二井屋公園&みちのくの杜公園のポピー。

令和になって一月経ちますが、
天皇皇后さまのたおやかなお姿をTVで拝見できて嬉しいです。

悲しい事件もおきて、世の中の闇も感じられました、虚しいですね。。。

でも私はいつものように、
お気楽おばさんで過ごせて、幸せいっぱいの5月でした。(⌒∇⌒)

画像
水盤に浮かべるのも定例に。笑
画像
白薔薇で楽しんでみました。
画像
薔薇色々もね。

22日、ももりん体操、フラを終えて、ランチに行かないでのんびり過ごし、

次の日23日は、あね2人を乗せて、伊達市伏黒の二井屋公園に出かけました、
朝の新聞で、ポピーがキレイと載ってたので、直ぐ出かけました。
画像
アヤメとのコラボいいですね。
画像
こんなに可愛いポピーも、
画像
みっともないおばさんも、ポピーと一緒。(笑)

24日、大正琴教室と夜は金曜フラ教室、生徒さん休みが多く、
1時間でお終いにしました。これもお気楽。笑

25日(土)新車の一ヶ月点検で、お出かけ、
終わって、日曜日のすまいるみゅーじっくの会場作りへ。
画像
何もわからず、右往左往するだけでした。

26日(日)すまいるみゅーじっく本番の日。
朝8時半集合、私だけ早く行きました、出番は午後2時半でした。
画像
画像
画像
おばさんはウクレレを、最後のモキハナララバイだけ踊りました。^^*

27日(月)は、吹き矢教室、ももりん体操、そして終わってのおしゃべりを。笑
6時過ぎの遠刈田温泉、カザ・デ・グランデ・デ・Mへ。
食料買いながら、8時前に着。
画像
画像
半額の刺身で海鮮丼を作り遅い夕食。

28日、何もしないでひたすら寝て過ごす。笑

29日
国営・みちのく杜の湖畔公園に出かけました、
遠刈田温泉から30分くらいで着きます。

広大な公園、びっくりです、さすがキレイですね。
おひとりさまなので、1時間だけ周って来ました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ここもポピーがキレイでした。
これから季節ごとに何回も行けそうです。

30日朝♨に入り、掃除を済ませ、
帰り路は、チーズ工場のバラ園を観に行きました、
まだぽつりぽつり、この次はキレイに咲いてると思います。
画像

山道を越えて帰ってみました、
画像
蔵王を横目に、曲がりくねった細い道を通って白石に出て、
家に帰りました。

帰ったら薔薇が終わりそう、でもまだ大丈夫、クレマチスはこれから色々と、
私の花壇も捨てたもんじゃないわぁでした。

5月最終日、
お習いしてる大正琴の1年に1度のバザーの日です。

早めに起きて、会場に飾る薔薇を切りました、
終わりそうな薔薇は水盤に浮かべて持参しました。
画像
きょねんより咲き過ぎてました。
ことしも古布のチェニックをお買い上げ、
遠刈田温泉で使うタオルや寝具をお安くゲット、
画像
画像
渋い茶わんもお買い上げ、1個100円5個500円・・・安い。。。

一緒に行ったご近所さんも沢山買ってくださいました。^^*

帰りにまた、二井屋公園に案内、
もう終わりに近づいてましたが大丈夫でした。
画像
画像
画像
みんな大喜び、年上は大事にしなきゃです。

家に帰り遅い昼食、
画像
ぶっかけ蕎麦を食べました。大根は半分残しましたよ。笑

画像
きょうは曇り、
これから雨になりそうです。

5月もいっぱい楽しみました、
こんな老後が来るとは思わなかった、
嬉しい誤算です。。。

"二井屋公園&みちのくの杜公園のポピー。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント