの生徒さんも93才、見習いたいと思うけど、
私が一番年をとってるような。( ノД`)