こんどは高湯温泉へ。

毎日雨が降ったり止んだり、ちょっとだけ寒かったりの日々です。

先週末は、Oヤマ婦人会の初の行事になりました、
コロナ禍で集まれなかった、
やっと茶話会&夏マスクを作るを実行に。
皆さん嬉々として、黙々と針仕事、
私は大の苦手なので、写真班としてパシャしただけ。
IMG_7220.JPGIMG_7224.JPG
出来上がりました。。。

きのう日曜日は、
午前中はハワイのフラクム・リンダさんがZoomでのレッスンを、
アメージンググレイス
しっとりとした振付で覚え易かったです。
今は便利ですね、びっくりです、また8月に教えていただくことに。

軽いお昼を済ませ、2時に出発。
高湯温泉安達屋さんへ。
途中もやで道が見えにくく、ちょっと恐ろしかった。
又もや、遠刈田ゆと森倶楽部へ行った3人で。

今回もお祝いでの♨。(笑)
HYさんの還暦祝いでした。
ちゃんちゃんこは可哀想なので、
半額でお買い上げの真っ赤なカーディガンをプレゼントに。

旅館側からは、フルーツタルトとスパークリングワインが。
20200713_220747-COLLAGE.jpg

2020-07-12.jpg硫黄泉のかけ流し、本当に良い温泉です。

お腹が空いて、5時半に夕食。
20200713_220907-COLLAGE.jpg
どのお料理も美味しい、
次々と運ばれて来ます、毎回季節のものが炉端焼きで。
2時間かけてゆっくりいただきました。
終わって貸し切り露天風呂へ、消化を助けてくれますね、
雨の中の露天風呂も粋ですよ。
ロビーでデザートを、そして久しぶりのブランディを。
ロビーの飲み物は無料です。^^*
部屋に戻り、おしゃべりをしてるうちにいつのまにか寝てました。

今朝、6時前に起きて、また温泉へ、
風呂上がりのレモン水の美味しいこと。

8時半に朝食、
前はバイキングだったけど、今は沢山の料理が盛ってありました。
20200713_220310-COLLAGE.jpg
撮れてなかった、白魚の卵とじがメインかな。
お腹いっぱい食べても、パンが私たちにはデザート、満腹・満足でした。
ゆっくりと食べてたら、もう帰る時間、急いで支度、
真っ白だった朝の天気も、帰る頃は良いお天気に、また来ようと約束して。

家に帰り久々に花を撮ってみました。
2020-07-131.jpg2020-07-13.jpg
ことしは、紫陽花にとっては良い季節かな?
花持ちがいいです、ヘメロカリスの季節になってます。

今週はまた遠刈田温泉に行く予定、
なんと幸せなおばさんだなぁと一人でにんまりしています。。。

またね


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

maikailoa
2020年07月14日 20:02
温泉のレンチャンですか・・・・羨ましいこと~~
私はフラのレッスンこそ始まったけど、まだどこへも行く気持ちに
なれません、東京ほどじゃないにしても感染者数が神奈川県も多いです
先日横須賀での感染者は20代の若い女性で東京への通勤者です

旅行へでたくて仕方ありません、貸し切りの露天風呂なんて
いいなあ~~~~美味しいものも食べたいし、今のところは
夢の夢です 私だけではなく周囲の同年配の人はみな同じです
maikailoaさんへ
2020年07月14日 23:21
温泉は、6月、7月と行ってますね。(笑)
関東地方の方たちは、やはり怖いですよね、
東京在住の方と会った人がコロナにかかってしまう、
田舎も少ないけどそういう感じです。
高湯も関東圏の方が泊まっていました、
密にならない工夫で、
温泉もゆったり、食事も離れていましたので安心でしたよ。